• ベストアンサー

ワインレッドのマニキュアを塗っていたら…

濃いワインレッドの色が好きで、その色のマニキュアを塗って友達と遊びに行ったんですが、 『こんな色のマニキュア塗って、学校行ってるの!?』と ビックリされたのですが、 ワインレッドのマニキュアって驚くような色なんでしょうか…!? ずっと気になっていたので、意見が聞きたいです! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あくまで個人的イメージなんですが 濃いワインレッドのマニキュアって、年齢の高い人が塗ってるイメージがあります。 質問者さんは学校に行かれてるとのことで、大学生か専門学校生だと思います。 年齢も20歳前後でしょうか? 20歳くらいの女性が塗る色のイメージではないですね。 でも、塗り方でもイメージが変わってくると思います。 マニキュアを塗った画像をアップしてくれれば良かったんだと思いますが 「マニキュアを塗った」だけだと、爪全体にべったり塗ってるのを想像して しまいましたので、年齢の高い人がつけるイメージかなと思いました。 私はマニキュアは塗らないので詳しくないのですが、爪全体にべったり塗ったり してなければ、若い人でもありかなと思います。

lucoton
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですか!?年齢高い方のイメージ・・・知らなかったです>< その色が好きなため、そんな色のマニキュアばかり持ってます><笑 アレンジして塗ることに挑戦してみます♪ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• angelo77
回答No.1

学校と言っても大学や専門学校なら特に問題ないのでは? 高校くらいまでは爪磨きも禁止されてるところが多いと思います。

lucoton
質問者

お礼

ありがとうございました!!