• 締切済み

使えるフォントが少なくなってしまいました。

今日、パソコンを使おうと起動して普段通りに使っていたのですが、いつもより使えるフォントが少なくなっていることに気がつきました。 ここの過去の回答を見て、ttfcacheのファイルを見つけて削除してみましたが状況は変わりませんでした。ちなみにttfcacheの大きさは475KBありました。(大きいですよね・・・) 過去の回答は98向けだったので、Windousを終了するときに「MS-DOSモードで再起動する」というのが出来ませんでした。ちなみにうちのOSは「Windous ME」です。 どなたか教えてくださいませ・・・・。いつも良く使うフォントがつかえなくなってしまい、困ってます。

みんなの回答

• mnabe
回答No.3

参考URLを見て下さい。  マイクロソフトの検索サイトに似た情報がありました。

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J051/6/82.htm?LN=JA&SD=SO&FR=0
tosibei
質問者

お礼

ありがとうございました!おかげで治りました! マイクロソフトHPに行ってもあのページまでたどりつかなくて・・・ もう少し隅まで見るくせをつけたいと思います。 お忙しいところありがとうございました!

• sato-tya
回答No.2

参考URLの方法で直りませんか?

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J051/6/82.htm
tosibei
質問者

お礼

どうもありがとうございました! おかげさまで治りました。初めてのことだったのであせってしまったようです。 もう少し隅まで見るようにしなければいけませんね・・・。 本当にありがとうございました!お手数お掛けしました!

noname#10927
noname#10927
回答No.1

下記アドレスからrmttfcache.vbsをダウンロードして実行したところ 直りましたので一度お試しください。 また、一度では直らないこともありますので 何度かお試しください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
tosibei
質問者

お礼

本当にありがとうございました! これから先、またしても同じようなことが多発するようでしたら ダウンロードしてみようと思います。 今回はファイルの削除で直ったのですが・・・。 お忙しいところお手数お掛けしてすみませんでした。