• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:itunesがインストールできない)

itunesがインストールできない

noname#210401の回答

noname#210401
noname#210401
回答No.2

入手したセットアップファイルは64ビット版でしょうか? 間違って、前のPCが例えば32ビット版で そのセットアップファイルでインストール作業をしたとすれば、 エラーが起きる可能性がないとも限りません。 また、前のPCのiTunesのデータをインストール前に 移行していたりしますか? 私が以前やった方法では、 インストール自体は新規に行ったうえで、 前のPCのフォルダから C:\Users\(ユーザー名)\Music\ITunes 内の iTunes Library.itl を移行する、ということは可能です。 itl ファイル自体は、32ビット、64ビット関係なく扱えるようです。 その際、前のPCと同じ音楽ファイル等の配置を予めしておけば、 スムーズに移行することができるかと思います。 ご参考まで。

simarin_san
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 以前使っていたHDDからデータを移動させたりなどは今のところ一切しておりません。 新しいHDDに64bitに対応したインストーラーをDLしているのですが、このような形になっております。 以前のPCはxpで問題もなく使えていたのですが、7にしたとたんこうなっており、仕様が把握できていないため現状のようになっております。

simarin_san
質問者

補足

現在、インストールする際にitunesセットアップ画面で「状況:サービスを開始しています」の段階で 「サービス'Apple mobile device'を開始できませんでした。システムサービスを開始する特権を持っていることを確認してください。」 のエラーが出ております。

関連するQ&A

  • iTunesがインストールできない

    vistaです。 iTunesをDLしてインストールしようとしたのですが「iTunesを使用するには、お使いのコンピュータがWindows7以降を実行している必要があります」と出て進みません。 コントロールパネルからアプリケーションも確認しましたが iTunes(無かった) Apple Software Update(無かった) Apple Mobile Device Support(無かった) Bonjour(無かった) Apple Application Support (iTunes 9 以降)(これだけあったので削除) 再起動&WindowsUpDateもしたのですがだめでした。 他にどうしたら良いか、打つ手がありましたら教えてください。 レジストリをいじったりとかでしょうか…怖いのですが。

  • iTunesとiPodのソフトがインストールできない。

    shuffleを買ってきて、早速使おうとソフトをインストールしようとしたのですが、インストールの途中で止まってしまいインストールが完了しません。その後、アップルのサイトから最新のiTunesをDLしても同じ結果になる。(PCがフリーズするのではなく、インストールのウィザードが開きっぱなしで1時間まっても完了しない現象。) OSはWindows2000のSP4です。店では2000でもSP4ならokと聞いてます。 よろしくお願いいたします。

  • ipod touchを買ったのですが、iTunesに繋げても「このip

    ipod touchを買ったのですが、iTunesに繋げても「このipodを使用できません。必要なソフトウェアがインストールされていません。」となりずっと初期設定ができない状態が続いています。 iTunesを一旦消しインストールし直したりしましたが一向に良くなりません。 Apple Mobile Device serviceの設定を変えれば直ると聞いたのですが、iTunesをインストールしてもApple Mobile Device serviceは何処を探しても見当たりません。 なにかいい解決方法はありますか?またApple Mobile Device serviceは何処でダウンロードできるのですか?

  • iTunesがインストールできない

    最新のiTunesをappleからDLしてインストールすると途中で このwindowsのインストーラ パッケージには問題があります。このインストールを完了するのに必要のプログラムを実行できませんでした。 となってインストールが完了できません。  何が原因なんでしょうか。どうすればよいのでしょうか。 ちなみにWindowsVistaです

  • iTunesのiPod touch認識

    iPod touchをPCに接続するとiTunesから「Apple Mobile Device サービスが開始していないため、このiPodは使用できません。」の警告が出て、iPodを認識しません。設定からサービスを開始しようとしましたが、そのような項目が見当たりません。解決方法をご指導ください。 iTunesをアンインストールして再インストールしても同じ現象になります。

  • iTunes内のAMDSを削除してしまった

    Apple Mobile Device Service を削除してしまいiPhoneが認識されません。iTunesをインストールし直してもプログラムに表示されません。Apple Mobile Device Service だけをダウンロードしても表示されずサービスを開始したくてもプログラムにないため設定ができず困っています。先日、iTunes内の曲がすべて再生不能になった為、iTunesをインストールし直した事が原因のようです。おなじようにQuick Timeも削除した為、再ダウンロードしようとしてもやはりできません。何か関係があるのでしょうか?なにが原因なのか詳しく教えていただけないでしょうか?OS Windows7 64bit版 iTunesは最新のVer11,0,4,4ですが64bitなのかがわかりません。 

  • iTunes、iPod touchを読み込まない

    何度かiTunesを消しては入れてを繰り返していますが、iTunesでiPod touchを読み込みません。 ・iTunes ・Apple Software Update ・Apple Mobile Device Support ・Bonjour ・Apple Application Support (iTunes 9 以降) ・QuickTime HPにもあるように、上記を順番に消して再インストールしてみましたが、全く改善しません。 どうやらApple Mobile Device Supportがうまくダウンロードできていないようですが、どうしたらインストールできるのでしょうか? またApple Mobile Device Supportのみダウンロードすることはできないのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • iTunesのインストールができない

    iTunesのインストールができません iPhoneのバックアップを取ろうと思い、iTunesのインストールをしようとしましたが、できませんでした。 iTunes各種プログラムの、「apple software update」のインストール時に「このインストーラパッケージには問題があります。このインストールを完了するのに必要なプログラムを実行できませんでした」と表示されます。 とりあえず一度appleと名のつくプログラムを片っ端からアンインストールしてみたのですが、「apple software update」のアンインストール時にやはり上記のエラーが表示され、アンインストールできませんでした。 appleに問い合わせてみたところ、「セキュリティソフトが悪さをしている可能性がある」とのことで、セキュリティソフトメーカーに問い合わせてみました。すべての機能を切った状態で再度インストールを試しましたが、やはりできませんでした。その旨をappleに伝えたところ、「そうなるとPC本体に原因があるかもしれない windowsに問い合わせては」とのことでした。仕方なくwindowsに経緯を伝えると、「apple社の製品なのでわからない PCのメーカーに問い合わせては」と言われ、ここにたどり着きました。助けてください PC: VAIO Z SVZ1311AJ OS: windows 7 ブラウザ: Chrome セキュリティソフト: norton ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • アイフォンとアイチューンズの同期

    アイフォンとパソコンをつなぐと、アイチューンズとの同期がはじまるかと思いますが、急に同期が出来なくなりました。アイチューンズを開くと「このアイフォンを使用できません。Apple Mobile Deviceサービスが開始されていません。」とのメッセージが出ます。別に両方ともなにも設定とかいじったりしてはいないのですが・・・。どなたか教えてください。

  • iTunesのインストールが出来ない

    https://okwave.jp/qa/q9420431.html 以前、こちらにも質問した者です。 またPCのiTunesにCDを取り込もうと思ったらバージョンアップの画面が出たのでバージョンアップしようとしたら、出来ませんでした。 そこで以前試したiTunesをアンインストールして再インストールする方法を試みていますが、全然うまくいきません。 きちんとアンインストールして再起動もしてるのに、インストールの途中でエラーメッセージ…もう何度繰り返したか… わかりやすい方法でご教示願いませんか。 今日はもう寝てしまい、明日の夜までPC見れないのですが、それまでにわかりやすく方法を教えて下さるとありがたいです。 なお、以前どうしてインストール出来たかは全く覚えていません。 インストールはアップルオフィシャルのHPから試みていますが、ダメです。 宜しくお願いします。