• ベストアンサー

どらえもんで

akikazuの回答

  • akikazu
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.4

トップ君だったと思います。 コミックで読んだときはそうでした。 トップ君が出来杉君に夜に電話をかけまくって成績を落とそうとする話だったと思います。

00shin00
質問者

お礼

コミックとアニメで違ったんでしょうかね。 どっちにしても単純だし(笑) どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラえもんの、ある話について

    前に、のび太が通っている小学校の、のび太のクラスで2番目に成績がいい、"ガリ勉くん"というキャラが、出木杉くんにいつも夜中にいやがらせの電話をしていた話がありましたよね。 その話では、のび太が、しずかちゃんから、出木杉くんが夜中にかかってくるいたずら電話の話を聞き、のび太は出木杉くんをいたずら電話から守っいましたが のび太は、出木杉くんを思って出木杉くんを助けたのではなく、しずかちゃんをよろこばせたくて出木杉くんを助けたのでしょうか? 本当に出木杉くんのことを思って出木杉くんを助けたのでしょうか?

  • からかわれて不安です

     高校2年生の男子です。  先日、クラスの男子からからかわれました。  そいつはクラスのリーダー格で、いつもクラスで騒ぎ、みんなの笑いをとり、傍若無人な態度をとっても許されています。友達には優しい奴なので同級生に嫌われるようなことはないと思います。  僕は、クラスでは友達がいなくていつも1人です。これには理由があって過去にここで相談しました。クラスで陰口や嫌がらせをしてくる奴もいるのですが、そいつは口でしか言ってこないので、今まで頑張れました。  ですが、数日前さっき話したクラスのリーダー格のやつに、後ろから頭を突かれました。そいつはふざけた態度の上目使いでこっちを見てて、僕はというと余りに幼稚だったのと、からかわれた事に戸惑って、苦笑いをすることしかできませんでした。自分のヘタレさに嫌気がさします。  これ自体は全然大したことじゃないと頭でわかっていても、ここから発展して頻繁に、もっと嫌なことをされないか不安です。   それに、からかわれた自分が情けなくて惨めになります。  そいつが憎くもなります。  こんなのくだらない質問だとわかっていますが、回答してくれたら助かります。

  • 成績についての会話 返し方

    私は学校のクラスで、いわゆる優等生キャラです。 成績はクラストップ、学年十番くらいでよく「頭がいい」などと言われてしまいます。 (自慢のように見えますね。すみません、お気に触ったら前のほうはスルーしてください) 本当は嬉しいことなのかも知れませんが、面と向かっていわれると どう返していいかわかりません。 自分はそんなに頭がいいとは思いませんし、不器用なほうです。 また、クラスにはすごくいっぱい勉強してる人もいます。 それなのに自分はその人よりもずっと怠けています。 そういう人から成績について前述のようなことを言われると、 自分がこんな点数をとったりしてしまったことが申し訳なくなります。 いつもは「そんなことないって~」等としか言えません。 上手な返し方があれば教えてください。

  • 嫌がらせ電話に警察に通報したことを伝えるのはダメ?

    嫌がらせ電話してきた人に警察に通報したことを伝えるべきか迷ってます。 近所の方から嫌がらせ電話がきました。 相手は名前を伏せているんですが、私以外にも被害者がいて 声やしゃべり方で大体検討はついてます。 警察にも相談して、かかってきた電話番号も警察に伝えたんですが このことを嫌がらせ電話してきた本人に伝えるか迷ってます。 伝えるとしたら電話で 「警察に通報してあなたの電話番号を伝えといたので、二度と電話してこないでください。あなたがどこの誰か分かっていますから、また何かあったらアナタが疑われるのでそのつもりで」 みたいな感じで言いたいです。 ただ 警察の方に相談したとき 電話番号が分かっているのでうちで着信拒否して とりあえず様子みたほうが良いんじゃないかと言われました。 私としては警察の方から直接注意していただこうと思ったんですが 警察が電話すると刺激して新たな嫌がらせの原因になってしまう可能性があるので… と言われ警察も今のところ注意の電話はしていません。 嫌がらせ電話してきた相手はうちの住所も名前も分かっているので 何かあったらすぐ110番してくれと言われましたが 警察の方が言う通り 新たな嫌がらせが増えないように電話しないほうが良いと思いますか? 私の気持ち的には、直接電話して強く言ってやりたいんですが、やはり危険ですかね? 回答おねがいします。

  • 困ってます

    困ってます 困ってます。長文です。 3月ごろからいやがらせをうけています。(中学のときの同級生) 玄関にペットボトルを置かれたり、ゴミをが捨てられていたりしました(今わ監視カメラを設置したのでされなくなりました。) 夏休みちょっと前ぐらいから、2週間ぐらいまでまでなにもされていませんでしたが、 ちょっと前に、偶然会って、「調子にのるなよ」といってしまいました。 それから、最近嫌がらせを受けています。 今は、それがマズかったと痛感しています。 アド変したのに、どうやってかわかりませんが、俺のアドを知り メールを送ってきました。(内容:○○か? 今度あそぼうぜ)というものです。 アド変前からたまにイタズラメールが送られてきていました。 相手は、俺のアドレスも、電話番号も、家電話までもしっています。(こちらもしっていますが。(相手にアド変されたらアドレスはわからなくなります)) そして、今日、留守電(簡易留守ですが)が入っていて、聞いてみると、 複数の人の声がはいっていました。 「オイ、オイ、オイ」見たいな感じのやつがはいっていました。 同級生は、中学のとき、3年間クラスが一緒で、部活も一緒でした。 中学のときは、はっきりいって闇でした。 が、相手の高校が、ちょっと荒れてる学校で、 高校デビューしてしまいました。 そして、高校の友達と一緒に、俺に嫌がらせをしています。 親は、相手が、同級生ということを知りません。 俺に電話、メールが来ていることも知りません。 親にはしられたくありません。 今後いろいろ複雑になってきたりしたくないので。 ききたいことが、 どこかで相手とあったらどうすればいいのですか?(朝、たまにあいますがスルーしてます) 電話、メールはスルーしますが、家電話にかかってきたらどうしたらいいですか? どうやったらこの嫌がらせがなくなりますか? 相手は、「もうやめてくれ」といってもやめるようなやつではありません。 相手一人と俺がケンカすれば勝てます ケンカかで終わるとはおもってませんけど。 文章になっていない部分がありますが、 許してください 補足相手が、いたずらをしてくるのでシカトしているのです。 相手にヤメロといってもやめてくれないでしょう。 警察に相談したらなにか対処してくれますか? 相談した場合、親に連絡いきますか?(いきますよね)

  • この気持ちは何なんでしょう?どうすればいいんでしょう?

     中学三年です。僕は同級生のYさんの事が好きです。まだ完全な片思いですが。  彼女にはどうやら恋人がいるらしく、僕のクラスの中にもねらってるやつが何人かいます。  奥手な僕はつい先日やっとメアドを教えてもらい、ちょっとずつですが会話しています。  彼女に対する思いはどんどんふくらんで行き、もう学校の成績なんかよりも彼女のほうがもっと大事だと思います。 この気持ちは何なんでしょう?確かにほかにも好きなった人はいますが、みんな最終的には飽きてしまいました。でも今回は違って、どんなにがんばってもウイルスみたいに彼女が俺の頭の中を離れません。嫌な所をどんなに並べようとしても一つしか思い浮かべられません(メールの返信が遅いこと)。ここまで来ると正直苦しいです。泣きそうです。世の中もっと綺麗な人はいるのに、テレビにはもっと綺麗な女優さんやモデルさんが出てるのに、やっぱり彼女じゃなきゃダメなんです。  僕はかっこわるく、帰宅部、話し下手、成績悪し、何をやってもダメな人間です。こんな人間とつきあいたい人いますか?よほどの物好きじゃないといませんよね。  それでもどうしても彼女がほしい。でも今好きだといっても最悪の結果で終わるのが目に見えてる。  長くなってしまいましたが、何か助言をお願いします。

  • 友達の知恵袋に私の悪口が書いてありました

    友達の知恵袋に私の悪口が書いてありました 高2女です。私はこのあいだ友達の知恵袋をみつけてしまいました。 そこには、私のことについて質問されていました。 勉強した?としつこく聞いてくる奴 というタイトルで、 絶対私のことだろって思うことが書いてありました そこに、 ちなみにこの友達は高校生の女です。成績は中の下です。 と書いてありました 私はこれはさすがに許せません。 説明しにくいので、 知恵袋で検索してみてください。 この友達とは仲良いと思っていたし、ディズニーランドにいったりお泊りしたり、部活も一緒で結構一緒にいることが多いので、こんなこと言われてショックです。 キレられると書いてあったのですが、 そんなことした覚えもありません。 冗談ぽく笑ながら言ったつもりです。 つもりだっただけかもしれませんが。 とにかく中の下だと思われてるのが嫌で嫌でしょうがないです せめて中の中です。 一応生物のテストはいつもクラスで3番以内だしこの間の化学のテストもクラスで5番以内でした。 他の教科は数学以外なら平均以上です。 この友達の成績について言うと、この友達と同じことになるので言いません。 これで私はYahooのアカウントをもう一つ作り、他人のふりしてこの知恵袋に回答しようとしているのですが、さすがにこれは性格悪いでしょうか 成績についてこんな風に言われたら、 みなさんどう思いますか? どなたか回答お願いします

  • 成績について

    中1です。 この間前期の通知表をもらいました。 結果は、 国語5 数学4 社会5 理科4 英語5 保体3 技術(後期は家庭科) 4 音楽4 美術5 でした。 良い方だとは思うのですが、テストではクラス一位を取ることもあり、正直音楽などはテストの点数で補っているような気がします。 また、保体(保健体育)は陸上競技以外ができないし、テストも普通だったので無印でした。 後期良い成績が取れるか心配です。体育は骨折したのでしばらく見学ですし。 また嫌がらせを受けたこともあり発表や一つ一つの行動に自信がなくなってしまいました。 あと、これぐらいの成績の人はクラスで何番目ぐらいでしょうか?(皆さんの視点で) ちなみにテストは良い時は180人中15位くらい、悪い時は30~40位くらいでした。 なんかよく分からなくなってしまいましたが、心配で怖いです。 アドバイス?お願いします。

  • 重い内容のアンケートですみません。

    重い内容のアンケートですみません。 学生時代、同じクラスだった人が自殺して、驚きました。 いろいろ悩みがあったそうです。 誰かが自殺したとして、遺書に特定の人(それもその自殺した人にきついことを言った人や嫌がらせをした人)の名前が明記されていたら、 名前を明記された人はどんな気持ちになると思いますか。

  • しつこい、とにかくしつこい嫌がらせ

    いじめと言うのか何というのか・・・ 今同じクラスの奴からしつこい位のいやがらせを受けています。 それは「(名前)死ね」とか言って来て僕が相手にすると「口癖なんだよ」と言い更に「死ね」と言って来たり、 授業中にうざったい位嫌がらせ(しつこい位ものを投げてきたりあの手この手を尽くす位に嫌がらせをしてくる)をしてくるのです。 更に困った事に僕が相手をしなくても(無視)そいつは嫌がらせを続けて、僕が相手をしても(注意をする)そいつは嫌がらせを続けてくるのです。 僕も最近は無視を続けてきたのですが今度は僕が何も言わなかったりやり返さないことを良い事に「お前なんか怒っても怖くねぇよ」とか調子付いています。 僕はそいつのせいで学校に行く気が失せます。 他の人と僕がしゃべっていてもそいつが割り込んできてまた嫌がらせをしたりと本当にしつこいしうざいです。 そいつを僕が避けていても向こうから近寄ってきたり話しかけてきたりして本当にしつこいのです。 もうどうすれば良いのでしょうか。 こんな学校生活耐えられません。