• 締切済み

公園での祭りで子供向けのイベント

公園での祭りで子供向けのイベントを開催したいのですが、お勧めするものがありましたら教えて下さい。

みんなの回答

  • terup435
  • ベストアンサー率58% (96/164)
回答No.1

予算はありますか? 祭りの規模はどのくらいですか?公園の広さや目標集客数は? スタッフの人数はどのくらいいますか? 参加は有料ですか? 鑑賞型ですか?体験型ですか?子供のみですか?親子参加ですか? もう少し具体的に状況を教えてください

関連するQ&A

  • 6/14・15、東京で開催されるイベント・お祭りなどについて

    6/14・15の二日間、東京に遊びに行きます。 6月前半ですとお祭りもあるようですが、せっかく観光に行くのでこの期間に開催されるイベントなどあれば是非参加したいと思ってます。 ちなみにダ・ヴィンチ展は行く予定です。 他、観光ならではの楽しめるイベントやお祭りなどありましたら、何でもいいので教えてください☆

  • 公園のイベントの悪臭で困っています

    公園のイベントの悪臭で困っています 都内の下町の公園の近くに住んでいます。 この公園は日中だけ解放していて解放時間内はスタッフがいます。 大きさは50m四方くらいの小さな公園です。 下町なので道路も狭く住宅地に隣接しています。 この公園では年に何度か、籾殻を燃やしたりどんど焼きやバーベキューなど なにかを燃やすイベントを行います。 そのたびに公園の周辺は白い煙が立ちこめて、 強い燻製臭や油の匂いがして窓も開けていられず、 閉め切った家の中にも匂いが充満することが多く、 衣類にも匂いがついてしまい不快でなりません。 公園のスタッフに苦情を言いましたがその場しのぎ的な言葉しか出てこず、 区の意見要望にも書き込みましたが「こどもたちのために行っている」 という返事がかえってきただけでした。 実際のイベントは「こどもたちのため」というよりは 「スタッフのため」ではないのか?という疑問を抱くほど はしゃいで楽しんでいる大人たちを目にします。 昨年までは、禁煙条例の推進区でありこどもたちの集まる公園なのに タバコをふかしてウロウロしているスタッフもいました。 こぢんまりとして緑の多いよい公園なのに管理とイベント企画は本当に残念な公園です。 今後、悪臭を発するイベントをやめてもらうように働きかけるには どのようなことが有効だと思いますか? ぜひともみなさんのお知恵をお願いいたします。

  • 茨城県の今夏のお祭り、イベント情報

    茨城県で今夏に開催される、お祭り情報を教えてください。 お祭りに限らず、何かのイベントでもいいです。 ひと夏の思い出とやらを作りたいのです。 もう来年の夏には引っ越していないはずなので・・・・。

  • 北海道の祭り

     5歳と3歳の子供をつれて、(1)札幌から、1泊圏内の祭りへいって楽しもうと思うのですが、いつ、どこで、どんな祭りがあるか、教えてください。   (2)祭り以外でも、子供が楽しめるような公園、イベント等があれば、おしえてください。   (3)1泊か2泊で、礼文島へ行く予定もあるのですが、効率的な旅のスケジュ-ル、見所について、お知恵を、お貸し下さい。  我田引水な質問ですが、よろしく、お願いします。

  • イベント 祭りの開催について質問です

    イベントや祭りについて質問です。 現在大学生なのですがこのたび東日本応援プロジェクトを立ち上げ その一環として イベント〔模擬店〕を開催しようと考えています。 規模としては大体出店が20店舗くらいの規模で考えています そこで過去にイベント等を企画して方にお尋ねしたいのですが 開催にあたって 清掃員 警備員 呼び込みのための人員が一日あたり何人必要か 大体の数をおしえていただきたいです。 場所は福岡で一日3000人くらいは集客したいと考えています。 人員はすべてボランテリアです。 全部で何人必要かなどでもいいので 何か情報があれば教えてください。

  • 5月に開かれる海外諸国のイベント・お祭り

    日本以外の世界各地で、5月に開催される年中行事やイベントなどのお祭りを教えてください。 おおむね以下の条件にあてはまるものを考えています。 ・太陽暦の5月に行われることが多いイベントである。宗教上の暦や現地の暦法で5月以外の月に開催されることが定まっているイベントであっても、太陽暦で5月であることが多いものであればよい。 ・基本的に毎年開催されているイベントであり、今後もその予定である。 ・「世界の広範な地域にわたって祝われたり認知されたりしている」「一都市または一部地域でのみの開催だが、世界に報道されるなどして知名度が高いとみなされる」など、世界的に知られているとみなせるものがよい。 ・建国記念日のように政治的な理由で定められた祝日ではなく、一般ピープルが参加したイベントなどが繰り広げられる、民俗的・社会文化的なものであること。もちろん、政治的な理由で定められたものであっても、一般の人たちがそれに合わせてなんらかのイベントを行うのであれば、この質問の回答に含めます。 ・歴史的・宗教的・文化的・自然科学的な意義や理由があっての上で、もしくは「ほかのイベントが無い時期だから」「気候が適しているから」といった理由で5月に開催されているものであり、ダジャレや掛詞で定められたものや、商品の販促を目的として設置されたようなものは除外する。 日本だとやはり端午の節句がいちばんに来るでしょう。このほか博多どんたく・京都の葵祭・東京の三社祭なども5月の祭りだと聞いています。 これと同様に、世界各地の人たちが、 「5月には、私の住む国ではこれこれのお祝いごとがあります」 「うちの地元で5月に開かれるイベントと言ったらこれだな!」 「5月といえばやっぱりあのイベントを思い起こすよね!」 と言いそうな祭りやイベントを教えていただけると幸いです。 今日4月8日は灌仏会ですが、アジア諸国では灌仏会を5月に祝うそうですね。

  • 「市民まつり」のイベントの核になるものないですか?

    回答者さん こんにちは。 現在、市が主催する「市民まつり」の担当 をしています。 「市民まつり」はステージ、パレード、出店など、 「何でもあり」「ごった煮」のイベントです。 どこの市にもあるかと思います。 ただ、2日間のイベントに、税金は1千万以上かかっています。 「花火と同じで市民がパーっと楽しめばいいんじゃない?」 と言えばそれまでですが、 何かをでき得るイベントでもあると思うので、 できれば何か特色があるイベントにしたいと思っています。 そこで、「市民まつり」を通してでき得る内容、特色あるイベント についてアイデアをお持ちの方がいらっしゃいましたら 教えてください。 誠に勝手な質問で大変恐縮ですが、 よろしくお願いします!

  • イベント会場、祭りなどで店屋を開きたいのですが?

    イベント会場、祭りなどで店屋を開きたいのですが? 宮城県で今度、売り子としてイベント会場や祭りなどに露天や会場内のブースを お借りして営業したいのですが?何をどう?すれば悩んでいます。何方かご存知の方 ご指導お願いします。

  • ローカルなお祭りなどのイベント

    地域ごとに、日付ごとにイベント(お祭りや花火大会など)を検索できるサイトがありますが(私が知っているのはるるぶ.comなど)、もっとローカルなお祭りなどをとりあげているサイトやブログなどはありませんでしょうか? 住んでいる地域は東京都の多摩地区です。(この地域の詳細なイベント情報を扱っているサイトが最良) るるぶ.comなどでできるだけ調べるようにしているのですが、たまたま買い物に行った際に、地域の秋祭りをしている、などのことが最近も多々ありまして・・・。 皆さんが利用しているサイトなどがあったら、ご紹介ください。 よろしくお願いいたします。

  • 公園や河川上を貸し切る?

    こんにちは。 公園や河川上を貸切にしてイベントなど行うことは可能でしょうか? やっぱり行政などによるのでしょうか。 それとも国全体に適用される法律などあるのでしょうか? たとえば公園では出店などのお祭り、 河川上ではボートでバイオリンコンサート、を考えています。 教えてください!

専門家に質問してみよう