• ベストアンサー

ふと疑問、調べましたがわからず。

ふと疑問、調べましたがわからず。 通常、排卵から14日±2位で生理になるのですよね? そこに科学流産なとが加われば、たまごちゃん達が頑張った分の日にちがずれるのですよね?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rose-_-
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.1

そうです。

mi3838
質問者

お礼

ありがとうございました。ふと疑問に思いましてo(^▽^)o

関連するQ&A

  • 凍結卵移植での疑問です。

    凍結卵を自然周期で移植するのですがよく解らなかったので教えてください。 私は生理周期が30~31日なので生理後16日~17日に来てくださいとのことでした。その時に排卵していたら「遅い」のだそうですが、その卵は要らないですよね?なぜ遅かったらダメなのでしょうか?その卵にどういった役割があるのでしょうか? その後念のため排卵させる注射をうつらしいです。 まったく意味が解りません。先生に聞けばよかったのですが久々の通院で緊張してしまい、全然聞けませんでした。疑問に思うので教えてください。

  • 科学流産

    初めましてm(__)m 初めて投稿させていただくので慣れてない分文章がぐちゃぐちゃになっていたらごめんなさいm(__)m 不妊治療を3年タイミング、人工授精、体外受精4回して3回は科学流産しました。 残りの1回は陰性で終わりました。3回の科学流産はかなりhcgが低くく最高でも27しかでませんでした。 今年の1月に自然周期で卵を戻し科学流産してお金の関係で治療を辞めました。 辞めてから基礎体温、排卵チェックもせずに過ごしてきて3月の生理が遅れ為検査薬をしました。 先月2月7日が生理で3月7日生理予定日でしたが生理がこない為3月9日の夕方に検査薬をしましたが陰性でしたがもう1本余っていたので翌日の朝したら本当に薄く陽性になりました。それから毎日検査薬をしてだんだん濃くなってきたので昨日不妊治療で通っていた病院に行ってhcgを測りhcgが51しかありませんでした。 排卵がいつしたかわからないからなんとも言えないと先生にはゆわれたんですけど、やっばりこんなに低くかったらもう科学流産決定なのかなっと不安でしかたありませ。。。 わたしみたいな方がいらしたらぜひお話を聞かせて下さい。

  • 不妊治療での卵についてです・・・

    はじめまして!私は今、不妊治療をしています。 私は排卵を殆どしません・・・ ホルモン剤のプラノバールを10日間服用し、生理を起こさせ、生理が始まるとクロミッドを5日間(1日1錠)服用しました。1回目では反応がなかったので、2回目に服用する量を増やし、プラノバール12日間、クロミッド5日間(1日3錠)を服用しました。25日目にやっと卵が大きくなっているのが確認でき、子宮内膜も厚くなっていると言われました。 通常2週間で行われる排卵が私はこんなに日にちがかかっています。まだ上手く排卵できるかどうか分かりません・・・先生は「このまま行けば排卵できるかもしれない。」と言っていました。でも「日にちが経っているから条件的には(卵の状態は)良くない」とも言っていました。3日後にまた病院に行く予定です。 例えばこのまま排卵して、妊娠した場合(まず無理だと思いますが・・・)、赤ちゃんに何か影響はないのでしょうか?卵の育ち方の意味をまだ理解していない未熟な私ですが、どなたか教えていただけないでしょうか?

  • 科学流産でしょぅか?

    妊娠なのか流産しているのか良くわかりません。 生理周期はここ2年くらいは28~29日周期で 稀に33日くらぃになる時はありますが順調です。 前回の生理は5月24~29日でした。 順調にいけば6月21日が生理予定日でした。 エッチは6月3~4日の日をまたいだ辺りと5日と10日にしました。 6月17日にクリアブルー使用で フライング検査をしたところ 極薄くですが1分でラインが出ました。 18日と19日と21日にもクリアブルーで検査すると 初めよりは若干濃くなってるかな?くらぃの薄いラインが1分で出ました。 22日にドゥテスト使用で 濃くはなぃですが判定出来る濃さのラインが時間内で出ました。 23日にクリアブルー使用 今までよりラインがほとんどわからないくらいに薄い・・・ もしかして消えてる?くらいのライン。 どの検査も夕方くらぃに行ってます。 朝一番じゃなぃのがいけなかったのでしょうか? 検査薬で反応が出た日にちから推測すると 排卵日は7日か8日だと思われるのですが 科学流産をしていたとしたら 生理予定日には生理があっても良いはずですよね? 科学流産とは生理予定日までに流産してしまう流産の事なのですか? 23日の夕方から下腹部がチクチク痛み乳首がとても痛かったです。 ちなみに生理前にこういった症状は出た事はありません。 今後出血があったら 生理なのか流産なのか・・・。 もぅすでに科学流産しているのでしょうか? 妊娠していたら産みます。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 低温期が長いと流産しやすいですか?

    生理周期が長いです、毎月バラバラですが、大体40日くらいあります。 また今年の初め、流産手術をした後は基礎体温を測っていますが 低温のみの周期で無排卵だったりで薬を飲んだりしましたが副作用だったり 薬を飲んでる途中に(薬で高温期にさせてる間に)生理が来たりで 薬も続けていなくて、今周期は30日くらい低温のあとにちょっと体温が上がったりなので排卵したのかなぁ??という感じです。無排卵の月もありますし 低温期が長いと、いい卵に育ってないから流産しやすいと聞いたことがありますが本当にそうなんですか?? 流産したときも、生理周期がバラバラなせいで卵が育ってなくて流産したのでは ないのかと、不安です。

  • 生理周期45日

    去年まではきちんと28~30日周期で生理がきてたんですが、ここ1年だんだん生理周期が遅れ、気づいたときは47日周期でした。先月から病院行ったり、基礎体温つけたりした結果、生理開始から普通14日で排卵が行われるらしいですが、私の場合は30日後らしいんです。 排卵してるから大丈夫だろうと思ってたんですが、そこの先生に「排卵しても30日も経ってる卵は古いし、流産か奇形の卵か何かだろうから、強制的に生理を起こして、排卵誘発剤使う?」 と聞かれ、泣きそうです。自然に任せたいんですが、排卵30日後の卵は無理なんでしょうか?経験者の方いらっしゃいますか?

  • ちょうど排卵期ごろなら無排卵か排卵かわかる?

    妊娠希望の主婦です。今年はじめの流産後、基礎体温が何周期も低温が続いて高温がこなかったので婦人科へ行きました。その時は、生理が終わって2週間以上たっていたのですが「卵が確認できてないので、無排卵か排卵してしまったかですね」と言われました。生理が終わって1週間くらいで受診すれば 無排卵なのか排卵されそうな卵があるのか、その卵は元気な卵なのか、わかるものですか??薬を飲んでもあまり現状が良くないので心配なので お聞きします。

  • 不妊で婦人科に通っていますが、この治療法は妥当なのでしょうか?疑問を持っています。

    流産後、生理周期が狂ってしまい、排卵まで時間がかかるようになり 高温期も10日くらいしか続かないので心配になって 基礎体温表を持って、初めて不妊の相談に行きました。 そこで、特になんの検査もせずに クロミッドを処方されました。そして13日目くらいに卵のチェックに 行きました。その時にデュファストンという薬を処方されて、高温期になったら飲んで下さいと言われました。 初めての薬だし、私の場合じょじょに体温が上がる為、高温期になったかどうか、排卵したかどうかの判断がつかず、その後電話で 「排卵チェックをしに来なくてもいいのですか?」と聞くと 「それは来なくていいです。自分の中で高温期になったなと思ったら飲んで下さい」ということでした。 その後、生理が来てしまい、病院に行くと またクロミッドを出されて、前回同様卵のチェックに行きましたが 今度はデュファストンは処方されませんでした。。 忘れているのか、考えがあってのことなのかよくわかりません。。。 そして、今度から生理が始まったら クロミッドをもらいにくるといった感じで 妊娠するまで続けてみましょうといわれました。 卵のチェックもしなくていいと言われました。 ただ、クロミッドをもらいにくるだけでいいですと。。。 クロミッドは長期続けると逆に妊娠しにくくなると聞いた事があるので 先生にその旨尋ねると 「ずっとのんでも大丈夫です」ということでした。 本当に大丈夫なのでしょうか? また、クロミッドをのんでいるのに卵や排卵のチェックはしなくていいのでしょうか?? こういう治療法もあるのでしょうか。。 ちょっと心配になっています。 あと、いつごろ排卵しているかは もうすこしお付き合いしてみないとわかりませんと言われたのですが 普通は基礎体温でだいたいわからないものなのでしょうか。。 3ヶ月以上基礎体温を付けていて、病院にかかってからも付けて 診察の時に持っていったのですが、きちんとみてくれませんでした。。 やっぱりおかしいのでしょうか? 疑問を感じてしまいます。。。

  • 排卵時期について教えてください

    先月最初に初期の科学流産が発覚、それ以降36.7~37度の高体温が続き、30日目にしてようやく36.5~36.6度台に下がりました。 5月5日に36日目なんですが、トイレに行った時無色透明で卵白のようなおりものがたくさん出ました。 これは排卵なんでしょうか?それにこんな時期に排卵なんてあり得ますか? 4月15日に病院で診て貰った時には卵は12ミリだと言われました。 そうすると時期的に排卵はもう終わってると思うのですが。 GW中という事もあり、排卵チェックは出来ませんでした。 今期は周期が長いのか、ホルモンバランスが崩れているのか分かりませんが、今日(5/8)39日目でまだ生理は来ていません。 これも初期流産の影響ってあるんでしょうか・・・? なかなか病院にも行く機会がないのでまずはご意見を頂きたいと思い、書き込みしてみました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠について 疑問です。

    最近ある質問サイトでよく見かける質問・回答で疑問に思うことがあったので質問させて下さい。 まず、避妊せずにセックスした次の日(または数日後)に生理が来た場合、妊娠は成立していない。これは間違いなのでしょうか? ある質問サイトの回答では、「生理周期にもよるので、次の生理を待たなければ分かりません」とあって疑問に思いました。 私は、生理が来た。つまり、着床しなかった。という事なので、妊娠していない。という事だと思っています。 また、セックスした時期も既に卵子の生存期間でない(数日間のうちに生理が来た為)ことから、次の生理を待たずとも妊娠していないという事だと思っているのですが。 それから、生理後数日間のセックスは妊娠する確率が高い。というのも目にしました。 これも疑問です。 異常排卵であれば話は別ですが、そんなに早く卵子は排出されましたっけ? 通常の排卵であっても、精子の生存期間ギリギリで、妊娠できる確率は低いと思います。 あるサイトでの回答は「生理後数日はとても妊娠しやすいので、医師にもその時期でタイミングを計って下さい。と言われ実践しています。」と書かれており、私はとんでもない勘違いをしているのかと不安になりました。 教えていただけると大変ありがたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう