• 締切済み

マーガリン使わない派に質問!クリーミ○スムース

普段マーガリンを使わず、トランス脂肪酸を気にする派の方のみに質問です。 最近クリーミ○スムースというスプレッドを購入しました。 疑似クリームチーズだと思ったんです(笑) 使ってびっくり。これはバター系…? バターともマーガリンともチーズとも書いてないw マーガリンは買わずに普段はバターのみです。 バターをホイップするととても使いやすし多く見えてヘルシーだし。 所が、それ用に買った電動泡立て機が壊れてしまたい、最近はホイップバターも使えてません。 果たしてこのクリーミ○スムースはトランス脂肪酸はどーなんでしょうか? ご意見を聞かせて下さい!

みんなの回答

  • suuzy
  • ベストアンサー率33% (233/687)
回答No.3

食用脂肪油脂、クリーム(乳製品)、食用精製加工油脂、食塩、脱脂粉乳、デキストリン、グリシン、乳化剤、香料、着色料(β-カロチン)、(その他大豆由来原料を含む) とありますから、トランス脂肪酸がまったくないとは言えないようですね 同じマーガリンでも、メーカーが違うとトランス脂肪酸の含有量が1%~17%と差が大きいですので これがどれくらい含まれているのかはわかりません サラダ油にもトランス脂肪酸は含まれていますから なかなかすべてを排除するのは難しいですが 気になるようでしたらお食べにならないほうがいいと思います 私もクリームチーズだと思って買おうと手に取りましたが、後ろを見て、違うと思ってやめました

tarutosan
質問者

お礼

お詳しい方からのご回答、助かります。 大丈夫なものならホイップバターは便利なので使いたいところではありますが、微妙なところだと困ってしまいますね(笑) 参考になりました、ありがとうございました!

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

商品名、伏字にされてますか?検索しても情報がヒットしないのですが・・・ ということでお使いの商品のことは調べられず分からないのですが、コレ↓に似た製品なのではないかと思いました。 http://www.cuoca.com/item/13641.html 上記にも説明が書かれていますが、乳脂肪分がバターよりほんの少し低いので「バター」とは呼べないけど、要はバターのようなものなので、トランス脂肪酸のことは心配しなくてよいようです。

tarutosan
質問者

お礼

一応内容が内容なので伏せ字にしました。 今の携帯では前の携帯と同じように検索しても勝手に疑似ワードを含んで表示してしまうので、「クリーム」を除いて伏せ字以外を入れた所、該当商品がヒットしました(^^;) リンクいただいたものは違いましたが、わざわざお調べ下さりありがとうございました。感謝ですo(^-^)o

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.1

クリーミ○スムースがつく商品は沢山ありますので、メーカーなど限定されていと調べるのは無理です。メーカのお客様センターへ直接聞いて下さい。

tarutosan
質問者

お礼

そんなに沢山ありましたか? ためしに検索しましたが、伏せ字を除いてもばっちりこればかりが来ました。 自社の商品を「危ないので食べないで下さい」と言うメーカーがあるなら日本は良い国でしょうね(笑)

関連するQ&A

  • マーガリンに対してバターの優位な点は?

    最近、バターよりもマーガリンの方がトランス脂肪酸が少ないようですね。マーガリンは長年、トランス脂肪酸が多いということで悪者にされてきましたが、トランス脂肪酸が少なくなったら、以下のマーガリンの利点が上回ってきた感があります: ①トランス脂肪酸が少ない ②植物油または魚油から精製されている ③バターより値段が安い こんな状態で、バターの方が優位な点(またはマーガリンの方が不利な点)はありますか? ※自分はマーガリン業者でもバター業者でもなく単なる一消費者なので、忌憚のない意見を聞きたいてす。

  • マーガリンのような食感の食べ物

    自分はマーガリンのような食感の食べ物が好きです。(`・ω・´) 他には、バター・クリームチーズ・生チョコ・軽く凍ったホイップクリームみたいなものが、その食感です。 思う存分食べてみたいのですが、どれも高カロリーなので量を食べる勇気がありません。 比較的(上記のものに比べて)低カロリーで、この食感を実現している食べ物はありませんか!? 変な質問ですみません。 近いんじゃないか、というものでもいいので、教えてくださったら嬉しいです。

  • マーガリンが、なんかされるみたいです

    マーガリンが、なんかされるみたいです ーーーーーーーーーーーーーーーー 34+2 : れんげ(関西・北陸) [] :2009/11/24(火) 12:09:12.90 ID:5iv7rXUy 先進国で猛毒の食用トランス脂肪酸が野放しなのは日本だけ。 マーガリンべたべたパンに塗って食う奴てなんなの? 欧米じゃトランス脂肪酸なんて言われてるか知ってる? 「食用プラスチック」だぜ? マーガリン使ってる奴なんなの?心臓病で死ぬの?そんなバターの偽物食うなよw http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1259031510/34 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ところで、バターが固い問題ですが、 パンに塗る前に、ナベに入れて 加熱すると液状になることを 発見しました。 いっつも最近は、ナベにバターを放り込んで、 とろとろになったら、直接パンにバター液を かけてます。 でも加熱しすぎると煙となって 換気扇から亜空間に消えていくので 弱火で加熱するのがポイントです。

  • マーガリンについて

    つい先日、「パンに塗るならバター派?マーガリン派?」といったようなアンケートを目にしました。 私は、安いから、バターより体にいいだろう、ということでマーガリン派だったのですが、気になったのはマーガリンに対するコメントです。 そこには、「マーガリンは食べるプラスティック」や「体に悪いから食べてはいけない」などといったコメントが多く、気になったので自分で調べてみました。 「トランス脂肪酸」という聞きなれないものがマーガリンには含まれていて、バターよりも遥かに体に危険をもたらす可能性が高いということでした。 何より驚いたのは、これらについての記事が数年も前だったことです。 そんな時から異常が見つかっていながらなぜ未だにマーガリンは普通に売られているのでしょうか? もし本当に悪いものなら当然製造中止になっているはずでしょうし、これらの情報はちょっと過剰に表現しているだけなのでしょうか?

  • トランス脂肪酸のないマーガリン知りませんか?

    マーガリンに含まれているトランス脂肪酸が血管によくなく、たくさんとると心臓病の元になるという話を聞きました。市販されているマーガリンのパッケージにはトランス脂肪酸の量が表示されておらず、困っています。 バターの方がむしろからだにはよさそうですが、値段が著しく高く、なかなか買いにくく感じています。 やはりマーガリンを選ぶしかなさそうですが、トランス脂肪酸の少ないものを御存知であれば教えていただけないでしょうか?また1日何グラム以内ならいいとか何か目標となる数値があれば教えてほしいです。

  • ホイップバター

    きつね色のトーストにバターはやはりおいしいですね。 ただ使いにくいのが難点です。 そこでホイップバターにする事にしました。 探しましたが、個包装のしかありません。 流石に不経済だしゴミも多くなるので、固まりのホイップバターを探しましたがありません。 自分でホイップバターを一瓶分ずつ作っていましたが、量が少ないのでプラスチックカップの中で泡立てをしていた所、電動泡立て器が壊れてしまいました。 それから固形バターに逆戻り、一気に使いにくくなりました。最近では何もつけずに食べています。バターの箱をながめながら(^。^;) どうにかホイップバターを食べたいのですが、お知恵をお貸し下さいませ。 ちなみに生クリームと合わせると賞味期限が短くなるのでバター100%のでと思っています。

  • クリームチーズとマーガリンとバターのカロリー

    パンを食べる際に、最近クリームチーズを塗って食べていますが、カロリーはほかのものと比べてどうなのでしょうか? ちょっと気になっています。 マーガリン、バター、クリームチーズで一番カロリーの低いもの、またkらだ気に良いものを御存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • バターとマーガリンどっちが身体にやさしい?

    バターはコレステロールが高くなりますし、 マーガリンはトランス脂肪酸が含まれているので悪玉コレステロールが高くなり、 心疾患の可能性も高まる、と聞きます。 もちろんどちらを選ぶにしても、過剰摂取しないように、 というのは当たり前だとは思っていますが、 どちらを摂るべきか、悩みます。 低コレステロールのバターがあれば一番よいのですが、 手頃なものをご存知であれば、それも教えて欲しいです。

  • 手作りお菓子にマーガリンは使いますか

    私の友人なんですが、お菓子(クッキー、パウンドケーキなど)は買うと高いし沢山食べたいからという理由で手作りしています。お菓子自体はとても作りやすく工夫されていて美味しいのですが使う油脂全てがマーガリンなんです。 バターは高いし硬くて扱いづらいのででマーガリンを使っているみたいなんですけど、マーガリンって最近あまりいい話を聞きませんよね?トランス脂肪酸の害とか。 量も少しだけというのならわかりますが、ネオソフトとかの大きいサイズ(450グラム)のものをほぼ一つ使ってしまうんです。しかも作ったお菓子は子供(1人)と一緒に食べ切ってしまいます。 確かにバターで作っても食べきってしまってはかなりのカロリーになりますが・・・・。 正直お土産に持って帰ってって言われると困ってしまいます。 皆さんはお菓子を作る時にマーガリンを使いますか?またはこんな害があるみたい。など知っていることがあれば教えてください。

  • トランス脂肪酸はマーガリンだけなのですか?

    いくつかトランス脂肪酸についてわからないことがあるので、教えていだけますでしょうか。 1、トランス脂肪酸が多く含まれるのは、マーガリンだけですか?マーガリンに匹敵する、トランス脂肪酸含有率の高い食品はありますか? 2、トランス脂肪酸は、一日に何g以上摂取すると、健康被害になる可能性が高まるのですか? 3、トランス脂肪酸は、何かの別の食材や、添加物との食べ合わせで、いっそう健康被害の可能性が高まることがありますか?あるとしたら、どんな食べ合わせでしょうか。 4普段エコナオイルやヘルシーリセッタのような健康油を使っているんですが、これに含まれるトランス脂肪酸と、健康油ではない通常のサラダ油に含まれるトランス脂肪酸は、どちらが多いのでしょうか? お分かりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします!(すべてについての答えでなくても、ひとつだけとか、ふたつだけ、、、とかでもかまいませんので。。。)