• 締切済み

マーガリン使わない派に質問!クリーミ○スムース

普段マーガリンを使わず、トランス脂肪酸を気にする派の方のみに質問です。 最近クリーミ○スムースというスプレッドを購入しました。 疑似クリームチーズだと思ったんです(笑) 使ってびっくり。これはバター系…? バターともマーガリンともチーズとも書いてないw マーガリンは買わずに普段はバターのみです。 バターをホイップするととても使いやすし多く見えてヘルシーだし。 所が、それ用に買った電動泡立て機が壊れてしまたい、最近はホイップバターも使えてません。 果たしてこのクリーミ○スムースはトランス脂肪酸はどーなんでしょうか? ご意見を聞かせて下さい!

みんなの回答

• suuzy
回答No.3

食用脂肪油脂、クリーム(乳製品)、食用精製加工油脂、食塩、脱脂粉乳、デキストリン、グリシン、乳化剤、香料、着色料(β-カロチン)、(その他大豆由来原料を含む) とありますから、トランス脂肪酸がまったくないとは言えないようですね 同じマーガリンでも、メーカーが違うとトランス脂肪酸の含有量が1%~17%と差が大きいですので これがどれくらい含まれているのかはわかりません サラダ油にもトランス脂肪酸は含まれていますから なかなかすべてを排除するのは難しいですが 気になるようでしたらお食べにならないほうがいいと思います 私もクリームチーズだと思って買おうと手に取りましたが、後ろを見て、違うと思ってやめました

tarutosan
質問者

お礼

お詳しい方からのご回答、助かります。 大丈夫なものならホイップバターは便利なので使いたいところではありますが、微妙なところだと困ってしまいますね(笑) 参考になりました、ありがとうございました!

• nolly_ny
回答No.2

商品名、伏字にされてますか?検索しても情報がヒットしないのですが・・・ ということでお使いの商品のことは調べられず分からないのですが、コレ↓に似た製品なのではないかと思いました。 http://www.cuoca.com/item/13641.html 上記にも説明が書かれていますが、乳脂肪分がバターよりほんの少し低いので「バター」とは呼べないけど、要はバターのようなものなので、トランス脂肪酸のことは心配しなくてよいようです。

tarutosan
質問者

お礼

一応内容が内容なので伏せ字にしました。 今の携帯では前の携帯と同じように検索しても勝手に疑似ワードを含んで表示してしまうので、「クリーム」を除いて伏せ字以外を入れた所、該当商品がヒットしました(^^;) リンクいただいたものは違いましたが、わざわざお調べ下さりありがとうございました。感謝ですo(^-^)o

• nekonynan
回答No.1

クリーミ○スムースがつく商品は沢山ありますので、メーカーなど限定されていと調べるのは無理です。メーカのお客様センターへ直接聞いて下さい。

tarutosan
質問者

お礼

そんなに沢山ありましたか? ためしに検索しましたが、伏せ字を除いてもばっちりこればかりが来ました。 自社の商品を「危ないので食べないで下さい」と言うメーカーがあるなら日本は良い国でしょうね(笑)