• ベストアンサー

コンサート会場などにあるロープの柵

カテゴリーがインテリアなのか、よく分からなったのでここで質問させていただきます。 ホテルの入り口や、コンサート会場などで、人の列を整理したり、立ち入りを制限するために、 ステンレスの支柱に高級感のある太いロープが渡してあって、柵のように置いてあるのを 見かけますが、あの名称は何というのでしょうか? 太いロープの端末を処理するのに参考にしたいのですが、「ロープ、柵、ロープ端末金具」など で検索しても見つけられません。 教えていただけると大変助かります。 また、太いロープの端末に取り付ける金具などについても教えていただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1
powergene
質問者

お礼

pasocom様 迅速なお返事有難うございます!! 探していたのはこれです。 本当に助かりました!ありがとうございました!!