• ベストアンサー

NIFTYとぷららの退会

今はCATVのプロバイダを使って接続していつのですが、 5年ほど前に契約したNIFTYとぷらら(MSN入会して継続されているものです)を退会せずにほったらかしにしていました。当然今でも自動的に料金は払っています。退会しようと思うのですが質問です。 ぷららの方はIDやパスワードなどの通知用紙(00年の7月ごろに送られてきたものだと思います)を保管しているのですが、NIFTYはその紙すらわからないのでどうしようもありません。どうすればよいのでしょう?? これはどちらともですが、ホームページを見た限り退会の方法は書かれていないようですが、どこに連絡すれば退会できるのでしょうか? 1つでもご存知でしたらご回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.1

niftyのHPから解約手続きができますよ。 ぷららの解約 http://www.plala.or.jp/access/guest/service/index22.html

参考URL:
http://www.nifty.com/support/member/kaiyaku/index.htm
sweet-suger
質問者

お礼

ありがとうございました。 ぷららの方はさっそく解約の手続き用紙を記入して送りました。

その他の回答 (1)

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.2

ニフティは・・・ ID、パスワードが分からないとHPからの解約はできません 電話で解約申請しましょう http://www.nifty.com/support/madoguchi/madoguchi_tellist.htm @niftyインフォメーションセンター で可能です

参考URL:
http://www.nifty.com/support/madoguchi/madoguchi_tellist.htm
sweet-suger
質問者

お礼

ありがとうございました。 NIFTYの方はまだ解約していないのですが、 平日の時間のある時に、一度電話してみようと思います。

関連するQ&A

  • 「nifty」か「ぷらら」かどちらのプロバイダに接続しているのかわからない。

    本日2度目の質問です。また、皆さんのお知恵をかして下さい。どうかよろしくお願いします。 長いので箇条書きにします。 1 OSはWinXP Home 「プレインストール版」ネット環境はフレッツADSL 8M ルーターはNTT Web Caster FT6000 プロバイダは以前よりniftyです。 2 本日「ぷらら」に乗り換えるためネット上で契約済 ダウンロードされたXP用設定マニュアルをプリントし 設定し始める。 3 設定どうり行ったら、なぜか、ダイヤルアップ接続 になる。(何回やってもなる)インターネットオプションから接続を見ると入ってる。削除するとネットワーク接続の中のぷららのアイコンも消える。(アイコンが消える事は支障ないとぷららのサポートに言われる。) 4 ルーターの接続を以前のniftyからぷららのID パスワードに変更。(ルーターの性質上、上書きしか出来ない。→ぷららのサポートで聞く。 5 同じ条件で、Win98SE のノートも接続してます。まだ全然手をつけてないですが、自動的に設定を変更したりしてくれますか? ルーターがしてくれるとサポートが言ってましたがほんとうですか? 6 とりあえずネットには繋がっています。が、nifty か ぷらら かどっちに繋がっているのか分かりません。メールの設定はまだしてません。 長々とスイマセン。よろしくご教授下さい。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Facebookの退会方法を教えてください

     病状悪化のため、継続が困難になりました。 ヘルプでは分かりにくいので、フェイスブックの退会方法を やさしく教えていただけませんか ? また、回復したら 以前のIDやパスワードで再入会できるのでしょうか どうぞよろしく お願いいたします。

  • @niftyからTOKAIへ

    はじめまして。いま@niftyのプロバイダに入会しています。来月の末に引越しすることになりケーブルテレビとインターネットができるTOKAIに加入することにしました。そして@niftyのほうを有料会員から月額無料の@niftyID登録ユーザーに変更したいのですがどのようにしたらいいのかわかりません。一度解約して入会しなければならないですか ?またいままで使用していたメールアドレスは使えなくなりますか?いろいろと教えて下さい。

  • NOVAを退会したいのですが。。

    私は現在NOVAの会員ですが、事情により退会しようと思っています。一応説明書は読んだのですが退会の仕方がいまいちよくわからず、質問させていただきます。 まず、私が入会(正確には継続)したのは昨年の11月で、そのときは25ポイント(1年有効)で10万払いました。 継続の手続きを行い、現在も在籍しているところは関西ですが、今私は関東に住んでおり、転校手続きなどはしていないのですが、こっちで退会手続きをしようと思っています。 今、ポイントは5ポイントほどしか消費していません。 友人で同じように退会しようとスタッフの方に相談した人がいたのですが、彼はポイント数はだいぶあったのですが入会してからだいぶたっていましたし、そうなるとほとんどお金は戻ってこないとか、それよりもなんだかんだと説得されて結局退会の説明はほとんどしてもらえずもっと続けろ、という話になったらしいのです。 ですので、私は退会について自分である程度の知識をつけて、後は手続きをするだけ、という風にしたいと思っているのですが、退会手続きとは、どこでも、すぐにできるものなのでしょうか? また、その際必要なものなどはありますか? 私は今はもうNOVAを続けるつもりはありませんし、むしろたとえ1万円でも2万円でも戻ってくればいいと思っています。 何か情報をお持ちの方がいらっしゃれば、教えてください。 長くなってしまい、申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • ファンクラブ退会について

    私はあるファンクラブに入会しているのですが、期限が11月30日(明日)までなのです。 そこで質問です。 私はこの機会に今入会しているファンクラブを退会しようと思っています。 今回の会報に継続届けが入っていたのですが、継続届けを出さなければ強制退会になるのでしょうか。 それとも、退会することをファンクラブの方に通知しなければ退会にはならないのでしょうか。 大概、どこのファンクラブも仕組みは一緒だと思いますので、ファンクラブ名は伏せさせていただきました。(理由は下に書きます) 既出質問かもしれませんが、探してみた結果当てはまる質問がなかったので、質問させていただきました。 期限が明日ということで、慌ただしいですが回答の方をよろしくお願いします。(期限が切れても大丈夫です。自業自得ですのでw) ※同じファンクラブの会員の方に不快に思われる可能性もあるので、 ファンクラブ名はあえて伏せておきます(^_^;)

  • ぷららメール

    数年前にぷららのプロバイダ契約を解除してメールのみ使用しています。 次々220円払っています。 メールも必要なくなったので解約したいのですが… ぷららのマイページにもぷららメールにもログイン出来ず解約方法がよくわかりません… パスワードの変更は出来るのですがログインは出来ません。 1番簡単な解約方法が知りたいです。

  • 真如苑会費払わずに退会になるのか?

    私は2007年に友人の紹介で入会しました、2009年始めまではのめり込んで通っていましたが、その後遠のいて行き2010年からは一切通ってません、会費も払っていません。 以前その友人に「会費を払わないと退会になるのか?」と聞いた時、友人が「退会になるが、行きたい時に200円払えば大丈夫」と言われました。 それから会費払わず2年弱たっています。本当に退会になっているか不安になり、友人に連絡したところ「継続になってるよ」と言われました。 自分では会費を払ってなくなぜ「継続」扱いになっているのか? やはりちゃんと退会書類を書かないと正式に退会出来ないのでしょうか? うまく説明できてないですが、回答よろしくお願いします。

  • 引越しに伴うインターネットの移転・退会・入会について教えてください。

    引越しに伴うインターネットの移転・退会・入会について教えてください。 今度、異動することになり、神奈川から東京に引っ越すことになりました。 そこで、今ニフティーでBフレッツ使っているのですが、これはニフティーwithフレッツの移転にするべきか、一度退会して新たに入会した方がいいのかで悩んでいます。 価格.comを見ていて思ったことですが、 一度ニフティーを退会して、違うプロバイダー(例えば、ビッグローブなど)に新たに入会するとします。 この際には、キャッシュバックは適応になるのでしょうか? (ニフティー以外入ったことはありません。) なるならば、ニフティーは退会して、違うプロバイダーに切り替えようかなと。 詳しい方、ご教授宜しくお願い致します。 なお、メールは使っていませんので変わっても構わないのです。

  • 最後の(退会前)質問です助けてください・・・・

    先ほど管理者宛に退会のメールを送りました。 実は2度目で、前回はMSNのHOTMAILを使っていたのですが、2度目という事で、他のメールを使わなきゃと思い、 ウエッブメールのLYCOSのメールで入会登録しました。 ところが、正直WEBメールというのを使った事がありません。 LYCOSのサイトには行けますが、このサイトから来ているであろうメールを見つけて返信する方法がまるでわかりません。 またライコスの登録したのは2年も前で、パスワードのようなものも忘れています。 全くばかばかしいとお思いでしょうが速やかに退場するためお力をお貸し下さい。 全くの素人ですので、よろしくお願い致します。 もう1つ、別のカテゴリーで、質問して退会します。

  • ヤフーオークションを退会したいのですが

    ヤフーオークションを今まで利用してきたのですが、悪質なことが何度か重なりしばらくやめようと思っています。 その際、ID自体を退会したいのですが、プロバイダがヤフーBbなので、プロバイダはヤフーBbのまま続けたいのですが、それだとオークションなどで今までのIDはずっと消えずに残ってしまうので、どうしたらいいのかわかりません。 とりあえずプレミアム会員だけ退会したのですが、一度、ヤフーBbもやめてID自体を退会したのちに、再度IDを作り直してBbに入会するというのが一番無難な方法でしょうか?それとも何か良い方法はないでしょうか。