• ベストアンサー

自営業とナンバーディスプレイ

ojoryの回答

• ojory
回答No.2

ojoryです。 迷惑電話と言うのはどういう内容のものでしょうか。 私の会社には単純に自宅宛の勧誘や売込みくらいしかかかってきません。面倒くさいですが、単純に「その類はお断りいたします」「間に合ってますのでいりません」と言ってしつこいようなら「失礼します」といってブチッと切ってます。「忙しいので」というと、後でまたかけてきたりしますので言わないことにしてます。 同じ所から何度もしつこく電話がかかってくるのを止めたいのであれば、特定の電話番号の着信拒否が出来る電話もありますよ。

sato
質問者

補足

ojoryさん、再度のご回答ありがとうございます。 うちにかかってくるのは金融系の電話です。 断っても何度もかかってきたり、断ろうとするだけでガチャッと切られたり、断った為に無言電話や嫌がらせがかかってきたこともあります、迷惑電話お断りサービスの場合は着信拒否をできる電話番号数が限られているので、そういった業種に関しては電話回数をたくさん引いている所が多いので、いつまで効果があるか・・。とNTTの人に言われました。 一番良いのはナンバーディスプレイと言われ、実際に自営業で使われている方の声を聞きたかったのです。