• ベストアンサー

自営業とナンバーディスプレイ

ojoryの回答

  • ojory
  • ベストアンサー率30% (103/341)
回答No.2

ojoryです。 迷惑電話と言うのはどういう内容のものでしょうか。 私の会社には単純に自宅宛の勧誘や売込みくらいしかかかってきません。面倒くさいですが、単純に「その類はお断りいたします」「間に合ってますのでいりません」と言ってしつこいようなら「失礼します」といってブチッと切ってます。「忙しいので」というと、後でまたかけてきたりしますので言わないことにしてます。 同じ所から何度もしつこく電話がかかってくるのを止めたいのであれば、特定の電話番号の着信拒否が出来る電話もありますよ。

sato
質問者

補足

ojoryさん、再度のご回答ありがとうございます。 うちにかかってくるのは金融系の電話です。 断っても何度もかかってきたり、断ろうとするだけでガチャッと切られたり、断った為に無言電話や嫌がらせがかかってきたこともあります、迷惑電話お断りサービスの場合は着信拒否をできる電話番号数が限られているので、そういった業種に関しては電話回数をたくさん引いている所が多いので、いつまで効果があるか・・。とNTTの人に言われました。 一番良いのはナンバーディスプレイと言われ、実際に自営業で使われている方の声を聞きたかったのです。

関連するQ&A

  • ナンバーディスプレイにしたいのですが・・・

    我が家では現在、固定電話とIP電話を使用しています。 モジュラージャックからスプリッタ、スプリッタから固定電話とIP電話に分かれています。 固定、IP共に昔ながらの黒電話です。 IP電話のプロバイダもナンバーディスプレイに対応しているようなので、IP電話のみをナンバーディスプレイにしたいのですが、上記のような配線の場合でIP電話のナンバーディスプレイの利用は可能でしょうか? もし、可能であればNTTとプロバイダでナンバーディスプレイの設定をして、IP電話の電話機をナンバーディスプレイ対応に買い替えようと思っているのですが・・・。 ご存知の方おられましたらアドバイスの程、よろしくお願い致します。

  • ナンバーディスプレイ使ってるのに…

    ナンバーディスプレイを利用しています。 電話機の非通知ガードも使っているんですが時々、非通知なのにも かかわらず電話がかかってきます。 普通、非通知ガードを使っている場合は電話機に「P」という表示が 出て電話の音も鳴らないのに、時々ある非通知表示の電話だと「P」の 表示も出ないし、音も鳴ります。 電話が切れた後で着信メモリーを見ると「P」の表示が出ています。 どうしてなんでしょうか? また、この場合はどんな電話からかけてきてるんでしょうか? 公衆電話の場合は、ちゃんと公衆電話の表示が出るので違うと 思うし…。 ナンバーディスプレイの他に「ナンバーリクエスト」というのを 使ったほうがいいのでしょうか? でも、電話機の取説には「ナンバーリクエストサービスの契約は 必要ありません」と書いてあります。 以前、変な電話がよくかかってきてたので、それが嫌で ナンバーディスプレイにして、電話機も買い替えたのに これじゃ意味がないので困っています。 どうかアドバイス&ご回答、よろしくお願いします。

  • ナンバーディスプレイについて

    最近、いたずら電話が多い為、ナンバーディスプレイに加入しようと思っています。 アナログ回線の住宅用ですと、工事費2,100円、月々420円がかかります。 いたずら電話が少ない場合はサービスを休止 または 解約をしようと思います。  (1)ナンバーディスプレイのサービスを休止することは出来ますか?  (2)休止出来る場合、工事費は再開する度に発生しますか?  (3)解約し、再度申し込む場合、工事費は再度発生しますか? 以上、よろしくお願い致します。

  • ナンバーディスプレイ

    うちの固定電話にワン切り?があるのです。しかし1回だけのコールだからかどうか判りませんがナンバーディスプレイには表示されません。なんとかこの手の電話のコールを鳴らさない方法はあるのでしょうか? 6年前のファックス電話機です。最新の電話機にはあらかじめ迷惑対策が施されているのでしょうか?NTTのナンバーリクエスト等で対処できますか?

  • ナンバーディスプレイ

    ナンバーディスプレイ対応の電話機です。 ナンバーディスプレイのオプション契約をしたのですが、電話番号が表示されません。 対処法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ナンバーディスプレイの表示

    実際に出なかったそうなので、問題もなかったのですが、後学のために質問させていただきました。 実家に住んでいる母親の電話(ナンバーディスプレイ対応&契約済み)なのですが、 今朝6時頃に、電話がかかってきて、出る前に切れたそうなのです。 ナンバーディスプレイを見ると、『回線』 という文字が読み取れたそうです。 これ以外にも文字があったような感じですが、ここまでしか読みとれなかったと。 一瞬、NTTの回線テストかなにかかと思ったりもしたのですが、私自身は聞いたことがありません。 ○×回線(株)のような、単なる企業でしょうか。 でも、それならば、朝6時とうのもあり得ないようにも思えます。 これだけの情報なのですが、これが何者かおわかりになるかたいらっしゃいませんでしょうか? NTT アナログ回線、ナンバーディスプレイ対応電話&契約 です。 よろしくお願いします。

  • VoipBusterからナンバーディスプレー

    お世話になります。 VoipBusterというソフトから主に携帯電話に電話したときの、ナンバーディスプレーが上手く機能しないことが多いので、この場合のナンバーディスプレーを高確率で成功させる、若しくは、確実にナンバーディスプレーに対応させる方法を教えてください。 どなたか、ご存知のかた、知恵を分けてください。

  • ナンバーディスプレー

    営業のチラシがあり、電話をした所、電話番号は教えてはいなかったのですが、かけた会社がナンバーディスプレーで電話番号がわかり、その番号を控えたようです。 突然電話あり、電話をした会社からの営業の電話でしたが、なぜ番号がわかるのか聞いた所、ナンバーディスプレーでわかったとの事。 こちらからまったく電話番号を教えず、勝手にナンバーディスプレーで電話番号を控え、それを使い電話してくる事は、個人情報保護法の観点からどうなのでしょうか? 今後は184を冒頭につけて電話をしますが、勝手にナンバーディスプレーから電話番号を使うのは問題ないのでしょうか。他の人にも電話番号が知れ渡る可能性も含んでいると思います。 法的の観点から教えていただけますか。 よろしくお願いします。

  • ナンバーディスプレイ

    電話機をナンバーディスプレイ対応のFAXに変えたのですが、ナンバーディスプレイの利用料は月々いくらになるんですか?

  • ナンバーディスプレイの必要性は?

    最近電話機を買い換えたらナンバーディスプレイ対応機でした。うちの場合、いたずら電話やセールスの電話はあまり無く、また、非通知でかけてくる人も多そうなのであまり必要ないのではと思っています。また、月額利用料はともかく、工事費が2000円もかかるというのが、ぼったくりというような気がします。 そこで質問ですが、 (1)ナンバーディスプレイを導入されている方がいたら、便利な点を教えてください。 (2)通知でかけてくる人の割合はどのくらいですか? (3)ナンバーディスプレイが不要だと思っている人は理由を教えてください。 (4)工事費や月額利用料についてどう思いますか?