• ベストアンサー

アパレル通販サイトのモデルさん

最近レディーズファッションの通販サイトをよく閲覧します。ヤフーや楽天はじめ、韓国や 中国の通販サイトも見ます。 そこで感じたことがあるのですが、日本の通販サイトのモデルさん、10代、20代の若いモデルさんは 決まって髪が茶髪なんですよ。韓国や中国ではほとんどのモデルさんが黒髪です。 何故日本のサイトのモデルさんは皆、茶髪なんでしょうか?また髪が茶色いと何か良い事が 有るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

先日はありがとうございました。 さてなんか最初の回答はステルスマーケットだったようですが、これは私も感じます。 若い女性向けのファッション誌は、どうしてあのようにケバケバしい子ばかり載っているのか・・・ 確かに西洋コンプレックスはあると思いますが、それ以上に自主性が無い。誰かがたとえば タレントの○○さんがそれが良いといえば、あたかも良い様に錯覚する。 それがひいては茶髪が可愛いと誰かが言えば、自分の顔かたちなど関係なくそのようにする。 全く情けない世の中ですね。第一日本の多くの人が様々な物の判断基準をテレビのバラエティ 番組に求めるような国民性ですからね。 モデルさんなんかは中国や韓国の方の方が遥かに好感が持てますね。 姉に聞いた話です。姉は美しい黒髪ストレートですが、姉は友人に、なんで髪染めないの?黒髪より 茶色の方が軽いでしょって言われたそうです。それに対して、髪が軽いと中身まで軽く見られるのは 困ると応酬したそうです。さすが姉と感じ入った次第です。 まあ、世の中そんな物です。右へ倣え的考えの蔓延している今の日本社会では、どうにもならないと思いますよ。

Prairial
質問者

お礼

こんばんは。ええステマだったんですか・・・運営からメールも来ていました。 なろほどねえ、やはり日本人の自主性の無さが招いた結果なんですかねえ。 娘にはこのような人間になって欲しくないですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• No1clc
回答No.1

こんにちは? 韓国人です。 お客様がご質問の部分が私達も一番知りたいです。私達が最初に、通販を準備するときにモデルの髪の色は黒でした。韓国の通販はすべて黒の頭をかけるとでしょうか。 しかし、日本のお客様のスタイルに合わず、再び茶色に変更して撮影をしました。私たちはとても知りたいし、その理由を見つけました。 このような回答が多かったです。 "日本の人々は、アジアで最も先進国としての自負心があるので、すべてを西洋(特に、欧州)を追いかけうとする。福祉からスタイルまで。すべてを北欧スタイルにしていきたいので、日本人は西洋人の頭の索引"茶色"を好む " 私たちが見つけた答えです。これの正確なダプイルジヌンしれません。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
Prairial
質問者

お礼

回答ありがとうございました。