• ベストアンサー

アパレル通販サイトのモデルさん

最近レディーズファッションの通販サイトをよく閲覧します。ヤフーや楽天はじめ、韓国や 中国の通販サイトも見ます。 そこで感じたことがあるのですが、日本の通販サイトのモデルさん、10代、20代の若いモデルさんは 決まって髪が茶髪なんですよ。韓国や中国ではほとんどのモデルさんが黒髪です。 何故日本のサイトのモデルさんは皆、茶髪なんでしょうか?また髪が茶色いと何か良い事が 有るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

先日はありがとうございました。 さてなんか最初の回答はステルスマーケットだったようですが、これは私も感じます。 若い女性向けのファッション誌は、どうしてあのようにケバケバしい子ばかり載っているのか・・・ 確かに西洋コンプレックスはあると思いますが、それ以上に自主性が無い。誰かがたとえば タレントの○○さんがそれが良いといえば、あたかも良い様に錯覚する。 それがひいては茶髪が可愛いと誰かが言えば、自分の顔かたちなど関係なくそのようにする。 全く情けない世の中ですね。第一日本の多くの人が様々な物の判断基準をテレビのバラエティ 番組に求めるような国民性ですからね。 モデルさんなんかは中国や韓国の方の方が遥かに好感が持てますね。 姉に聞いた話です。姉は美しい黒髪ストレートですが、姉は友人に、なんで髪染めないの?黒髪より 茶色の方が軽いでしょって言われたそうです。それに対して、髪が軽いと中身まで軽く見られるのは 困ると応酬したそうです。さすが姉と感じ入った次第です。 まあ、世の中そんな物です。右へ倣え的考えの蔓延している今の日本社会では、どうにもならないと思いますよ。

Prairial
質問者

お礼

こんばんは。ええステマだったんですか・・・運営からメールも来ていました。 なろほどねえ、やはり日本人の自主性の無さが招いた結果なんですかねえ。 娘にはこのような人間になって欲しくないですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • No1clc
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

こんにちは? 韓国人です。 お客様がご質問の部分が私達も一番知りたいです。私達が最初に、通販を準備するときにモデルの髪の色は黒でした。韓国の通販はすべて黒の頭をかけるとでしょうか。 しかし、日本のお客様のスタイルに合わず、再び茶色に変更して撮影をしました。私たちはとても知りたいし、その理由を見つけました。 このような回答が多かったです。 "日本の人々は、アジアで最も先進国としての自負心があるので、すべてを西洋(特に、欧州)を追いかけうとする。福祉からスタイルまで。すべてを北欧スタイルにしていきたいので、日本人は西洋人の頭の索引"茶色"を好む " 私たちが見つけた答えです。これの正確なダプイルジヌンしれません。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
Prairial
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 黒髪で、髪を巻いていないモデルさん

    タイトルの通りなのですが、 黒髪(できればショート~セミロング)で髪を巻いていないモデルさん が出ているファッション雑誌があれば教えていただけないでしょうか? モデルさんの名前だけでも結構です。 通販カタログを見て服を買うことが多いのですが、 写真に出ているモデルさんはみんな茶髪で巻髪…自分とイメージが違いすぎて;; もう少し自分と似た雰囲気でセンスの良い服装をしている方を参考にしたいのです。

  • 何故、日本人の髪=黒髪?

    このサイトでよく 『なぜ、最近の女性や若者は髪を染めるの?』 『どうして、自然なままの黒にしないの?』 『日本人は黒髪が一番だと思うのに、染めるなんてもったいない』 『日本人女性は、黒髪のロングヘアの清純系が1番だと思います。』 などといった質問や回答をよく拝見するのですが、そんなの人の勝手ですよね? 日本人の全員が全員黒髪が似合うとは限らないし、人によっては黒髪よりも茶髪や金髪の方が似合う人だっているし、はっきり言って迷惑ですし余計なお世話だと思われます。 私は幼い頃や学生時代、黒髪のロングで性格もおとなしめだったせいか、周りの人達(特に男子)に 『貞子みたい…』 『幽霊みたいで気持ち悪いし、怖い…』 『暗くて近寄りがたい…』 などと言われ馬鹿にされイジメられ、辛い思いをし…更に『貞子』というアダ名まで付けられ… それ以来『黒髪のロング』が大嫌いになり、毛嫌いをするようになりました…。 高校に入ってから今でも、ずっと明るいめの茶髪のショートです。 茶髪してから、友人達に 『表情が明るくなった』とか『前よりもお洒落に見えるね!』 などと言われ好印象です。 この先、黒髪に戻す気も全くありません! 何故、髪が黒でない(茶髪や金髪)という理由だけで批判されなければいけないのですか? 何故『日本人の髪=黒髪』なのですか? そもそも『日本人の髪=黒髪』って誰が決めたのですか? 日本以外の国(中国・韓国・台湾・朝鮮)でも黒髪の人は当たり前のようにいるし、アジア以外の国々でも黒髪の人だっていますよね? 『黒髪=日本人の髪色』って考えは間違ってると思います。

  • 欧米人の日本人の茶髪への批判

     ちょっと疑問に思ってお聞きします。  欧米人だけではないかもしれませんが、 よく、「なぜ日本人は茶髪に染めるんだ?」 「茶髪に染めるなんて(元々が黒髪の人種の中では)日本人だけだ」 などという批判が聞かれます。    欧米人だって、 いろいろな色に染める人がいるのに、 それほど日本人の茶髪は不自然なことなのでしょうか?  また、中国人や韓国人などの日本人以外の黒髪さんたちは、 茶髪や金髪に染めることはないのでしょうか?

  • 韓国の通販サイト??

    韓国製のテレビゲーム関連商品やDVDなどを通信販売している韓国の通販サイトを探しています。 韓国から輸入している日本のサイトではありません。 韓国で営業しているの通販サイトを探しています(よっておそらくHPは韓国語)。 お願いします。 <m(__)m> <m(__)m>

  • 中国の通販サイト??

    中国製のテレビゲーム関連商品やDVDなどを通信販売している中国の通販サイトを探しています。 中国から輸入している日本のサイトではありません。 中国で営業しているの通販サイトを探しています(よっておそらくHPは中国語)。 お願いします。 <m(__)m> <m(__)m>

  • おすすめのLAファッション通販サイトを教えて下さい

    アラサーです。 LAファッションを取り入れたくインターネットで調べているのですが、ギャル向けもしくはセレブ系のサイトにしかたどりつきません。 現地の30代一般女性が着ているファッションを取り扱っている通販サイトを教えて下さい。 発送元はアメリカでも日本でも構いません。 宜しくお願い致します。

  • 水着の通販サイトを教えてください

    あまりラインが際どくない、 フリフリしたビキニを探しています。 楽天などで探したりしたのですが、 水着のみの写真や、白いトルソに着せてある事が多いです。 モデルさんが、というか肌色の物が着ていないと、 いまいちイメージできなくて困っています。 ブランドのコレクション等を個々に見ていってるのですが、 自力だと探しだせない所もあるので、 肌色のトルソかモデルさんが着ている例が載っている、 水着の通販サイトを色々教えてください。

  • 何故日本人は昔から黒髪を美しいと主張するのですか?

    昔から日本人は女性の黒髪は美しいとしてうたっています。 ふと疑問の思ったのは日本人はほとんど黒髪です。 にも関わらず何故黒髪は美しいと主張するのでしょうか? 黒髪が美しいなら美しく無い髪はどんな髪だったのでしょうか?(茶髪?)

  • ファッションの通販サイト教えてください

    20代女性向けのファッション(特に洋服)を 取り扱っている通販サイトを知っていたら教えてください! セシールやベルメゾン、ニッセン以外でないでしょうか? できれば雑誌掲載商品を取り扱っているようなお店がいいです よろしくお願いします。

  • 男性は何故黒髪を好むのですか?

    男性は何故黒髪を好むのですか? 東京で撮影会の企画運営をしています。 モデルは女性で、客であるカメラマンは男性です。 茶髪だったモデルが髪を黒くすると客である男性は喜び、モデルの人気が上がります。逆にモデルが髪を茶色や金髪にすると人気が落ちます。 これはカメラマンだけの傾向ではないようで、僕の周りの男性に尋ねても、圧倒的に黒髪の人気が高く、茶髪や金髪は不評です。 アメーバーブログのコメント欄を調べても、茶髪だった女性が髪を黒くすると、好意的なコメントが寄せられる傾向があるようです。 モデル達に対しては、「髪を茶色や金髪に染めると人気が落ちるから、染めないようにしてください。人気が落ちると次回契約時にギャラを下げるし、契約を打ち切るよ」と伝えてあるのですが、それでも茶髪にしてしまうモデルが後を絶ちません。 それで質問なのですが、そもそも何故男性は黒髪を好むのでしょうか? ・母親が黒髪だったから・・・これだとマザコンになってしまいますね。 モデル達を納得させられる回答をお待ちしています。

専門家に質問してみよう