• ベストアンサー

プロ野球の試合でバッターが打席に入る時に、音楽

プロ野球の試合でバッターが打席に入る時(ピッチャー登板時)に、音楽が流れますが、あの音楽は何年前からあるのでしょうか? たとえば坂本選手だったらグリーンの音楽が流れるものです。 80年代、90年代からあるのだとしたら原監督やその他の選手がどんな曲を使ってたのか分かるサイトなどを教えてくれませんか? ないのだとしたら、当時のスター選手が何の曲を使っていたのか、だいたいでいいのか教えてくれませんか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.2

昔は応援団が選手ごとの応援歌を歌っていました。Denaの中畑清監督のときは、『燃えろーキヨシ男なら、ここーで一発キヨシーかっとばせよーかっとばせよーラーイトスタンドへーー燃えろー』という軽快な歌でした。清原の『とんぼ』も有名でしたね。

その他の回答 (1)

noname#153414
noname#153414
回答No.1

恐らく、流れ出して、7年前後くらいだった記憶しており、 原監督の現役時代には、まだまだ流されておらず、 7年程前から、ごく一部のスター選手が、ホームグラウンドの練習中にだけ流していたのが始まりだったと。