• 締切済み

Windows のPasswordが変更できない

HP Protect Security Managerをインストール後にパスワードの変更まで残り14日と表示された為、HP Protect ManagerにてWindows用パスワードを変更しようとすると、画像のようなメッセージが表示され変更できませんでした。色々なパスワードを試してみましたが、全て拒否されます。 こちらに関して何か良い方法は御座いませんでしょうか?

みんなの回答

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

そのユーティリティを使ったことはありませんが… 取り合えずメーカーの hp(ヒューレット・パッカード社)?に問い合わせてみてはいかがでしょう。 … 変更する際にまずは入力をする現在設定されているパスワードを間違えているという落ちは嫌いですよ?

関連するQ&A

  • Windowsログオン時のパスワード変更通知につい

    Windowsを立ち上げると  Windowsログオン通知   パスワードの変更を検討してください。   ユーザーのパスワードは、あと3日で有効期限が切れます。   パスワードを変更するには、Ctrl + Alt + Delキーを押し、   パスワードの変更をクリックします。 というメッセージがモニタに表れます。40年余りWindowsを使用していますが、Windowsログオン時にパスワード変更のメッセージが 表れたことは一度もありません。このようなメッセージを受け取られた方はおられますか。 メッセージに従いパスワードの変更を行うべきでしょうか。 今まで経験が無く、不審と思われるのでパスワードの変更をすべきかどうか躊躇しているところです。 ご存じの方、ご教示よろしくお願いいたします。

  • Windows2003リモートデスクトップ接続でパスワード変更

    Windows Server 2003にリモートデスクトップ接続しパスワード変更する方法についての質問です。 PC → サーバーA → サーバーB という経路でリモートデスクトップ接続をします。 サーバーBには、サーバーAを踏み台にしないと接続できません。 パスワード変更のため、接続先の「Windowsのセキュリティ」画面を表示するには、CTRL+ALT+DELではなくCTRL+ALT+ENDを押す必要がありますが、サーバーBにログインした後、CTRL+ALT+ENDキーを押しても、サーバーAの「Windowsのセキュリティ」画面が表示されてしまいます。 サーバーBのパスワードを変更するにはどうすればよいでしょうか? ためしに [コントロールパネル]→[コンピュータの管理]→[ローカルユーザーとグループ]→[ユーザー]の画面でパスワードの強制変更をしようとすると、下記のような警告が表示され、悪影響がありそうです。 net user コマンドを使用すると、警告は表示されませんが、上記と同じような影響があるか否か不明です。 --パスワード強制変更の際の警告メッセージのー内容-- このパスワードをリセットすることにより復元できない情報の損失が発生する場合があります。セキュリティのため、Windowsの機能により、パスワードがリセットされた場合に特定の情報へのアクセスを不可能にすることにより、その情報を保護します。 このデータ損失は、ユーザーの次回ログオフ時に発生します。 ~ 中略 ~ ユーザーがパスワードを知っていて変更する場合は、Ctrl+Alt+Delキーを押しながら[パスワードの変更]をクリックしてください。 詳細な情報については[ヘルプ]をクリックしてください。 ----

  • Norton Password Managerがインストールできない

    よろしくお願いします。 この度PCを新しく自作し、様々なアプリケーションを インストールしていったのですが、Norton Password Managerを インストールしようとすると「インストールを続行する前にMicrosoft Windows インストーラの更新のために再起動が必要です。インストールを終了してWindowsを再起動するには[OK]、終了して手動でWindowsを再起動するには[キャンセル]をクリックします。 と表示され、メッセージに従いOKをクリックすると再起動するのですが、再びセットアップを開始すると同じメッセージが表示されインストールできません。 どなたかよい知恵をお持ちでしたらご教授ください。 CPU:Core2 Quad Q6600 MEM:DDR2 PC-6400 2G M/B:ASUSTek P5K Deluxe WiFi-AP HDD:Seagate SATA 500G(AHCI) DVDドライブ:パイオニアDVR-S12J-BK OS:WindowsXP SP2 ノートンインターネットセキュリティ2007は問題なくインストールできました。

  • 【至急】Windows10でパスワード変更できない

    現在社内でWindows 10を使っております。パスワードの有効期限が切れるので、変更しようとしたところ、「コンピュータが利用できないか、またはアクセスが拒否されているため、ドメインコントローラーから構成情報を読み取れませんでした。」と言う表示が出てきてしまい、パスワードの変更ができません。 どのようにしたらパスワードを変更できるでしょうか?大変困っているので、ご協力お願いいたします。

  • PC起動時のパスワード変更、色々試しても変更できません。。

    会社のPC(WindowsXP)が新しくなり、起動時のパスワード設定を変更する為 コントロールパネル→ユーザーアカウント→パスワードを変更する からやりましたが「パスワードを変更できません。」と表示されます。 そして、コントロールパネル→管理ツール→ コンピューター管理→ローカルユーザーとグループ→ユーザー →Administratorダブルクリックを見るとチェックはされていません。 もうひとつ、Ctrl+Alt+Delキーを押しても パスワードを変更できる画面は出てきません。 Windowsタスクマネージャが表示されます。 以前のPCは簡単に変更できたのですが、 どうか教えてください!! お願いします。

  • パスワードが変更できません

    ヤフーのパスワードを変更したいと思い、半角の数字やアルファベット・使用できる記号などを使って 新パスワードを変更しようと思ったのですが、何度やっても 他人に推測されにくいパスワードにして下さいと表示され 変更できません。 以前もパスワードを変更しようと思い、やってみたのですが変更できなかった事がありました。 セキュリティの為にも 早く変更したいのですが・・。 他のサイトでは こういう事がなかったのでとても困っています。

  • 立上→壁紙のみ→タスクマネージャー→ウインドウ名svchostが数十連発で出現

    症状 1.PCを立ち上げると 2.壁紙のみでアイコンが出てこない 3.タスクマネージャーを起動 4.アイコンは表示されるが 5.別ウインドウ名【svchost】   赤の×マーク & 'windows security manager' の設定に失敗しました    が数十連発で出現 6.数分後別ウインドウも消え普通に使用できる ●ウイルスバスターの不正変更の監視のログを見ると  拒否 C¥windows\system32\microsoft\svchost.exe と表示  → ウイルスバスターの水色枠のメッセージが出た後、拒否を選択した結果です ●EasyCleaner でスタートアップをみてみると  windows security manager だけが変なマークがでてロックされている?状態? PC全般 知識無く説明不足かもしれませんが宜しくご教授の程お願いいたします。

  • Microsoftアカウント パスワード変更強制?

    Office365 businessという有料のサービスを使っていて、そのアカウントをWindows10の「他のアプリで使われるアカウント」のところにも登録してるんですが、1ヶ月ほど前からパスワードが古いので変更してくれというメッセージが表示されるようになりました。 このサービスは使い始めて3年以上経つんですが、今までこんな事はありませんでした。 最近になってパスワード変更が強制されるようになったのでしょうか? セキュリティ上の問題で変更すべきなのは分かるんですが、訳あってパスワードは固定にしたいです。 設定とかで変更しなくて済むようにできませんか?

  • パスワード変更を促すメッセージが出ない。

    パスワードが無効になる前にユーザに変更を促すメッセージが でなくて困っています。 サーバはwindows server 2003、ユーザはwindows xpを使用しています。 GPOですべてのコンピュータに対して、「パスワードが無効になる前に ユーザに変更を促す」の設定をデフォルト値の14日から7日に変更しました。 しかし、7日前になってもパスワード変更を促すメッセージが出ずに、 パスワード期限切れになった、というクレームがユーザからありました。 サーバ側では、問題のあったPCにGPOが設定され、「パスワードが無効になる前に ユーザに変更を促す」の値が7になっていることを確認しました。 問題のあったPCで、そのPCのレジストリの値を確認すると PasswordExpiryWarningの値が7でした。 しかし、gpresult /z の結果では、PasswordExpiryWarningの項目が ごっそり抜け落ちていました。 (同じGPOが設定されている別PCのGPOの結果と比較すると  表示されている項目が明らかに少ないのです。) パスワードが無効になる前にユーザに変更を促すメッセージを 表示させるにはどうしたら宜しいでしょうか? また、gpresultの結果とレジストリの値が違うのはどうしてなのでしょうか?

  • Windowsのパスワードが変更できません

    会社のある人のPCなのですが、Windowsのパスワードの変更を行う際に、 現在のパスワードが違うと表示されて変更できません。 入力が間違っているんじゃないですか?と軽く思ってたのですが、 私もパスワードを聞いてログオフ→ログインで試してみた所ログインできたので、確かに合っています。 社内では毎年パスワード変更しているので、今回からの現象のようです。 アカウントは一つで、コンピューター管理者になっています。 OSはWindowsXPです。