• ベストアンサー

どぉすりゃいいんや。。。

めっちゃ普通のしゃべり方でいきます。 なんかもぉわけがわからんくなってきた、、 自分でもわからんかったんやけど、めっちゃ仲良い子(男)の事 好きやったんかな?その人とは毎日しゃべって、 授業中もしゃべりっぱなし。みんなに 「付き合っとんの?」って言われるほど・・・ でも「べつに好きちゃうよ」って言い返しとったんやけど、 やっぱ好きやったみたい。 なんかそのこ、彼女おるみたいで・・・ でも全然似合ってないカップル・・(悔しいからかな?) しゃべっとるとこ見たことないし!! でもあその2人は恥ずかしがってしゃべろうともしてないん。 だから私はやっぱ付き合ってないんちゃう?って思ったん。 でもその人と友達の話聞いとると、。。やっぱ 付き合っとるみたい・・・はぁ。。 みんなに「あの人とすきっちゃうよ」って いってあるから相談とかできへんし。。。 どぉすりゃいいんやろ。。 あきらめるべきなんかな? めっちゃくだらん事ですいません。。 意味わかってもらえたかな? よかったら回答ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bow
回答No.6

あんな?(て通常モードに勝手に突入) まず、諦めるべき、て考え方は、違うと思うねんな? それって、結局自分でしか片付けてへんから、自分に都合のええ答えになると思うんですよ。 それが「悲しい」にせよ「すっきりした」にせよ、「ええ思い出になったー」にせよ。 最小限に傷つかへんように、そして最大限にせよ、自分の頭で想像できる範囲でしかない、結論しかでえへん。 しかも、それって、ありもしない可能性を、結局求めてしまうんじゃないかな。 「しゃーけど、あん時にこうしとったら」「もしかしたらあの時点やったら・・・」 なーんもええことないですよ? 人を好きになるって事自体は、めっちゃすごい事やねんから。 自分以外の人間を、ほんまに認めた、て事でしょう? その気持ちに対して失礼やわ。それは。 一人でおるわけじゃないから、ほかの人間を好きになった。 ほんならその結論は、一人で考えて、結論を出すべきではないと思う。 悩んで、落ち込んだり期待したり、 その中で得るものって、自分だけやったらめっちゃ限られてる。 もちろん相手に伝えて、相手と少しでも本音で付き合えたりもするし(告白した、てゆー瞬間だけでもね) 友達の大切さ、ほかの考え方を知ること、たくさん大事なもんを見つけられるチャンスやと思う。 ええやんかいさ。「やっぱり好きやったみたい!!どないしよ!」で。 友達にもカッコつけてどないすんのんさ。 あかん恋、かなわん恋、て銘打った気持ちは、ただの美化された思い込みで終わると思いますよ? もったいない!!もったいないです。(なんで二回言うねん) 元カノ?チャンスやん!!ええとこも悪いとこも、知った上でアドバイスしてくれるんやろ? 元カレの彼女、ていうのんに、ワタシめっちゃ相談されんで(笑)? 友達やし、いらんこと言おうとも思わんし、そやけど友達側だけの偏った意見にはなれへんと思う。 ま、聞きたくない事がありそうやったら、違う友達に相談してもええと思いますけどね? 今は、自分のいらんプライドや、変な殻を破るチャンスやと思います。 いったれいったれ!!かっこ悪い程かっこええねんから。恋なんて!!

manamizu
質問者

お礼

あぁぁぁぁ感動。 なんかしゃべり方似てますね(笑) 近い感じがしました。 「納得」かもしれん。。 もぉ3回ぐらい読ませてもらいました・・。 困った時はまた読ませてもらいます。 ほんまにありがとう♪

その他の回答 (6)

• figatyan
回答No.7

彼はモトカノとも自然消滅なんだよね? 彼はひょっとして恋愛にまだまだ理想を夢見てるタイプななじゃないかな? 男の子は恋愛経験が浅いうちは、ろくに口も聞けないようなお姫様タイプの子を選んじゃうもの。 そんで現実に仲良くするのはあなたみたいな元気なタイプ。 理想と現実が一致してないの。 そのうち彼が成長して、意思の疎通がとれる相手が一番だと思ったら、そのときこそあなたが浮上しますよ。 今彼は「恋愛ごっこ」してるんだと思って、長い目でみたらいいと思います。

manamizu
質問者

お礼

どーもありがとう。考えてみればそーかもしれん。 みんなお嬢様タイプっぽいわ。 そんで私はその相談役。 成長してくれることを願う・・・。

• pco1633
回答No.5

え~好きなんでしょ?好きって自覚しちゃったんでしょ? そしたら、本人が「付き合ってない」っていってるんだし 「じゃあ、わたしが立候補したげよか?」とか言って見て反応見てみたら? 友達には元かのであろうが、今は関係ないし正直に協力要請 しといた方が後々いいと思うよ。 もお、なんか最近意識しちゃってさ~って言えばOKでしょ(笑) とりあえず、別に既婚男性相手じゃないんだし いままでどうりに二人の関係を育てていきましょう!!GoGo-

manamizu
質問者

お礼

今まで通り・・今まで通り・・・ 言い聞かせて頑張りまっす!! どーもありがとう

回答No.4

わかる、わかるなぁ、そのシュチュエーション。 ワタシの場合はもっと大人になってからやけどね。 なんや改めて思うと、あん時に素直になってたら どないなってたんやろなぁ・・・とは思うね。 結局彼は違う人と結婚し、ワタシも違う人と今度 結婚することになったけどね。 でも、彼がワタシじゃない人と付き合い始めたとき、 かなりショックやったなぁ・・・ なんとなぁく気まずくなってしもたし。 それまでは月曜から日曜まで毎日一緒にゴハン食べてたのに。 今では同じフロアで働いてるのにほとんど口も利かんもんな。 あの日々はどこに行ったんやろ・・・なぁんて 人生終わりかけ、みたいになってたときもあったわ。 こんなに後悔するんなら、ガンバって言うてしもたら 良かったかなぁ・・・と、結婚が決まった今でも 思います。 ワタシと付き合う気があってもなくてもいいから、 気持ちを聞きたかったね。 時間は帰ってけぇへんからね、悩む時間がもったいない! 思ってることは口にせんと。 ハッキリ聞いたって刺されるわけやないねんから、 聞いたほうがワタシは良いと思う。 卒業したりして、もう会われへんなったりしたら 後悔するよ、きっと。 今日この時間はもう帰ってこないよ! アナタはどうしたいのかな? 誰も代わりにはなってくれへんし、判断するのも自分。 思いきるのって難しいけど、ガンバって欲しいです、ハイ。

manamizu
質問者

お礼

そうそう、ずっとしゃべっとった時もその人は ほかの子思ってたんやなぁ~って思うとちょっと しゃべりにくくなりますね、、はい。 同じですか。ちょっと嬉しいです。 参考にさせてもらいまーす。 どーもありがとう。

回答No.3

めっちゃ普通のしゃべり方でいきます。 *んじゃ、ayumiも通常モードで行かせてもらうよん  (どうせいっつもため口やん)  彼女と彼はお付き合いしてるけど恥ずかしくて口を聞いてないのかも知んないよね  だから好き同士ではあるのかもしれない  でもそれはそれでいいじゃん  人とひとってっどうかわるかわかんないんだからさぁ  あなたはあなたらしいお付き合いをしたらいいの  彼女と彼が出来てようと出来てまいとそんなもん関係ないのさぁ  あなたは彼女とは違うキャラで攻めるさぁ  そう仲良しでいっぱいお話してくれる彼女の方がいいよん!って  行動で示していくの  今彼と彼女がどうであろうと関係ないさぁ  要はあなたといる方が楽しくなればいいんでしょ?  友達はどっちでもいいじゃん?  どうせどんどん仲良くなればさぁ  ”ありゃん?アンタってほんまは彼のことすきなんちゃうん?”って  突っ込まれるに違いないからそのとき”てへへ”って  素直に認めりゃ協力してくれるかもよん  結論:諦める必要サラサラなし!マイペースでこのまま仲良くすべし!以上

manamizu
質問者

お礼

通常モードでありがとう。 そうやな、諦めやんでええよな。 っていうか向こうもいつもどおりやから 諦められへんと思うわ。 仲良かったらいいんかもな!! ありがとねぇぇ!!

• rvr3958
回答No.2

若いっていいっすねぇ! まず友達に対するプライド捨てて素になってみても良いのでは?本当は「好きだった」と友達に打ち明けても良いじゃないですか。友達も本音を言ってもらえるとうれしいものだと思いますけどね。 次にその子に彼女がいてもいなくても今まで通りに話をしていくか、彼女がいるのに目をつぶってちょっとずつアタックしていくかですね。 自分の気持ちを抑える事が出来るなら、そのまま彼と彼女の行方を見守ってあげれば良いと思いますよ。本当に合わない二人なら別れるのは時間の問題ですから。 まずは自分の気持ちを落ち着ける為に、友達を味方に付けましょう。その後彼に対する作戦を練りましょうね。 頑張って!

manamizu
質問者

お礼

どーもありがとう。 めっちゃ親友がおるんやけど そのこがまた元カノなんよ。。 それも自然消滅で終わっとるし。。 難しいなぁ。。勉強とくれべようもばいぐらい 難しい・・・

• yoyoyo
回答No.1

私やったら、その男の子に直接聞くけど.... そこまでようしゃべってるんだったら、 聞きやすいと思うんだけどな~ 逆に相談持ち掛けられたりするかもやけど。それってちょっとつらい? あまり深刻さを出さんようにしつつ、 こっそりしつつ、顔なんか寄せちゃったりして 「なあ、こないだ、いっしょにおるとこ見たんやけど。  もしかして、つきあってるん??えっ、どないやねん」みたいに。 上目遣い。(きゃー) いやもちろんどんな答えが返ってきても 最終的に自分をアピールすることになるんじゃないかと思うんやけど、 っちゅうことは、「あの人好きちゃうよ」って公言してしまった友達が まわりにいないときをみはからって、ってことになりますわね。 がんばってねん。

manamizu
質問者

お礼

どーもありがとう。 聞きすぎってぐらい聞いたん。。。 でも「しらん。。」って!! まぁいっつもあほばっか言っとる仲やからしょーがないんやけど。 恋愛っぽい話しは全然せんかも。。 あぁするかもしれんけどいっつも人の話ばっか。 「あの人00好きなんやって!!」とか。 ま、友達から聞き出すのが一番ええかもな、、 頑張ります