• ベストアンサー

彼氏・彼女と一緒に帰ってますか

私は、高校生で最近つきあい始めました。 彼氏は同じ学校なのですが、 学校ではほとんどしゃべっておらず(周囲の目が嫌で)、同じ理由で帰りにクラスの前で待っていてくれるのも嬉しいのですが、見られているのかちょっとつらく... 決して彼氏として恥ているわけではなく、ただ恥ずかしいだけだと思うのですが、 一緒に帰るものでしょうか?一般的に また、自分の友達(女)と前まで一緒に帰っていたわけで、いきなりその友達とも帰れなくなってしまうのも、嫌だと感じてしまうのですが、 彼氏優先で、かんがえるべきなのでしょうか? アドバイスいただけると幸いです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178467
noname#178467
回答No.1

 恋愛にべきはないのですよ。貴女がしたいようにするのです。 貴女が友だちと帰りたいのなら彼にそう言って、友情を優先しましょう。 彼氏にもよりますが、一般的に多くの男性はつきあう彼女を服従させたが り、「言うことを聞かないと機嫌が悪いので言いなりになってしまう」事に。 そうすると貴女は色々なことで我慢を重ねることになる。そんな貴女を彼は 可愛いとは思わずに「言いなりの女は飽きた」となり別の彼女を求めやすい。 だから、彼氏を優先しては貴女はきっと後悔する。要は彼氏に対して自立した かっこいい女を演じればいい。とは言え、全部はねつけては可哀想な気もする し、それで破局もありうるので3つに1つは聞いてあげるか? 頑張れ!かっこいい女子高生!

marika_marika
質問者

お礼

すぐに回答していただき、ありがとうございます あんまり我慢することはないですよね。ちょっと安心しました やっぱり友達と帰りたいと思ってしまうので、その面に関してはお断りしようかなと思います かっこいい女子高生になりたいですね!もともと私は彼氏依存はないので、飽きさせちゃうかもしれませんが、そのときはあっさり別れればいいですよね笑

その他の回答 (1)

回答No.2

好き合って付き合っているなら 彼氏最優先でしょう。 私は、高校在学中、毎日欠かさず一緒に帰りました。

marika_marika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お礼が遅くなってしまい、すみませんでした。 毎日欠かさず一緒に帰っていたなんてすごいですね! 結局週一くらいは一緒に帰ることになりそうです。頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 彼氏と一緒に講義を受ける?

    同じ大学の同じ学年に彼氏がいます。 (詳しく述べると、最近まで彼氏は留学のため、休学していたので、本来の学年は私の1つ上です。) 付き合って1年以上経ちます。 周囲もに付き合っていることは、隠してはいません。 彼氏と同じ講義を受けることがあるのですが、近くの席で一緒に受けているのは、周囲の学生からみると反感を買ってしまう行為なのでしょうか? もちろん、講義は私語なく、真面目に受けています。 毎回ではないですが、彼氏の隣や近くで講義を受けています。 また、お昼ご飯も時々一緒に食べます。 友達とも時々お昼を食べたり、講義を受けます。 一人の時もあります。 ほとんどの学生が、女子学生の学校なので、男の学生といるだけで若干目立ちます。 私としては、目立ちたい訳ではありません。 また、学校で付き合っていることを隠したいとも思っていません。 気にしすぎなのかもしれませんが、友達・周囲から反感を買わないような行動の仕方がありましたら、教えてください。

  • 毎日一緒にいたがる彼氏に…

    わたしには同じ学校で同じクラスの、つきあって半年ほどになる彼氏がいるのですが、毎日休み時間、帰り道も欠かさず一緒にいることについて、悩んでおります。 彼氏と付き合うようになってから、仲良くしている女友達たちと休み時間を過ごしたりお昼ご飯を共にしたり帰り一緒に帰ることが無くなりました。 友達には「またご飯も食べたいし一緒に帰りたいよー」「一緒にかえりたいんだけど、今日も彼氏と一緒に帰るんだよね?」など声をかけられることが多いです。 わたしも、学校生活の中で彼氏と過ごす時間と友達と過ごす時間は、半々くらいにしたいと思っています。 彼氏のことが大好きで、これから先もずっと一緒にいたいです。 長く続けていきたいからこそ、彼とは適度な距離感が大事だと思うのです。 実際、毎日一緒にいすぎた結果いつか彼氏に飽きられてしまうのが怖い、と思っていることも事実ですが… 普段からすごく気をつかうタイプなので、一人でいる時間とか女友達とワイワイする時間がないと、すごく疲れてしまいます。 最近は学校生活やバイトなども 忙しく、心身共に疲労が溜まっています。 彼氏は、何でも遠慮せずに言ってね、と優しく言葉をかけてくれますが、その言葉の裏でおそらく寂しい気持ちになっているのではないか、と思ってしまいます。 そう考えるとどんなに疲れている時でも、彼が寂しがらないように笑っていなくちゃ、と頑張らなきゃいけない気がしてしまい、余計に疲れてしまいます。 正直、このままずっと無理している状態が続くのは私にも彼にとってもよくないと思います。 しかし、彼氏はとても優しく思いやりがある反面、かなりの寂しがり屋且つ甘えん坊で、ずっと一緒にいないと気が済まないタイプです。 愛されることはすごく嬉しいのですが、もしその、一見愛情に見える気持ちの本質が実は依存だとしたらよくない状態のような気がするのです。 わたしがあまりにも理性的で冷静な性格なのかもしれませんが、前にも記述しました通り、長続きのために適度な距離感が必要だと思うのです。 こんな彼を説得するにはどうすればよいのでしょうか。 彼の立場になって考えると、もし「友達といる時間もほしい」とストレートに言うと、傷つくのではないかな、と思います。 普段から言葉は推敲を重ねて、何といえば相手が嫌な気持ちにならないかとか考えて発言しておりますが、こればかりはなかなか思いつきません。 よろしければ皆様のアドバイスを頂きたいです。 そんな彼氏とは別れろ、という意見もあるかもしれませんが、今回は、こんな彼氏をどう説得するか、についてご意見ください。よろしくお願い致します。

  • 彼氏について

    女友達と遊ぶのを嫌がる彼氏を変える方法ってあると思いますか?私は今高校生で、彼氏がいます。彼氏は私が女子友達と遊びに行こうとする1日前や数時間前に、「俺を置いて遊びに行くのか」とか「俺なんてどうでもいいのか」とか「寂しい、辛い、早く帰ってきて」などといってきます。正直女子友達と遊びに行く回数なんて月に3回とかで少ないです。それに対して彼氏は毎日電話したり、一緒に帰ったり、遊ぶのも一番多いです。また、学校でも女子といると色々いちゃもんをつけてきます。私の周りの女友達は気を使ってどんどん避けられてるきがします。また相談してる友だちからは別れた方がいいと言われていますが、私はきっと変わってくれると信じて、別れるという選択肢は最後の最後まで考えたくありません。私の彼氏はどうしたら変わってくれますかね。それもともう無理なんでしょうか。

  • 一緒に帰りたい

    僕は都内の学校に通う高校三年生です。 僕には去年クラスが一緒だった好きな人がいて、その人とメールをしたりしたんですが三年生になってクラスがばらばらになり、お互い受験勉強で忙しくてメールも三ヶ月位していません。 その人とは授業などで一緒になったときにたまに話すのですが、これからテストなので話す機会が減ると思います。なので帰りに途中まで(教室から学校の門まで)話しながら帰りたいのですが、どうやって声を掛けたらいいかわかりません。 そこで質問なのですが ・まず帰りは挨拶だけで、一緒に帰らないほうがいいのか。 ・なんて声をかけたらいいか。 ・「一緒に帰ってもいい?」と言ってもいいのか。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 付き合ったら一緒に帰らなきゃいけない?

    私は高校生です。一昨日気になってたいた人に告白されて、返事を保留にしています。理由は、付き合ったら学校から駅まで一緒に帰らなきゃいけないのかな?と思ってそれをためらっているからです。 普段は部活の友達と一緒に帰っているんですけど、その子とはクラスが違うので色々なことをじっくり話せる時間は学校から駅まで歩いている間くらいなのでその時間がとても貴重なんです。 しかも休日にも塾があるし、学校の課題やテスト前、臨時の部活などでも休日はつぶれるので休日も絶対毎週会えるわけじゃないです。 その人のことは前から気になっていたし、付き合ったら楽しそうだなぁとも思うんです…。でも、色々考えてやっぱり付き合わない方がいいと思いますか?あと一緒に帰れなくて休日も会えないのに付き合ってるっていう状態はありえないですよね??

  • 友達優先(?)な彼氏

    友達優先(?)な彼氏 こんばんは。初めて質問します。 現在3ヶ月くらい付き合っている彼氏がいます。 お互い高校生、クラス、部活が一緒です。 友達として接しているうち、お互いの両想いが分かり、付き合うようになりました。 最近急にという話ではないのですが、どうも彼氏は友達を大事にする人のようで 学校でも全然話しかけてくれないし、付き合っている感じがしません。(避けているとかではなく) 他の(男女関係なく)クラスメイトや同学年の友達には話しかけるのに、私にはあまり話しかけてくれないというか・・・ 私が話しかけようと思っても男友達と居て、空気を壊すのは悪いと思うので話しかけれなかったり。 この夏休みも花火大会に行った位でそれ以外は遊んだりしてません。 メールで会いたいと言ってくれる割には誘われたりもないし 友達と遊ぶ方が楽しいかなあ、と思ってしまいます。(はしゃぐのが好きみたいで) でも、彼氏が悪いとかは思ってません。 友達思いで、空気が読めて、人の気持を考えて行動するというか 優しすぎるくらい優しくて気が弱いです。 博愛主義な所があるからこそ、友達を大事にするんだなあって。 私が上記に書いたような気持を言ったら、絶対気にして私に気を使うようになってしまうだろうなあって思うんです。 傷付きやすくて、ネガティブで、気を使うタイプなので。 そうやって気を使ってもらいたいのではなく、私は、好きだったら自然にそういう行動(話しかけたり)になるんじゃないかなって思ってて。 でも付き合う前と変わらないし、むしろ会話の回数が減りました。 私はしたいんですが、一緒にお昼を食べたりもしないし・・・なんか寂しくて。 彼は自分の意見を滅多にいってくれません 私がする事は全部許してくれる(?)し あの時~だったから少し嫌だったな。というと、ごめんしか言いません。 多分何が悪かったのか理解できていないと思います。 私は謝って欲しくて言ってるんじゃないのに、理解を深めたいのに、いつでもごめん。 ホントにごめんって思ってるのは十分伝わるのですが、そうじゃなくて・・・とモヤモヤしてしまいます。 話しあいとか、したくないタイプなのかもしれません。 彼の事は大好きなので、別れるとかは最終手段として。 友達を大事にするのも凄く良い事だと思うし、やめて欲しいとかじゃないけど・・・寂しい。 私ばっかり追いかけているような気がして。彼は会わない期間が続いても平気なのかなあって。 彼がどうして遊びを誘ってくれないのか・学校で話したりしてこないのかも分かりません。 もしかしたら同じ事を思っているかもしれないし 私が離れる事はないだろう、と安心しているのかもしれないし・・・ でも、学校帰りはいつも一緒なので、ある意味拘束してしまっているなあと思います。 最近は学校帰りも友達と遊びたいんだろうなぁって考えてしまって 悲しいというか、申し訳なくなってしまいます。 彼のことが好きすぎて、気持ちを素直にいえません。 言った事で負担になりたくない、でも寂しい、とか色々考えて分からなくて一人で泣いてしまいます。 どう対応していくのがいいんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼氏について☆

    かなり前に質問した31の彼氏とは別れ、別の新しい人作りました☆ もちろんタメです☆ それはそうと、私は家の事情で家を引っ越しました。 学校も転校しました☆新しい家から通えない距離ではないのだけれど、 定期の値段が月3万って事で、諦めて家から電車で2駅位の学校に編入しました。 そこは、もともと男子校で1年位前?に共学になったんです! だから女子も少なくて、クラスに1人、2人いればいい方で… たまたま私の入ったクラスは女子が1人だったのでその子と仲良くなりました。 しかーーーーし問題発生!入った学校といい、クラスといい… 彼氏と一緒なんです…偶然の上に偶然が重なって… 嫌なわけじゃないですよ!大好きな人と長い時間いられるし... でも一緒にいすぎてそれが原因になって早く別れないだろうか… って心配なんです。 それに私の彼氏チョコッと束縛するんですよね… 私は先生にお願いされてサッカー部のマネージャーになったんだけど、 彼氏が猛反対!同じクラスのサッカー部に練習時間伝えるだけでも 横に引っ付いてくるし、他のクラスに行こうものなら 『俺も行く!』なんて付いて来るんです。 相手が部活中で私がサッカー部の子と話しているの見掛けたりすると 帰りに『笑ってたけど何話したの?』って聞いてくるんです。 束縛が嫌って訳じゃないですよ!大切にしてくれてるのは良く分かるし。 先生は『仲良いなー』って笑ってるけど、私は怖いんですよね。 別れの心配が。逢い過ぎてお互いの事分かりすぎて別れる事ってありますか?? それと、彼氏に『何もないから☆これ渡すだけ!付いて来なくてもいいから』 って言い方傷つきますか???

  • 彼氏との距離感

    皆さんの彼氏との距離感を教えてください 私の場合は、1年8ヶ月付き合っている彼氏は付き合った時からずっと同じクラスで、 学校ではあまり話さないけど、学校帰り一緒に帰っていたりして、 お互いのことの知らないことはあまりありませんでした でも最近彼氏にすごく仲良い同性の友達ができ、 あまり私に構ってくれなくなりました 確かにずっとべったりなところがあったのかなと思っています 学校帰りに今日○○があったんだーとか彼氏に全部全部さらけ出していたので。 周りはそんなにべったりじゃなくてドライな付き合いをしているんだろうと思います お互いのことで知らないことがあるのは当たり前なんでしょうか? 最近男友達の中で知らない彼氏がいるのがかなしいですが、それも当たり前のことなんだろうと割り切るべきなんでしょうか? 多分マンネリ化したこともあると思いますが、最近は彼氏が好き勝手やっているのを私が付いてきている形です 私も仲良い友達くらいいますが、あまり友達に執着するタイプではなかったので、彼氏の気持ちがあまり分からず、悩んでいます

  • 彼氏がいる友達との付き合い方

    今まですごく仲がよかった友達に彼氏が出来ると どうしたらいいかわからなくなります。 いままでいつもみたいに一緒にいたので正直寂しさもありますが、女の子って彼氏が優先でしょうか? 私の周りにはそういう人が多い気がします。 私が彼氏がいたときは友だち優先だったので 喧嘩もしましたが(笑) それで、例えば遊ぶ約束をしていても 「○○←彼氏 がいまから来るって言ってる~後で会えたらね」とか言われて、 私は仕方ないと思いつつも 約束してたのにな・・・・会えたら・・か。 って思ってしまいました。 友だちは3ヶ月ほど前から今の彼氏と付き合っていますがずっとこうです。 またある日は「○○と今日遊ぶから帰りのバスないから泊めて!」とか・・・ こういうのって普通なんでしょうか? 何だか悲しいです

  • 最近彼氏が一緒に下校してくれない

    私は今中3で、付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 毎週一緒に帰る曜日を決めて、毎週3日は一緒に下校するようにしているのですが、最近彼氏が先生に呼び出されたとか、家に用事があるとか言って、一緒に下校してくれません。これが事実かどうか分からないので、もし一緒に下校するのが嫌になって嘘をついていると考えるととても不安です。私と彼氏は、学校でクラスが違うし、彼氏のクラスは、廊下の一番奥なので、教室にも会いに行きづらくて、学校では全く喋れません。なので、一緒に下校しないと、会話ができません。この事についてどう思いますか??教えてください。