• ベストアンサー

彼氏・彼女と一緒に帰ってますか

私は、高校生で最近つきあい始めました。 彼氏は同じ学校なのですが、 学校ではほとんどしゃべっておらず(周囲の目が嫌で)、同じ理由で帰りにクラスの前で待っていてくれるのも嬉しいのですが、見られているのかちょっとつらく... 決して彼氏として恥ているわけではなく、ただ恥ずかしいだけだと思うのですが、 一緒に帰るものでしょうか?一般的に また、自分の友達(女)と前まで一緒に帰っていたわけで、いきなりその友達とも帰れなくなってしまうのも、嫌だと感じてしまうのですが、 彼氏優先で、かんがえるべきなのでしょうか? アドバイスいただけると幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178467
noname#178467
回答No.1

恋愛にべきはないのですよ。貴女がしたいようにするのです。 貴女が友だちと帰りたいのなら彼にそう言って、友情を優先しましょう。 彼氏にもよりますが、一般的に多くの男性はつきあう彼女を服従させたが り、「言うことを聞かないと機嫌が悪いので言いなりになってしまう」事に。 そうすると貴女は色々なことで我慢を重ねることになる。そんな貴女を彼は 可愛いとは思わずに「言いなりの女は飽きた」となり別の彼女を求めやすい。 だから、彼氏を優先しては貴女はきっと後悔する。要は彼氏に対して自立した かっこいい女を演じればいい。とは言え、全部はねつけては可哀想な気もする し、それで破局もありうるので3つに1つは聞いてあげるか? 頑張れ!かっこいい女子高生!

marika_marika
質問者

お礼

すぐに回答していただき、ありがとうございます あんまり我慢することはないですよね。ちょっと安心しました やっぱり友達と帰りたいと思ってしまうので、その面に関してはお断りしようかなと思います かっこいい女子高生になりたいですね!もともと私は彼氏依存はないので、飽きさせちゃうかもしれませんが、そのときはあっさり別れればいいですよね笑

その他の回答 (1)

回答No.2

好き合って付き合っているなら 彼氏最優先でしょう。 私は、高校在学中、毎日欠かさず一緒に帰りました。

marika_marika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お礼が遅くなってしまい、すみませんでした。 毎日欠かさず一緒に帰っていたなんてすごいですね! 結局週一くらいは一緒に帰ることになりそうです。頑張ってみます!