-PR-
marika_marika

私は、高校生で最近つきあい始めました。
彼氏は同じ学校なのですが、
学校ではほとんどしゃべっておらず(周囲の目が嫌で)、同じ理由で帰りにクラスの前で待っていてくれるのも嬉しいのですが、見られているのかちょっとつらく...
決して彼氏として恥ているわけではなく、ただ恥ずかしいだけだと思うのですが、
一緒に帰るものでしょうか?一般的に
また、自分の友達(女)と前まで一緒に帰っていたわけで、いきなりその友達とも帰れなくなってしまうのも、嫌だと感じてしまうのですが、
彼氏優先で、かんがえるべきなのでしょうか?
アドバイスいただけると幸いです
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2012-04-12 18:38:18
    • 回答No.1
    noname#178467

     恋愛にべきはないのですよ。貴女がしたいようにするのです。

    貴女が友だちと帰りたいのなら彼にそう言って、友情を優先しましょう。

    彼氏にもよりますが、一般的に多くの男性はつきあう彼女を服従させたが

    り、「言うことを聞かないと機嫌が悪いので言いなりになってしまう」事に。

    そうすると貴女は色々なことで我慢を重ねることになる。そんな貴女を彼は

    可愛いとは思わずに「言いなりの女は飽きた」となり別の彼女を求めやすい。

    だから、彼氏を優先しては貴女はきっと後悔する。要は彼氏に対して自立した

    かっこいい女を演じればいい。とは言え、全部はねつけては可哀想な気もする

    し、それで破局もありうるので3つに1つは聞いてあげるか?

    頑張れ!かっこいい女子高生!
    お礼コメント
    すぐに回答していただき、ありがとうございます
    あんまり我慢することはないですよね。ちょっと安心しました
    やっぱり友達と帰りたいと思ってしまうので、その面に関してはお断りしようかなと思います
    かっこいい女子高生になりたいですね!もともと私は彼氏依存はないので、飽きさせちゃうかもしれませんが、そのときはあっさり別れればいいですよね笑
    投稿日時 - 2012-04-12 19:04:57
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2012-04-15 16:31:30
    • 回答No.2
    好き合って付き合っているなら
    彼氏最優先でしょう。

    私は、高校在学中、毎日欠かさず一緒に帰りました。
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございます!
    お礼が遅くなってしまい、すみませんでした。
    毎日欠かさず一緒に帰っていたなんてすごいですね!
    結局週一くらいは一緒に帰ることになりそうです。頑張ってみます!
    投稿日時 - 2012-04-26 09:46:20
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ