男性が好きなのかな?と思う行動は?

このQ&Aのポイント
  • 大学で同じ学科に好きな人がいますが、あまり仲良くなれていません。相手は私の見た目が好みかもしれませんが、恋愛的な好意ではないかもしれません。私のことを意識してほしいし、好意に気づいてもらいたいです。どんな行動を取られたら相手が私のことを好きなのかな?と思いますか?さりげなくアプローチしたいです。
  • 相手は社交的な人で女友達も多く、私は大人しい方ですが、好きな人ともっと仲良くなりたいです。もしかしたら相手は私のことを見た目で好きになっているかもしれませんが、それが恋愛的な好意かどうかはわかりません。相手に私のことを意識してもらいたいし、私の好意に気づいてもらいたいです。どんな行動をされたら相手が私のことを好きなのかな?と思いますか?さりげなくアプローチしたいです。
  • 大学で同じ学科の好きな人がいますが、仲良くなれていません。私は男の子と話すのが苦手だし、好き避けしてしまうので、あまり接点がありません。でも、最近は慣れてきて共通の話題もあるので、話せるかもしれません。相手に私を意識してもらいたいし、私の好意に気づいてもらいたいです。どんな行動をされたら相手が私のことを好きなのかな?と思いますか?さりげなくアプローチしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です!

どんな行動で、この子自分のこと好きなのかな?と思いますか? 大学で同じ学科に好きな人がいます。こ れまで2年間同じクラスだったのですが、私が男の子と話すのが苦手なのと好き避けしてしまうので、あまり仲良くなることができませんでした。 会ったらたまには話しますが、友達というより知り合い・クラスメートという感じです。 私も大学生活を送るなかで男の子と話すのにも少しは慣れてきたし、今なら共通の話題があるので話せそうなkがするのですが、今年からクラスがないので被る講義が週に2コマだけになってしまいました。 私は見た目が相手の好み?みたいで少しは気に行ってくれているみたいです。でも単なるお気入りって感じで恋愛的な好意ではないかもしれないです。 相手に私のことを意識してほしいし、ちょっとだけ私の好意に気づかせたいです。 メール・食事に誘う以外で、どんな行動を取られたら、この子自分のこと好きなのかな?と思いますか? さりげなくアプローチしたいです。 ちなみに、相手は社交的で女友達も結構多い感じの人で、私は結構大人しいほうです。 行動に限らず、会話する時の態度など、少しでも良いのでアドバイス頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ! 参考になればと思います。 彼は社交的で女友達が多い感じだということは、このまま何もしなくても、告白して 駄目だったとしても結果は一緒なので「勇気」を出して下さい。 ますは、キーポイントは週に2回ある講義だと思います。ここで何かのアクションが 欲しいですね。近くに座ってみる、講義後にさりげなく「何言ってるかさっぱりだね」と 言ってみる、「居眠りしてたからノート貸してくれない」など、まずは何か話ししてみる。 それとよく彼を観察してください。服装・髪型・趣味など。今まで目にしてたけれども スルーしていたことにヒントがあるかもしれません。 ただし、演じないでください。モジモジしても赤面しても構わないので、素直で接して下さい。 そして・・・ 何を話しても良いと思いますが、男は女性から真っ直ぐに目を見られると何かを感じます。 頑張ってください。

その他の回答 (1)

• resseb7
回答No.1

基本的にはあからさまに分かりやすい言動で無いとわかりづらいです。 それと、なんとなく自分の事好きなのか? って思っても、単なる思い上がりだったとしたら赤っ恥ですからね。 今の大学生世代なんか特になんじゃないでしょうか? あなたの理想か、出来る行動かわかりませんが、何も伝えず何も誘わずで、相手に伝える手段・・・ ジッと見つめて気付いたら恥ずかしそうに目をそむける。 これを何度も。  ですかね。