男性が好きなのかな?と思う行動は?

このQ&Aのポイント
  • 大学で同じ学科に好きな人がいますが、あまり仲良くなれていません。相手は私の見た目が好みかもしれませんが、恋愛的な好意ではないかもしれません。私のことを意識してほしいし、好意に気づいてもらいたいです。どんな行動を取られたら相手が私のことを好きなのかな?と思いますか?さりげなくアプローチしたいです。
  • 相手は社交的な人で女友達も多く、私は大人しい方ですが、好きな人ともっと仲良くなりたいです。もしかしたら相手は私のことを見た目で好きになっているかもしれませんが、それが恋愛的な好意かどうかはわかりません。相手に私のことを意識してもらいたいし、私の好意に気づいてもらいたいです。どんな行動をされたら相手が私のことを好きなのかな?と思いますか?さりげなくアプローチしたいです。
  • 大学で同じ学科の好きな人がいますが、仲良くなれていません。私は男の子と話すのが苦手だし、好き避けしてしまうので、あまり接点がありません。でも、最近は慣れてきて共通の話題もあるので、話せるかもしれません。相手に私を意識してもらいたいし、私の好意に気づいてもらいたいです。どんな行動をされたら相手が私のことを好きなのかな?と思いますか?さりげなくアプローチしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です!

どんな行動で、この子自分のこと好きなのかな?と思いますか? 大学で同じ学科に好きな人がいます。こ れまで2年間同じクラスだったのですが、私が男の子と話すのが苦手なのと好き避けしてしまうので、あまり仲良くなることができませんでした。 会ったらたまには話しますが、友達というより知り合い・クラスメートという感じです。 私も大学生活を送るなかで男の子と話すのにも少しは慣れてきたし、今なら共通の話題があるので話せそうなkがするのですが、今年からクラスがないので被る講義が週に2コマだけになってしまいました。 私は見た目が相手の好み?みたいで少しは気に行ってくれているみたいです。でも単なるお気入りって感じで恋愛的な好意ではないかもしれないです。 相手に私のことを意識してほしいし、ちょっとだけ私の好意に気づかせたいです。 メール・食事に誘う以外で、どんな行動を取られたら、この子自分のこと好きなのかな?と思いますか? さりげなくアプローチしたいです。 ちなみに、相手は社交的で女友達も結構多い感じの人で、私は結構大人しいほうです。 行動に限らず、会話する時の態度など、少しでも良いのでアドバイス頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ! 参考になればと思います。 彼は社交的で女友達が多い感じだということは、このまま何もしなくても、告白して 駄目だったとしても結果は一緒なので「勇気」を出して下さい。 ますは、キーポイントは週に2回ある講義だと思います。ここで何かのアクションが 欲しいですね。近くに座ってみる、講義後にさりげなく「何言ってるかさっぱりだね」と 言ってみる、「居眠りしてたからノート貸してくれない」など、まずは何か話ししてみる。 それとよく彼を観察してください。服装・髪型・趣味など。今まで目にしてたけれども スルーしていたことにヒントがあるかもしれません。 ただし、演じないでください。モジモジしても赤面しても構わないので、素直で接して下さい。 そして・・・ 何を話しても良いと思いますが、男は女性から真っ直ぐに目を見られると何かを感じます。 頑張ってください。

その他の回答 (1)

  • resseb7
  • ベストアンサー率25% (17/68)
回答No.1

基本的にはあからさまに分かりやすい言動で無いとわかりづらいです。 それと、なんとなく自分の事好きなのか? って思っても、単なる思い上がりだったとしたら赤っ恥ですからね。 今の大学生世代なんか特になんじゃないでしょうか? あなたの理想か、出来る行動かわかりませんが、何も伝えず何も誘わずで、相手に伝える手段・・・ ジッと見つめて気付いたら恥ずかしそうに目をそむける。 これを何度も。  ですかね。

関連するQ&A

  • 男性に質問です!

    女の子のどんな行動で、この子自分のこと好きなのかな?と思いますか ? 大学で同じ学科に好きな人がいます。 これまで2年間同じクラスだったのですが、私が男の子と話すのが苦手なのと好き避けしてしまうので、あまり仲良くなることができませんでした。 会ったらたまには話しますが、友達というより知り合い・クラスメートという感じです。 私も大学生活を送るなかで男の子と話すのにも少しは慣れてきたし、今なら共通の話題があるので話せそうなkがするのですが、今年からクラスがないので被る講義が週に2コマだけになってしまいました。 私は見た目が相手の好み?みたいで少しは気に行ってくれているみたいです。でも単なるお気入りって感じで恋愛的な好意ではないかもしれないです。 相手に私のことを意識してほしいし、ちょっとだけ私の好意に気づかせたいです。 メール・食事に誘う以外で、どんな行動を取られたら、この子自分のこと好きなのかな?と思いますか? さりげなくアプローチしたいです。 ちなみに、相手は社交的で女友達も結構多い感じの人で、私は結構大人しいほうです。 行動に限らず、会話する時の態度など、少しでも良いのでアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 片思いの彼との距離を縮めたいです

    大学で同じ学科に好きな人がいます。こ れまで2年間同じクラスだったのですが、私が男の子と話すのが苦手なのと好き避けしてしまうので、あまり仲良くなることができませんでした。 会ったらたまには話しますが、友達というより知り合い・クラスメートという感じです。 私も大学生活を送るなかで男の子と話すのにも少しは慣れてきたし、今なら共通の話題があるので話せそうなkがするのですが、今年からクラスがないので被る講義が週に2コマだけになってしまいました。 私は見た目が相手の好み?みたいで少しは気に行ってくれているみたいです。でも単なるお気入りって感じで恋愛的な好意ではないかもしれないです。 相手に私のことを意識してほしいし、ちょっとだけ私の好意に気づかせたいです。 皆さんだったらどうやってアタックしますか? 告白する・食事に誘う以外でお願いします。(まだそんな段階ではないと思うので) ちなみに、相手は社交的で女友達も結構多い感じの人で、私は結構大人しいほうです。 少しでも良いのでアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 特に男性に質問です・・・こういう男性はどう思いますか??

    同じ職場で一緒に仕事をしていた男の子(アルバイトの年下)と仲が良く、 たまにドライブに行ったり、一度だけですがご飯に行ったりする仲です。 私は社員で昔から特定の人との人付き合いでうまくいってない時があり、 それを彼は察して仕事を楽しくさせたい、出来るようにと私に対していつも 引っ付いてきたり、毎日メールしたり、ほっぺた触ってきたりしてきていました。 最初は、男友達感覚で接していましたが、認めたくないのですがだんだん気に なる存在になっている自分がいます。 彼は「相手に笑顔になるようといろいろ考えてた」みたいなのですが、 いくら、人付き合いでうまくいっていないからといってそういう行動ってできるもん なんでしょうか?? 彼とは恋愛話も普通にできるのですが、彼は自分からは好きとは言わずに相手を 好きにさせて言わせるタイプで、メールでいくら好意を言ったり言われたりするのは、 嘘できちんと直接の言葉が本心と言います。 だから、メールではなんとでも嘘が作れると。。 口やメールでは大人の意見を言うのですが行動は子供という感じです。 (年齢的に20代前半なので若いのですが・・・) なんか、相手を告らせるみたいなというか・・・。 彼がどう考えているのかわからなくなってしまいました。 もし、彼が私に好意を持っているとしても自分から打ち明ける事は なく、言わせようとして頑張るみたいな感じのような。 また、逆に勘違いのようなのもあるし、いろいろ考えてしまいます。 こういう男性ってよくいるもんなのですか?? 長くなってしまい、乱文ですみませんが意見お願いします。

  • 中国人男性のある行為…!★

    中国人男性のとある行為が気になるのですが・・・ その前に、中国の人って結構何に対しても主張が強いというか 積極的というか・・・もちろん人によって違ってくるのは分かってますが 比較的、積極的だと私の目には映ってます!^0^; で、その行為と言いますと・・・・ 授業である所(公園)に行ったのですが、 姉と、姉の友達の女2人で歩いていたそうなんです。 そしたら、5mほど先に中国人男性3人がいたそうなんですが ・・・すると、その内の男の子一人が、姉と友達に向かって 小さくピースをしてきたそうなんです。 これって何か意味合いあるでしょうか? どなたか教えてください! ピースの仕方は大きくオープンな感じではなく、小さくです^^; ちなみに、姉・友達・中国の男の子はみんな18歳です! 後、その中国人の男の子と…姉と友達の関係は、 クラスメイトです。普段はそんな喋りません^^;挨拶ぐらいです。 ちょっとどういう意味合いがあるのか気になったんで どなかた教えてくださいまし!>< もしかして、その中国人の男の子は、姉か友達のどっかに好意があるとかでしょうか?? それで、私、今日クラスの中国の女の子に聞いてみたのですが その子の意見は、「ただ…気分的に?じゃない?」 でした^0^;

  • 男性に質問です。告白についてです。

    大学生の女子です。 今まで異姓として意識していなかった、仲の良い女友達に急に告白されたらどう思いますか? どの程度の好意を持っていたら、OKしますか? 本当に好きな子としか付き合いませんか? それとも、他に好きな子がいなくて、ある程度友達として好意を持っていたら付き合ってしまいますか? 近いうちに告白しようか迷っています。私は、恥ずかしくなってしまい、好意をそんなに示したりはしないので、はたから見てるだけでは好きだとはわからないと思います。なので、相手は気づいてないと思います。ちなみにその人は大人しい雰囲気で、チャラくはないです。 よろしくお願い致します。

  • 男性の方に質問!

    つい先日、学校帰りに駅で同じクラスの男の子二人組みを見かけ、 私は一人でしたし、同じ方面だったので、二人に一緒に帰って良い?と声をかけました。 でも、仲良さそうに話していた二人が急に無口になり、 一人の男の子は今までずっと立っていたのに、足が痛いと、イスに座りだし、 もぉ一人の男の子はその子の行動を見て「えっ」とゆう感じになり・・・ これって嫌われてるんでしょうか・・・? 初めて一緒のクラスになった子達だったので学校内で、 色々質問したり、たくさん話しかけたので、うざがられたんですかね・・・? 一応男の子二人の中に入ってしまったので、私が電車を降りる時に、 「邪魔しちゃってごめんね;;」という風には謝ったのですが・・・ こんな男の子たちとうまく付き合えるにはどうしたら良いでしょうか? 同じクラスなので、できれば普通に話せるくらいには仲良くなりたいのですが、 こんな考え方が嫌われるんでしょうか? どなたかよろしくお願いします。 すごく悩んでます・・・

  • 男性に質問です!彼女がいても、すっごく可愛い子に「彼女いますか?」と聞かれたら・・

    男性に質問です。 もし彼女がいるのにすっごく可愛い女の子に「彼女いますか?」って聞かれたらいないって言っちゃいますか? 大学生です。友達がすっごく可愛い子なんですけど、バイト先で気になる男の子に彼女いるかどうか聞いたら、いないって言って、その後、その男の子の方からメアドを聞いてきたらしいのです。 でもその男の子には彼女がいるという噂があるのです・・・。 やはり男の人って彼女がいても、すっごい可愛い子に彼女いるかどうか聞かれたらいないって言っちゃうものですか? あと、逆に別に可愛くなくて全然興味のない女の子に「彼女いますか?」と聞かれた場合ははっきりいないって言いますか?

  • 男性の脈ありサインとは?

    私は大学1年の女子です。 大学の少人数制の語学の授業で、 違う学部の男の子が、 いままでずっと友達と座っていたのに 私の隣に座ってくるようになりました。 普段は女の子に自分から話しかけるタイプでは ないのに、授業内容など何かしら話題を見つけて 話しかけてきます。 元々私と知り合いでもなくて、彼には一緒に授業を 受ける友達もいるのに、私の隣に座ってくるのは 脈ありなのでしょうか? 最初は私のうぬぼれかとも思ったのですが、 授業の雰囲気的に、座席指定がなくても 自然と席は決まってる感じだったので、 後期のこの時期になって 彼がわざわざ私の隣に座るのも 目立つ行動なので気になりました。 これは脈ありなのでしょうか? また、大学の講義で 元々知り合いでない人が 気になる人になった場合、 どのようにアプローチしますか? 彼の真意を知るためにも 参考にしたいので、 ご回答いただけると嬉しいです(>_<) 目立つ行動なので

  • 男性に質問!どう思いますか?

    男性に質問です!自分は高校生男子、という気持ちでお答えください。 友達の友達、という感じの女の子の顔が好みで連絡先を手に入れてLINEを始めたとします。 1週間ほどLINEや電話して、すごく仲良くなったとします。でも、相手の子は気になる人がいると言っていました。 あなたからその子に頼んで、ある日会うことになりました。でも、自分も彼女もLINEや電話の時と違ってあまり話さず、共通の話題もないせいか話も弾みませんでした。 帰りの電車で彼女は居眠りをしてしまってました。また、一緒に入った喫茶店で彼女は携帯をよくいじってました。 ↑これ、男性は居眠りされたり、携帯いじってばかりだったら、「この子脈なし」て思いますか? 私はこの女の子の立場なんですが、相手の男の子は最初グイグイLINEも電話もしてたのに会ってから連絡が減りました。(部活がすごく忙しいから、てのもある) 気になる人がいる、というのも、知り合ってすぐに色々連絡してくる彼が少し怖くて予防線としてそう言ってしまいました。 今、連絡減ったということは脈がないのですかね? また、昨日友達と彼のことで相談してて、「好きなら告りな」ということで告白をすることになりました。 電話が良かったので「告白したいから電話してもいい?」と聞きました。 あなたがこの男の子だったら、この女の子に告白されたらOKしますか?

  • 男性と気軽にしゃべれるようになりたい…

    私は19歳の学生をしています。 今度の日曜日、クラスの男の子(2人)と私の友達(2人)と私でご飯に行くことになり、少し困っています。 クラスの男の子といってもそんなに仲良くなく、たまにメールで数回会話する程度で、ほとんどしゃべったことがありません。 最初にメールで片方の男の子に「2人でご飯に行こう」と誘われたのですが、私はあまり乗り気でなく、でも小心者のせいか断ることもできず「4人くらいでなら」ということで行くことになりました。(最終的には5人で行くことになりましたが) ここまで読まれて、「行けばいいじゃん」と思われると思いますが、私は男性としゃべるのが苦手なのです; 自分でいうのもなんですが、私は見た目が少し派手で男の子にご飯に誘われることも少なくありません。 そのたびに理由をつけて断ったり、うやむやなままお流れになったり… 社交的に見られがちなんですが消極的な性格で、仲良くなった友達でもあまりべらべらおしゃべりするタイプではありません。 今回は私の友達も一緒ということで、そんなに緊張する必要ないかなとも思いますが、やっぱり緊張しちゃいます。 さらに今回誘われた男の子がかなりハイテンションな人なので、ちゃんとリアクションとれるか心配で… あと、その彼が私に好意をもってるみたいなので、話しづらいのです… だけど本音を言えば、私も仲良くなりたいし、男の子の友達も欲しいです。 長くなった上に、何が言いたいのかよく分からない文章でごめんなさい。 日曜日に向けての心構えとか、どんな会話をすればいいかとか、男性と気軽にしゃべれるようになりたいので、アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。