• ベストアンサー

永田 VS ヒョードル

年末の試合で永田は敗れてしまいましたね(私は見損なったのですが)。 永田はIWGPというタイトルの防衛記録を塗り替えたほどの凄い選手だと聞いています。 今回の試合は負けたとはいえ、プロレスのトップを極めた格闘家として、アピールできるものが随所にあったんでしょうか? 永田のどの辺が光っていたかを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hk20001
  • ベストアンサー率44% (15/34)
回答No.3

こんにちは。 >今回の試合は負けたとはいえ、プロレスのトップを>極めた格闘家として、アピールできるものが随所に>あったんでしょうか? プロレスラーとしてアピールできるところなど少しもありませんでした。試合も1分ちょっとでしたし。 >永田のどの辺が光っていたかを教えて下さい。 ネタになるという点では、ものすごく光っていました。かすったパンチで倒れて、亀になって、蹴られて、ひっくり返されたところは特に。 現IWGP王者である中邑真輔も、私が見た限りでは負けてしまいましたから(あの膝蹴りが入ったら止めて正解でしょう。たまたま、当たり所がよかっただけです。正式には主催者預かりになっています。今日その結果が出るそうですが)。 とにかく新日本プロレスにとって大晦日は厄日でしたね。 これを機に、プロレスと格闘技は別物だとはっきりいえと願っています(猪木が大株主である限り無理でしょうけど)。

pwltfesee
質問者

お礼

>ネタになるという点では、ものすごく光っていました。かすったパンチで倒れて、亀になって、蹴られて、ひっくり返されたところは特に。 見たかったです。

その他の回答 (6)

回答No.7

正直言って永田選手には総合格闘技に対する熱意は全く感じられません。ミルコ戦も今回のヒョードル戦もしかりです。キックを使うと言っても、永田選手が一番輝き強さを発揮するのはプロレスの試合においてです。総合格闘技に色気を見せずに純粋なプロレスに突き進んでもらいたいです。健介選手との死闘は素晴らしかったですから。ただ中邑選手は総合においても藤田選手を凌駕する素質が垣間見られた気がします。

noname#6018
noname#6018
回答No.6

永田選手に限らずプロレスで強いからといって、格闘家として強い訳ではありません。 大晦日の他の試合を見てもそう思わざるを得ません。 安田選手は論外ですし、村上選手は立ち技ルールということを差し引いても恥ずかしい内容でした。中邑選手は本人も認めているとおり、総合初心者のイグナショフ選手相手に決定力不足でした(これは再試合で白黒つけてほしいですね)。 ただ、プロレスラーが皆弱いということもないと思います。 もともと身体能力の高い人間は多いので、真剣に時間をかけてそれぞれのルールに対応した練習を積めば通用する選手は多いはずです。 もっともそうなると「プロレスラー」と呼べるのか疑問ですが・・・。 馬場・猪木の頃からプロレスを見てきた人間ですが、プロレスラーの強さがそのまま通用する時代は終わったと思います。

  • hiroki02
  • ベストアンサー率16% (16/95)
回答No.5

やる気のなさがみえみえでした。まあ準備不足や無理やり出さされた感じでしたし。ただレスリングもやってましたしキックもやってるんで本気で時間をかけて取り組めばもっとできるとは思いますがね。

  • 700k
  • ベストアンサー率24% (11/45)
回答No.4

全く光っていませんでした。 あまりの惨敗にもう二度とガチンコの戦いには出場しないんじゃあないのでしょうか・・彼は出れば出るほどに恥をかきます。もう懲りたでしょう。 私個人的には毎年大晦日に秒殺される永田選手を見たいですけどねぇ~。

noname#5801
noname#5801
回答No.2

おはようございます、 だいたい手四つとか首相撲の体勢からよーいドンで お互いの技を掛け合うのがプロレスの大前提ですからね、 いくら異種格闘技戦と銘打っても相手の技を許さない 総合格闘技の選手とプロレスラーの戦いでは 圧倒的にプロレスラーの不利と思いますけどね、 永田はビビッて腰が引けてましたね、敗れても中邑真輔みたいに恐れず突っ込んで行って欲しかったですね。 >永田のどの辺が光っていたかを教えて下さい。 どこも光るところのない勝負でした。

  • hiromomo
  • ベストアンサー率46% (36/78)
回答No.1

永田選手は、何も出来ずに秒殺されました。

参考URL:
http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/inoki_07.html

関連するQ&A

  • 永田がヒョードルに圧勝でしょうか?

    永田は、総合ルールでは1分ちょっとでヒョードルに敗れていますが。 今、プロレスルールでヒョードルと真剣勝負をしたら、IWGPチャンピオンの永田が圧勝でしょうか? あくまでも明示されているプロレスルールで、暗黙のルールは無視し、両者とも勝つことだけに集中して試合をした場合です。

  • 永田ってそんなに凄い?

    プロレスは幼少時代にちょっとだけ見てた程度の者です。 プロレスのチャンピオンの永田という選手は、プロレスファン以外からもガチでの強さを絶賛されていると聞いたのですが・・・。 永田ロックという技が決まれば、さすがのボブサップも20秒と持ちこたえられないと言っていました。 永田ってそんなに凄い格闘家なんですか?

  • IWGPヘビー級選手権 永田裕志VSバス・ルッテン

    7月20日に北海道で永田とバス・ルッテンがIWGPのベルトをかけて戦いますが、みなさんはどちらが勝つと思いますか。僕は何が何でも永田に勝ってほしいです。IWGPのベルトをバス・ルッテンなんかに渡してはなりません。しかし、この間の東京ドーム大会でバス・ルッテンは中西に勝ってますよね。中西に勝つなんて実力はかなりある選手だと思います。さすがの永田もかなり苦戦を強いられることになるでしょう。かなりおもしろい試合になりそうです。ガンバレ、永田!

  • ミルコ×サップ戦よりも永田×中西戦の方が・・・・

    人から聞いたのですが・・・。 あっという間に終わってしまったミルコ×サップ戦よりも、 永田×中西のIWGP戦の方が遥かに迫力があって、 格闘技としてはずっとずっとレベルの高い試合だと。 60分間フルに戦うということは、真に実力のある格闘技者どうしでなければ不可能だと。 格闘技者としては永田・中西の方がミルコ・サップより上だということでした。 そういうことなんでしょうかね。 僕としてはミルコ×サップ戦の方が迫力があったと思うのですが・・・。

  • 永田が名乗りでなかったのは?

    10/5のPRIDE武士道でミルコはドスJrに完勝だったようですね。 ミルコは急遽参戦ということで、対戦相手は公募のような形になったそうですが。 高田はミルコの対戦相手として、永田らが名乗り出なかったことを残念がっていたようですね。 永田としては、IWGPの防衛記録を作ったほどの自分が、無冠のミルコと戦って勝ったとしても、さほどメリットはないと考えたのでしょうか。 ミルコがヒョードルに勝ってベルトを巻いたなら、その時は胸を貸してやるというような思いだったのでしょうか。

  • 永田選手の”白目”について・・・

    新日本プロレスの永田選手について質問があるんですが、 数年前からよく試合中に”白目”をむくようになりましたよね。 あれは鬼気迫る表情を表現しているのか、”ウケ狙い”なのか 他の理由かどれなんでしょうか!? どうしてもあれをみるとおもわず笑ってしまうんですが・・・ 1回2回とかならともかくあれだけ出されると・・・

  • 橋本真也VS小川直也 4試合について

    橋本真也の引退の原因になった、対小川、4試合についての疑問なんですが、当時、個人的にはプロレスは全てが真剣でなくても、タイトルマッチなんかは真剣勝負だと思ってました。当然、橋本対小川の4試合もです。(橋本の復帰理由は納得できませんでしたが。) 最近の「プロレスはショー」との動きから。気になってネットで調べました。結果、以下の2つの事を見つけました。 ・当初、試合は3試合を予定されていて、1試合目は小川が勝ち、元柔道代表選手の凄さをアピールし、2試合目は橋本が勝ち、プロレスの凄さをアピール。3試合目で橋本が勝ち、プロレス一日の長を示す。 との筋書きを、3試合目で猪木が小川を煽り暴走させ、4試合目へ。 ・1試合目で橋本が負けた時に猪木は、泣きたい気持ちになった、と語る。 どちらも有りそうな話ですが、内容的には反する様な気が、、、。 真実を知るのは無理かもしれませんが、あなたの知ってる、この試合に関する事を教えて下さい。

  • 新日本プロレスどうしたの??

    先週友達からチケットをもらったので新日本プロレスをみたんですけど… 選手層が薄いというかIWGPチャンピオンの試合も全然盛り上がりませんでした 正直見ててもつまらないですね 自分は武藤vs高田 から新日本プロレスを好きになって それから4年くらい?見てたんですが 武藤いなくなるで 新日本はどうしたんですか? なにがあって…ここまで堕ちたんですか?

  • KING OF GLADIATOR

    8月29日から行われるNWFヘビー級王座決定トーナメント「KING OF GLADIATOR」に、 かなり違和感があります。 格闘技色が強いプロレスラーが出て来るのはいいとして (6月23日の高山選手のプライドでの試合は、なかなか評判も良いですよね)、 それを「NWF」と名乗るのって、おかしくないですか? 昔のプロレスに詳しいわけではないんですが、 確か猪木さんは、NWFと異種格闘技戦の2本立てとかやってませんでしたっけ? それは、NWFが純プロレスだ、ってことですよね? 藤田選手や安田選手が猪木さんの門下だという理由だけで、 このベルトが引っ張り出されたような気がするんですが。 もっと「これぞプロレス!」っていう感じの試合を沢山見たいのですが、 今後、より格闘技寄りの試合や選手が多くなっていきそうで、少し怖いです。 昔からのファンの方、新しいファンの方、また、プロレス以外の格闘技のファンの方、 どう思われますか? 色々とご意見を伺えたら嬉しいです。

  • 年間の試合数

    プロレス好きの友人が言っていたのですが……。 プロレスラーはとことん鍛え上げられているから、年間150とか200とかの試合をこなすことができる。でも、他の格闘技(ボクシング・K-1・VT等)の選手は、それほど鍛え上げられてないから、わずかな試合しかできない。ようするに、プロレスと他の格闘技では鍛え方が根本的に違うから、プロレスラーの頑強さは桁違いなのである。 友人が言っていることは的を得ているのでしょうか?

専門家に質問してみよう