• 締切済み

教えてください

転職を考えています。 イベントディレクターという仕事がどんな内容なのか?ご存知の方がいたら教えていただきたいです。 ちなみにそれは派遣会社の正社員募集で、電話で問い合わせてみた所「イベント内容は様々(携帯販売など)で、そのイベントを管理、運営する仕事」だというのですが…いまいちピンとこなくて… 宜しくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

大型スーパーや文化会館や、市町村の運動公園などの広場でやっている、〇〇発表会、OO展示会、〇〇見本市などのイベントを計画し、スタッフや、機材を手配し、そのイベントの実施報告をする仕事だと思うのですが…・。御自身で、御調べになられたら、色々と、検索結果が出でくると思われますが、一応、参考に、URLをのせておきます。  http://www.ryosgraphic.com/p_event1.html

関連するQ&A

  • 就活(携帯販売の仕事)

    携帯販売の仕事に就きたいと考えています。正社員を探しています。 今ドコモを使用していますが、派遣しか募集していないようで、auとSOFTBANKは正社員募集を見つけました。 やはりその会社の携帯電話を使用していないと、面接を受けることは控えた方がいいのでしょうか。当然使っている事を条件として募集しているのでしょうか。 ご存知の方みえましたら教えてください。 お願いいたします。

  • 転職活動

    今正社員六年目の高卒24歳です。店舗運営の仕事をしてます。事情があり会社を辞めて派遣をしながら転職活動しようと思います。 派遣をしてしまうと正社員で転職無理かな?

  • 派遣と正社員管理職、職務内容が同じ求人です。なぜ?

    別々の求人でみたのですが、同一会社で職務内容が一緒で、派遣社員と正社員管理職の募集でした。同じ内容でしたら、正社員の求人のほうが条件はいいはずで、実際その通りでした。なぜ、管理職なのに、派遣社員で事足りるような職務内容なのでしょう。何を管理職のほうに期待しているのですか?

  • 派遣社員になった方が良いのでしょうか?

    今、転職活動で悩んでいるものです。 キャリアアップを目標としていて、 上場企業で経理を募集している所で 働きたいと思っているのですが、 正社員登用とキャリアアップを条件に、 派遣社員として受け入れてくれる所があるなら、 その道に進んだほうが良いのでしょうか? でも正直、派遣社員というのは抵抗があります。 今までずっと正社員のみでやってきたものですから。 色々なご意見を聞かせて頂けると、ありがたいです。 何卒、よろしくお願いします。

  • 派遣で経験がつめる?

    6月に仕事を辞め、就職先を探しているのですが、 中々自分の思うような仕事が見つからず、派遣に登録してみました。 今まで正社員で販売をしており、店長も経験したのですが、 どうしてもやりたい仕事があってキャリアチェンジを望んでいます。 派遣の「紹介予定派遣」に魅力を感じて登録しました。 大手企業の派遣を紹介してもらえ、 説明会に行くことになったのですが・・・。 今更ながら「派遣でいいのか」「粘って正社員の道を探すべき?」 と考え込んでしまいます。 将来も働きたいので、正社員の方がいいとは思っているのですが、 派遣のコーディネーターの方に 「派遣で経験を積んだ方がいいですよ」といわれ悩んでいます。 派遣で働いた内容は経験として認められるのでしょうか? 語学を使用する仕事に就きたいと思っているのですが、 派遣で働きつつ、勉強して正社員を目指すべきか迷っています。 26歳で、1度の転職経験アリなので、 あまり短期で働くのは嫌なのです。 ただ、派遣先の仕事内容にはとても興味があるし・・・。 交通費も出ず、時給1300円といわれ、一人暮らしをしているので お給料的にも厳しかったりします。 派遣先の業務内容が 今後正社員として面接を受ける際、経験として通用するなら 頑張ってみる価値ありだと思うのですが、 どうなのでしょうか?

  • 人材派遣

    こんにちは。 教えていただきたいことがあります。 現在転職活動中で、仕事を探しています。 いろいろ検索していたら、人材派遣の会社で正社員を募集していました。総務の仕事です。 派遣会社で派遣される側の方に、派遣会社は大変だと聞いており、しかしどう大変なのかなどはさっぱりわかりません。 いったいどのような環境で、どのようにお仕事しているのかを教えていただければ、と思います。 よろしくお願いします。

  • タウンワークについて

    電話で正社員の募集するんですが電話内容は【タウンワーク携帯版の正社員募集を見て電話させていただいたんですがまだ募集されてますか?】 で良いですか? 直す所とかありますか? タウンワークには,【タウンワーク携帯版】って言葉は絶対に入れるようにって書いてありました

  • 研究所などの派遣社員

    正社員から例えば大学の研究室や研究所などの補助員に転職し、派遣として生きていくのは馬鹿な考えでしょうか。たしかに派遣はいつ辞めさせられるか分からないですし、体を壊したらお金は入って来ないので正社員のほうがいいですが、正社員は日常生活における縛りが多く、正社員だと残業が当たり前で、副業を禁止してるとこも多いです。それなら派遣のほうが、正社員と比べると大きな仕事を任されることはないのでストレスはあまりかからなそうですし、仮に辞めさせられても派遣ならすぐに次の仕事は見つけられそうに思えるのですが、さすがに甘い考えでしょうか。実際派遣も派遣で大変なんでしょうか? 今の会社が自分のやりたかったことと全然違うのでちょっと派遣に興味を持ったのもあり、質問してみました。派遣経験などある方がいましたら、よければ回答お願いします。

  • 派遣社員として就業中の正社員の求人への応募

    現在派遣社員として就業していますが、将来への不安と現在の業界と職種を長く続けたいと思い正社員へ応募したいと考え始めました。 3ヶ月契約の1ヶ月目ですがもう少し長く勤め実務経験を積んでから転職活動をはじめたほうがよいでしょうか?前職も体調不良が原因で3ヶ月で退職し自分自身もそう感じていますが、応募先の企業の採用担当者が落ち着かない人と判断されないか不安です。 また、3ヶ月で更新もせずに退職というのは派遣会社と派遣先に失礼な気がします。 同じ業界・職種で派遣から正社員へ転職というのは採用担当者はどう感じるのでしょうか?私の転職理由としてはこの仕事をやり始めたら好きになり、長く安定した状態で続けたくなったということです。ちなみに家電販売の仕事です。今は派遣で携帯販売しています。

  • CAD派遣

    来春に転職を考えていている、20代後半、女性です。 CADの仕事に就きたいのですが、その現状を教えていただきたいのです。 現在 ・正社員 ・実家暮らし ・給料安定(ぼちぼち満足しています) ・CADメーカーのサポートセンターにて、ユーザーサポートをやっています。 ・特定業界では少しは知られている会社・CADだと思いますが、CAD業界全体では無名のCADです。 ・自分の会社のCAD×2種類は、完璧に使いこなせます。 ・AutocadLT(2D)、Autocad(3D)をスクールで1年ほど習いました。 来年4月に引越し、1人暮らしをしようと考えています。 そのタイミングで転職をする予定です。 CADを使った仕事をしたいのですが、正社員で探すか、派遣で探すかなど迷っています。 正社員は色々な面で安定するでしょうが、派遣社員で経験を積みたいとも思っています。 そもそも、自分が別の会社でCADを使って仕事ができるのか… ということも不安です。 できれば機械・建築方面をやってみたいのですが、土木の図面しか扱ったことがありません。 やる気はありますが、やる気だけではどうにもならない仕事だというのもわかっています。 色々な募集を見たところ、私の印象では、 ・正社員の募集…未経験でも研修等がある  デメリット→正社員だと身動きが自由にとれない ・派遣社員の募集…即戦力を求めている  デメリット→収入不安定。そもそも受け入れてもらえる? 少し前までは、派遣をやる!と思っていたのですが、最近ネットなどで厳しい現状を色々読んでいて、心配になってしまいました。 CADの経験が少ないところから正社員として転職をした方、 同じく派遣社員として働いている方、 現状を教えていただきたいとおもいます。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう