• 締切済み

TENVIS WIFI IP Camera設定

TENVIS WIFI IP Camera を購入したのですが 途中から設定が出来ません。 これを見てやってるのですが http://www.p-runner.net/data-linux/FS-IPC100/FS-IPC100.html IPアドレスの所から、先に進みません どなたか、助けて下さいませ。

みんなの回答

  • maleen
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

[ルーター内部]-[ポート開放]パナソニックと2台あるので、 パナソニック:外部からの81番アクセス → 192.168.1.10:81 Tenvis製品:外部からの82番アクセス → 192.168.1.10:82 10はルーターが適当に割り振るIPアドレスで、ポートは81は普通あとは82でも8000でも50000でもよい。 ルーターのポート開放はNTTのルーターの解説書にのっていますし、 http://www.akakagemaru.info/port/PR-400KI.html PR-400KIひかり電話対応NTT2011年発売のブロードルータのポート開放説明 PR-400KIのポート開放は静的NAT設定が一般的というかそれだけ設定すればあとはさわらなくていい。 ルーターのポートさえ開放されていれば、すいすいと見えます! 遠隔地からはグローバルIPアドレスを調べてURLにすればいい。 http://mbsupport.dip.jp/mb/nslookup.htm グローバル IP アドレスを調べる方法 私はものの15分ほどで見えましたが、 IEのセキュリティが自動録画に警告を出して、「ツール=インターネットオプション=セキュリティ=「信頼スミサイト」 にしないと、うるさい。動画なので、保存コンテンツを用意しておかないと、パソコンがパンクします。 私も研究中。 無線ランはAOSSで、カメラに探させて、まるでR2D2のように、グリグリ動きます。あとは http://www5b.biglobe.ne.jp/~yoshio3/img/wifi.jpg セキュリティキーを入力すれば、ワイアレスです。

参考URL:
http://www.akakagemaru.info/port/PR-400KI.html
回答No.2

>> 設定は何となく出来たのですが、今度は有線でしか使えずに >> 困っております・・・。 他に質問されていないかったのでここで回答します。 有線ケーブルを繋いでいるとWifiでの通信ができないようです。 設定を完了したら、ケーブルを外してみてください。

回答No.1

私も本日届いて設定しましたが、問題なく動いています。 質問の中の「 IPアドレスの所から、先に進みません 」は「 DHCPからIPアドレスを取得 」の 項目のチェックを外されて、設定変更して保存をされたのでしょうか。? (デフォルトはチェックが入っています) その為に、設定画面にアクセスできないのでしょうか。? 上記の状態でしたら、”IP Camera Tool”を起動してください、そうでなければ読み捨ててください。 1. IPアドレスが間違っていると ウインドウ内に      「 IP Camera  Subnet does't match, dbclick to change ! 」と表示されていると思います、    この文字の上で右クリックしてください。 2. ネットワーク設定の画面が開きますのでデフォルトのDHCPを利用するように設定してください。 3.. ユーザー名とパスワードを確認して「OK」ボタンを押してください。 ご自宅のネットワークがDHCPでIPアドレスを振っていると仮定して回答しています。 固定IPの場合はネットワーク設定画面で正しいIPアドレスを入力してください。 「OK」ボタンを押した後、再起動するため 1分前後応答しなくなりますが、しばらく待って いただくと正しいIPアドレスで設定されたカメラが表示されます。 解りづらいかもしれませんのでイメージを添付します。

onnsenn83
質問者

お礼

ありがとうございます。

onnsenn83
質問者

補足

ありがとうございます。 設定は何となく出来たのですが、今度は有線でしか使えずに 困っております・・・。

関連するQ&A

  • TENVIS WIFI IP Camera

    取説もなく、偶々見つけたサイト http://www.p-runner.net/data-linux/FS-IPC100/FS-IPC100.html を参考に無線Lanの設定も済ませたのですが・・・この製品には「WIFI無線接続対応」と謳ってあるのですがLanケーブルを外すと観られなくなるのどうしてでしょうか? NTT光LINKルータW200にLanケーブル接続して設定して映像も見られるのですが、Lanケーブルはいつ外すのでしょうか?どこがいけないのでしょうか?どうか、お知恵をいただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • IP Camera TENVIS

    見ていただきまして有難う御座います。 現在 TENVIS の IP ROBOT3 と言うIP Camera を使用しております。 また、私どもの無線ルーターはBUFFALO WZR-900DHP2 で、グローバル IPアドレスを取得しルーターにUSB接続で使用する簡易NASを持っております。 本題ですが、このIPカメラの動画を簡易NASに常時録画したいと思っておりますが、 設定が分かりません。詳しい方がおられましたらご教授ください。 なお、このIP CameraはDDNSを設定しなくても、スマホ等から画像が監視できる ものでP2P接続されております。宜しくお願い致します。

  • FS-IPC100の設定方法

    FS-IPC100の設定方法で最初からつまづいてます。 PCとFS-IPC100をLANケーブルで直接つなげて、インストール済みのソフトを起動。 IP Camera Toolのウィンドウが表れて下記のような文字が記載されています。 (IP Camera        Subnet doesn't match. dbclick to change !) たぶん、サブネットが違うとか書いてあると思いましたので、コマンドプロンプトを開いて ipconfigでアドレスを確認してIPアドレスとSubnet入力したのですが、ダメでした。 ちなみにgetewayとDNSサーバーは意味が分からなかったので未入力です。 関連サイト:http://www.p-runner.net/data-linux/FS-IPC100/FS-IPC100.html 上記のサイトを見て設定しようと試みています、繋げれるように助けてください。

  • ネットワークカメラの接続方法 TENVIS

    ネットワークカメラ、IPカメラ FS-IPC100 TENVIS です。 ネットで購入しました。本体、LAN接続コード CD 揃ってます。 しかし、うまく接続ができません。 まずはカメラ側は Wi-Fiルーター側に接続するのでしょうか? 最終的に WIFIで使用できるようにしたいのです。 PC または、iPad を使いたいです。 NTTのはやぶさ 光インターネット使用 ルーターは、NECです。 初心者ですので 恐れ入りますが、できるだけ丁寧に説明をお願いします。

  • TENVIS ipカメラ設定

    パソコンにうといのに飼い犬のお留守番風景を見たいばかりにipカメラを買ってしまいました。 全く設定の仕方が解りません、外出先からipadかiphoneで見たいのですが、どなたか、こんな初心者に設定の仕方を教えて頂けませんか? カメラは、TENVIS JPT3815W と言うipカメラです。 自宅のインターネットは光り回線でバッファローの無線ルーターがあります。 これから家の中が蒸し風呂になるので留守番ワンコが心配ですので、素人にどうか教えて下さい。

  • FS-IPC100の設定

    お分かりになる方、すいません教えてください。 ネットワークカメラFS-IPC100の設定をWeb上の情報を見ながら設定を行い、 ツールソフトのインストールおよびIPの付与まで行いました。 http://www.p-runner.net/data-linux/FS-IPC100/FS-IPC100.html しかし、その先の手順に行く前にエラー出てしまいます。 (ブラウザーが立ち上がりますが、接続がタイムアウトしましたと表示される) 何が原因として考えられるのでしょうか? 設定環境は、ノートパソコン(無線LANで接続)、カメラはせっていの際は有線で繋いで います。 ルーターはロジスティック社のLAN-W300Nを使用、フレッツ光で接続しています。 どんな些細な原因でもかまいませんので原因となりそうなことがありましたら教えて頂ければ 助かります。 よろしくお願いいたします。

  • IP カメラの設定 DDNSについて

    現在 tenvisの TH692 という wifi ip cameraの設定をおこなっていますが、DDNSの設定がうまくいきません。 http://us67***.mytenvis.org:80(カメラのWEBアドレス) で外部からインターネットを使って カメラが動作するはずなのですが 閲覧できません。 設定方法ご教授ください。

  • FS-IPC100 無線LAN設定について

    FS-IPC100を先日購入して現在設定しているところです。 http://www.p-runner.net/data-linux/FS-IPC100/FS-IPC100.html を見ながらやっています。 有線で接続して設定をしようとしているところなのですが 無線LANの設定のところでつまづいています。 共有キーはどこで確認すれば良いのでしょうか。 バッファローのWHR-G301Nを使用しています。 有線では画像がうつっています。音声の確認はまだ出来ていません。 音声の確認のしかたもわかればアドバイス頂きたいと思います。 もしかしたら初期不良の可能性もあるので。 よろしくお願い致します。

  • IPカメラの映像を外出先から見る設定

    FS-IPC100というIPカメラで、ローカルネットワーク内では無線でも映像を見られるのですが、ブラウザのアドレス欄に http://***.***.***.***:8081/ とグローバルIPアドレスを直接打ち込んでも、ページ読み込みエラーになります。 ちなみに、ポート指定しないでグローバルIPアドレスにアクセスするとルーターの管理画面が開きます。 ルーター、IPカメラともUPnPは有効で、FS-IPC100のカメラの状態では「UPnPに成功」というステータスになっています。 なお、LAN内には有線でデスクトップ、無線でノートPCとiPhoneがあり、ルーターはBuffaloのWHR-HP-G300Nです。 根本的に間違ってるような気もしますが、よろしくお願いします。

  • TENVIS P2Pの動作原理を教えてください

    何方か、ネットワークカメラのTENVIS IPROBOT3用のにアクセスソフトTENVIS P2Pの動作原理について教えてください。 先日、ネットワークカメラで評判の良かったTENVIS IPROBOT3を購入しました。 自宅で飼っている犬の監視用です。 バッファローのルータにNAT設定や、DDNSの設定も行い、外部からはWinodws8の IE10やandroidスマホの IP CAMコントローラでは正常にアクセス出来ています。 ここまでは良いのです。 この方法では、どの様な仕組みでWAN上のPCやスマホからカメラにアクセス出来る のかは、だいたいには理解出来ていますので。 IPROBOT3にアクセスするソフトのひとつに、TENVIS社が提供しているIENVIS P2Pと いうAndroidスマホ上で動作するソフトがあります。 普通にPLAYストアからダウンロード出来るソフトです。 これがIPROBOT3にWAN経由でアクセス出来る仕組みが全く判らないです。 このソフトに登録する情報はたった2つだけ。 一つは、本体に初期設定するパスワード。 これは理解出来ます。 もう一つは、本体に貼ってある2次元バーコードから読み取れるUIDと呼ばれる 20桁の英数字。 この2つをセットするだけで、URLやIPアドレス、ポート番号等々、一般的にネット ワークアクセスに必要だと思われる情報を何一つ設定しなくても、スマホから3G やLTE経由で、IPROBOT3にアクセス出来てしまうのです。 簡単に使えるのは素晴らしいとは思いますが、どういう理屈で、この機能を実現 しているのかが知りたいです。 あまりにも理解の外なので、少々不安でもあります。 ぜひ、TENVIS P2Pが、現実にはUIDと呼ばれる一つの固定英数字から自宅LAN 内に設置しているIPROBOT3に、3GやLTEなどのWAN経由でアクセス出来るの かをご存じの方がいましたら教えて下さい。 ちなみに、IPROBOT3に設定しているネットワーク関係の情報は一般的なPCに 設定する情報と同等の、自IPアドレスとマスク値、デフォルトゲートウェイ、DNS のIPアドレス等、一般的なもののみです。 宜しくお願いします。