• ベストアンサー

EXCELに透かしのイラストを入れる方法を教えて

ウインドウズのXPプロフェッショナルを使っています。 シート状に背景で画像を入れると濃いので、画像の透過率を下げて表示したいのですが、 ワードのようにレイアウトで変換できたりするのでしょうか? 簡単な方法を教えてください

noname#155679

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pai3_14
回答No.1

Excelのバージョンが不明なので詳細手順は 説明できませんが、 Excelヘルプで 「透かし」「ウォーターマーク」などで 検索すればヘッダー/フッターやワードアートの入れ方で 「社外秘」などの 文字を挿入する方法が説明されています。

質問者

お礼

背景に画像は入れられるんですが、透過率をかえたかったのでGIMPというフリーソフトで先に処理して、印刷時にヘッダーに画像を入れて印刷しました。おおよそ思い通りのものが出来ました。ありがとうございました。