• ベストアンサー

商用可能な生地について

こんにちは。 質問です。 将来、ハンドメイドのネットショップを開きたいのですが、 リバティやユーワ以外に、商用可能な生地を扱っている ところなどありませんか? 花柄などブラウスに合う柄を探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>商用可能な生地を扱っているところなどありませんか? たくさんあります。 一般に売られている生地は商用利用OKなものが多いです。 その中でデザイナーズ生地やキャラ物がNGですので、NGのものを覚えておいた方が宜しいと思います。 *テレビのキャラクターやサンリオやディズニーなどのキャラクターの生地   *生地の耳に「商用利用不可」「2次利用禁止」といった文句が書かれているもの。 *nani IRO  *echino   *ソレイアード   *ルシアンの「ラガディ・アン&アンディ」等一部の商品(ルシアンHPでご確認下さい) *CHECK&STRIPEで販売されているNIMESの布 などでしょうか。 私が知っている限りですので他にもあるかもしれませんがご了承下さい。 ご心配でしたら、メーカーに問合せしてみたらいかがでしょう?

riki0820
質問者

お礼

ありがとうございます! 大変参考になりました!

関連するQ&A

  • 自分でデザインした生地

    花柄のワッフルの生地が欲しくて探しているんですが、 人気のネットショップでは既に売り切れで、オークションでも高い値で落札されています。 なので、自分でデザインした柄で生地を作ってくれる業者さんがあれば教えてください!!

  • 商用利用可能な生地か分かる方教えて下さい

    生地屋さんで購入した生地が、商用利用不可なのではないかと気になり調べたのですが、 外国の生地のようで、英語のサイトばかりで分かりませんでした。 多分、商用利用不可な生地なのではないか、と思うのですが、 ご存知の方がいればと思い、質問させていただきます。 生地の耳には、 ROBYN PANDOLPH ©2012 RJR Fabrics と書かれています。 USAの RJR Fabricsから出されているROBYN PANDOLPHさんがデザインした生地なのかな? という程度の情報しか分かりませんでした。 生地としては、白と水色のドット柄で、端の方は白地に水色のドットですが、中央に行くにつれて 水色地に白のドットに変化している模様です。 もし分かる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 水玉のニット生地を探してます

    レトロちっくなハンドメイドの子供服作りにはまってます。 素人なので正しい生地の種類の名前がわからないのですが、 伸びのある素材(ニット生地というのでしょうか?)で 大きめの水玉柄やカラフルなものを探してます。 近場の手芸店やネットショップでも探したのですが、 どうしてもこれだというものが見つけられません。 ぢなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか(>_<) よろしくお願いいたします。

  • ラミネート加工の生地を探しています!

    ラミネート加工の生地を探しています! 花柄やチェックはよく見かけるのですが、どうしてもボーダー柄を見つける事ができません。 ネイビーの細いボーダー柄が希望なのですが… 市販のポーチやランチトートなどで見かけるのですが、布地の販売としてはボーダー柄というのは存在しないのでしょうか? どなたかネットショップ、または東京都内の手芸店などでの取り扱っているお店をご存じないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 個人で商用利用可能な可愛いプリント生地

    個人で布小物のネット販売をしようと思っています。 商用利用可能で、echinoやalmedahls(アルメダール)のようなかわいいプリント生地が見つかりません。 (ここまで特徴的なプリントで無くても良いのですが、少し変わった柄を探しています。) 布を自分で作る事も考えたのですが、 コストがかかりすぎてしまいます。 海外でも国内でも構いませんので、 良いサイト有ったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ネットでの生地の探し方を教えてください!

    ネットでの生地の探し方がよくわかりません。 添付した写真の生地を探しております。   生地の名前は「起毛シーチング」で、色は・・ターコイズブルー(でしょうか・?!)に白の花柄です。 (※ネットで、オリジナルハンドメイドのお店で紹介されている、バッグに使われている生地です。 こちらのお店に聞くのが一番早いとは思いますが、商品を買っていないのに、生地だけを聞くのは・・ 中々気がとがめるので、こちらで生地の探し方を聞こうと思いました) 自分で、楽天やYahooで、「起毛シーチング」等、文字を入れて検索してみましたが、探せませんでした・汗。 分かる方、どうぞよろしくお願いします。

  • 上品な花柄の生地を探しています

    季節問わず、上品な花柄の生地を探しています。小花ではなく、大き目の花柄で、スカート用にしたいと思っています。ユザワヤや日暮里の問屋街にはいったのですが、目当てのものを探し当てることはできませんでした。そういう生地を主に扱っている店など、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。千葉県在住なので関東近県のお店かネットショップが見つかると助かります。

  • ちりめん生地を探しています

    子供の七五三の着物(はかま:女の子用)を作ろうと思っています。 ちりめん生地(出来ればポリエステル)を探しています。 よくある、古典調とかの「花柄」などでなく、 うさぎとかお人形などの「昭和レトロ調」みたいな柄を探しています。 (ご存知の方はわかると思いますが、『はなちゃん』みたいな柄です。) 近くの(岡山県)大きな手芸店には行きました。 …がありません。 『ウエスギ』に見本のみあったのですが、生地自体は完売とのことでした。 ネット通販でも見つけることが出来ませんでした。 どなたか教えてください。

  • 和柄生地を探しています

    着物の柄のような花が舞い散る青系の生地を探しているのですが見つけられません。 東京は遠くて探しにいけず、布がたり、キルトゲイトジャパンなどの和柄生地ショップサイトも見てみましたが思ったような生地はありませんでした。 着物の生地となると高価なので、着物の生地のような柄で安価な普通の生地を取り扱っているネットショップはないでしょうか? 1m1000円位までで探しております。 おすすめのサイトがございましたらご紹介お願いします。

  • マリークワントやブランド柄の生地

    ハンドメイドをしたいのですがブランド柄の生地(例えばヴィトンやディオールのモノグラム柄など・・)オークションで前に見かけたことはあるのですが、ネット通販などで買えるのでしょうか。そういったサイトがあればぜひ教えていただきたいのですが・・・。特にマリークワントが好きでマリクワ柄を探しています。