• ベストアンサー

iphoneの同期をしたらおかしくなった

パソコンのHDDを交換したのでiTunesを再インストールして同期をしました(したつもりです) 終わったようなのでiphone のホームボタン押してびっくり、カラフルなアイコンが並んだはずなのにすべて消えていました。 変わりに画面中央に白黒でiphoneと書いてあり、画面下の矢印「ロック解除」とかいてあるべきところに韓国語その他読めない文字が次々出てきます。 どうしたらよいかわかりません。 急いでiTunesに接続して復元の続きと言う項目をやってみましたが変化なしです。 もとのように使えるようにするにはどうしたらよいですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152300
noname#152300
回答No.2

結論から言うと「設定アシスタント」という画面になっており、中のデータが初期化されてしまった可能性が高いです。 iOSの更新(アップデート)をされませんでしたか? 取り急ぎ使えるようにするためには、「日本語」を選び画面の指示にしたがって先へ進めば大丈夫です。 ※Wi-Fiネットワークの選択画面ではPCに接続してiTunesを起動すれば先へ進めます。 もしくはモバイルデータ通信接続でも先へ進めます。(SIMカードが入っている状態ならしばらく待つと画面下に表示されます) データを戻すためには「バックアップから復元」という作業が必要になってきます。 今のHDDにバックアップデータが残っていればラッキーなのですが、なければ前使っていたHDD もしくは他のPCに接続したことがあればそちらに残っているかもしれません。 ■バックアップデータ確認方法 編集→設定→デバイス→「デバイスのバックアップ」の中にいつのデータがあるか? ■バックアップから復元方法 デバイス下のiPhoneの名前の上で右クリック→バックアップから復元→復元したい日付のバックアップを選んで復元

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。  順序どおり進み、ほぼ回復しました。 そしていつの間にかisoをバージョンしてました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.3

HDDの交換やリカバリはiTunesにとっては新しいPCとほぼ同義です。 前のHDDからiTunesメディアファイルフォルダを移したら PCの認証をして下さい。 そのiphoneは初期化されてしまってますので、前のHDDからバックアップ ファイルを取り出し、ファイルを新しいHDDの同じ場所に入れ、 バックアップから復元を実行して下さい。 iTunes バックアップのコンピュータ上での保存先 →http://support.apple.com/kb/HT4946?viewlocale=ja_JP バックアップから復元 →http://support.apple.com/kb/HT1766?viewlocale=ja_JP iCloudでも復元出来ますが、iPodのライブラリやアプリは復元出来ません。 バックアップから復元はバックアップファイルが有る事を確認してから行なって下さい。 バックアップファイルの確認は環境設定(編集→設定)→ディバイス、で出来ます。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 必死で復元を試みましてやれやれです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177519
noname#177519
回答No.1

言語環境が変化しているのかもしれませんね。 言語環境を元に戻すには… 機能 → 一般(機能と同じ絵柄のやつ) → 言語環境(上の項目から14番目) → 書式(上から4番目) で日本語を選択ですが 間違っていたらすみません。

1buthi
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。 実は、画面にアイコンは何もありません。 白黒の画面で中央にiphoneと書いてあるだけです。 下の他国語のところをフリックすると緊急連絡と位置確認だけが出来るようになっています。あとは何もありません。 「電源を切る」だけは日本語です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPhone6の同期ができない

    お願いします。iTunesで同期をしていると「iPhoneがコンピュターから取り外されたため、iPhone〝〇〇〇〇”をバックアップできませんでした。」と表示されてしまいます。iPhoneはPCに繋いだままであり、画面もロックされていない状態です。 どうしたら同期ができるか教えてください。

  • itunesにiphoneを同期させない方法

    iphoneをパソコンに繋ぐと自動的に同期が始まってしまうのですが、 その設定を解除して、前回のバックアップをiphoneに復元させたいのですが、 itunesの「itunes」→「環境設定」→「デバイス」→「ipod,ipad,iphoneを自動的に同期しない」にチェックを入れても、同期が始まってしまいます。 他にどこから設定したら、同期しなくなるのでしょうか? ちなみに、itunesは10.5、iphoneは3Gです。itunes10.5は、 3Gには対応していないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • iPhone 3GsとiTunesの同期について

    iPhone 3Gs を購入しました。 早速、iTunes と同期させるためにPCと接続しましたが、うまくいきません。 OSはWindowsXPのプロフェッショナルです。 PCはP4の3ギガです。 iTunesのバージョンは9.02です。 iTunesを起動して、iPhoneを付属のUSBで接続すると、iPhoneの電源がはいり、充電池のアイコンがでてきます。 iTunesのほうにも充電池のアイコンがでてしまいます。 そのせいか、同期の画面が出てきません。 どなたか、よろしくお願いします。

  • iPhone4のiTunes同期について

    アメリカに留学中でiPhone4を新しく使うことになったのですが契約の際ロックを解除するためios7にアップデートされてしまいました。 日本ではiPhone4s、ios5.11 を使っていました。こちらでもWiFiがあれば使用可能です。 今までの4sでの5.11の使い心地が良かったのと、 日本から持ってきたパソコンに入っているiTunesはまだ11.1にアップデートしていないためアメリカ用のiPhone4が同期出来ないのでなんとか5.11もしくは7より前に戻したいと思っています。 いろいろ調べたのですが、今までiPhone4sでバックアップをとっているためそれをリセットした4につなげたら戻せるというような内容を知ったのですがそれは本当ですか? もしくはそれが無理でiPhone4用にiTunesを11.1にアップデートした場合iPhone4sの5.11では11.1は機能または同期ができなくなるのでしょうか? iPhone4sはSIMロックがかかっているのでアメリカの会社とは契約出来ないようです。 どなたかわかりやすく説明お願いします。

  • iPhoneの同期が出来ない

    先日iPhone4を購入したばかりの素人です。 iPhone4をパソコンに接続し、1番最初は同期が出来たのですが、2、3回目に接続した時に 「iTunesはiPhone"USERのiPhone"の内容を読み込めません。iPhone 環境設定の[概要]タブで[復元]をクリックして、このiPhoneを出荷時の設定 に復元してください。」 というコメントが出ました。 コメントに従い復元したところ、最初は同期できたのですが、また直ぐに上記のコメントが出て 同期できなくなりました。 解決方法を教えて下さい。 お願いします。

  • iTunesとiphoneの同期について

    iPhoneの連絡先のデータが全て消えてしまったので、iTunesのバックアップから復元しようと思ったのですが、 私のiTunesは(何故か)iPhoneにUSBで接続しないと開かないので、接続した後iTunesを開き、復元を実行したのですが iPhoneの方の連絡先を見ても復元ができていませんでした。 これはiTunesとiPhoneが自動同期される設定だったためでしょうか? 基本的なことを聞くようですみませんが 今後このようなことにならないようにしたいのです。 よろしくお願いします。

  • iTunesとiPhone同期について

    パソコンがこわれたため、HDDを初期化しました。 前回の質問で教えていただいた iTunesとiPhoneをつないで、iPhoneのバックアップをしましたが、アプリはiTunesで確認できましたが、その他はどうなっているのかわかりません。 パソコンでiCloudから連絡先をパソコンのメールソフトに同期(?)はしましたが、これをiTunesの連絡先として、iPhoneと同期しても、iPhoneの連絡先が消えないようにしたいのです。 パソコンを初期化するまでは、パソコンとiCloudでバックアップをしていたので、それができるよう、iTunesイコールiPhoneの状態にしたいのです。 音楽と写真はデータがあるので、iTunesに入れ直せると思いますが、連絡先が消えるかと思い、iTunesで同期できません。 同期して、連絡先をiCloudで復元しても、またiTunesと同期したら、データは消えるということでしょうか? いろいろ検索してみたのですが、どれを読んでもよくわからないので、よろしくお願いします。

  • iphone4sの同期について

    auのiphone4sを使っています。 私のパソコンのiTunesには弟一人のiPhoneのバックアップが取られています。 私のバックアップはとっていません。 先ほどパソコンにiphoneを繋いでiTunesを見ていました。 そこでiTunesの弟の曲のリストが並んでいて、「同期」のボタンがあったので 「同期すれば私のiPhoneにこの曲が入るんだ」 と思い同期をクリックしてしまいました。 そして同期し終わったiPhoneを見たら、アドレス帳からアルバムから全部、その弟のものに変わっていました。 そこで初めてiPhoneごと同期してしまうボタンだったのだと気付きました。 パソコンにもiPhoneにもほとんど知識がなく、「同期」という言葉だけ知っていてやってしまった浅はかな行動だったと・・・ 弟に相談してみたところ、 「そんなんiPhoneごと同期してしまうに決まってる」 「バックアップ取ってないなら、復元はできんやろ」 と言われ・・・ ネットで調べても、こんなミスをする人はいないのか、解決方法は出てきませんでした。 もう打つ手立てはないのか、 もしあるなら方法を教えて頂きたいです( ; ; ) 長々とすみません。よろしくお願いします。

  • iPhone4をiTunesに同期すると、Photoshopが....

    iPhone4をiTunesに同期すると、Photoshopが..... iPhone4をiTunesに同期すると、Photoshopが立ち上がってしまいます。 買って最初のうちは立ち上がらなかったのですが、iPhone4のカメラを使ったら 同期時に今後どのソフトを使うのか聞いてきました。 この時Photoshopを選択してしまったようです。 同期するたびにPhotoshopが立ち上がるのは大変重いので解除したいのですが、 どうしたらよいでしょうか? また、Photoshopを解除できた後またどのソフトを使うのか聞いてくると思うのですが、 これをなくす方法はありませんか?? 使用環境は、 XP/sp3 iTunes/10.0.1.22 Photoshop/cs3 です。 よろしくお願いします。

  • 新しいiphoneの同期のしかた

    以前に使っていたiphoneが壊れてしまったので、 今日アップルストアで別のiphoneに交換してもらってきました。 前のiphoneのデータを同期したかったのですが、itunesに 繋いでも同期の画面になりません。 どうしたらいいのでしょうか? itunesはiphoneを認識しているようで、デバイスに「iphone」と 表示されています。「iphone」を選択しても右側の画面には 真中に大きくiphoneと表示されるだけで何も選ぶことができません。 itunesは最新のものをダウンロードしました。 お願いします!

このQ&Aのポイント
  • 製品付属のワイヤレスマウスを他のパソコンに接続して使用していましたが、突然マウスが認識されなくなりました。
  • Bruetoothの設定で確認すると、マウスが接続されていないことがわかりました。
  • マウスドライバーの再インストールを考えているのですが、インストール手順やマウスの再接続手順がわかりません。お教えいただけないでしょうか。
回答を見る