• ベストアンサー

iphoneの同期をしたらおかしくなった

パソコンのHDDを交換したのでiTunesを再インストールして同期をしました(したつもりです) 終わったようなのでiphone のホームボタン押してびっくり、カラフルなアイコンが並んだはずなのにすべて消えていました。 変わりに画面中央に白黒でiphoneと書いてあり、画面下の矢印「ロック解除」とかいてあるべきところに韓国語その他読めない文字が次々出てきます。 どうしたらよいかわかりません。 急いでiTunesに接続して復元の続きと言う項目をやってみましたが変化なしです。 もとのように使えるようにするにはどうしたらよいですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152300
noname#152300
回答No.2

結論から言うと「設定アシスタント」という画面になっており、中のデータが初期化されてしまった可能性が高いです。 iOSの更新(アップデート)をされませんでしたか? 取り急ぎ使えるようにするためには、「日本語」を選び画面の指示にしたがって先へ進めば大丈夫です。 ※Wi-Fiネットワークの選択画面ではPCに接続してiTunesを起動すれば先へ進めます。 もしくはモバイルデータ通信接続でも先へ進めます。(SIMカードが入っている状態ならしばらく待つと画面下に表示されます) データを戻すためには「バックアップから復元」という作業が必要になってきます。 今のHDDにバックアップデータが残っていればラッキーなのですが、なければ前使っていたHDD もしくは他のPCに接続したことがあればそちらに残っているかもしれません。 ■バックアップデータ確認方法 編集→設定→デバイス→「デバイスのバックアップ」の中にいつのデータがあるか? ■バックアップから復元方法 デバイス下のiPhoneの名前の上で右クリック→バックアップから復元→復元したい日付のバックアップを選んで復元

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。  順序どおり進み、ほぼ回復しました。 そしていつの間にかisoをバージョンしてました。

その他の回答 (2)

• gypsysky
回答No.3

HDDの交換やリカバリはiTunesにとっては新しいPCとほぼ同義です。 前のHDDからiTunesメディアファイルフォルダを移したら PCの認証をして下さい。 そのiphoneは初期化されてしまってますので、前のHDDからバックアップ ファイルを取り出し、ファイルを新しいHDDの同じ場所に入れ、 バックアップから復元を実行して下さい。 iTunes バックアップのコンピュータ上での保存先 →http://support.apple.com/kb/HT4946?viewlocale=ja_JP バックアップから復元 →http://support.apple.com/kb/HT1766?viewlocale=ja_JP iCloudでも復元出来ますが、iPodのライブラリやアプリは復元出来ません。 バックアップから復元はバックアップファイルが有る事を確認してから行なって下さい。 バックアップファイルの確認は環境設定(編集→設定)→ディバイス、で出来ます。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 必死で復元を試みましてやれやれです。

noname#177519
noname#177519
回答No.1

言語環境が変化しているのかもしれませんね。 言語環境を元に戻すには… 機能 → 一般(機能と同じ絵柄のやつ) → 言語環境(上の項目から14番目) → 書式(上から4番目) で日本語を選択ですが 間違っていたらすみません。

1buthi
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。 実は、画面にアイコンは何もありません。 白黒の画面で中央にiphoneと書いてあるだけです。 下の他国語のところをフリックすると緊急連絡と位置確認だけが出来るようになっています。あとは何もありません。 「電源を切る」だけは日本語です。