• ベストアンサー

docomo Wi-Fiの申し込み

docomo Wi-Fiの申し込みについてです。 わたしはdocomo契約者ではないのですがドコモのWi-Fiスポットを利用したいので申しこもうと思っています。ドコモ契約者以外は、ホームページを見るかぎり電話での申し込み以外不可のようですが、他に方法はないでしょうか? また電話で申し込みをすると、郵送でパスワードを送ってくるらしいのですがどれくらい時間がかかるものでしょうか。 ご存知のかたよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

「docomo Wi-Fi」は、ドコモ契約者以外に対して「Mzone」という名称で提供しています。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/mzone/bill_plan/mzone/index.html 「Mzone」の契約は、ドコモショップでのみ可能です。 (下記ページ「ドコモとのご契約がないお客様」参照) http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/mzone/application/index.html なお、ドコモとの回線契約がなく、「Mzone」のみ利用する場合は、料金が割高になりますのでご注意下さい。

Pascal_777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 自分の勘違いに気づけてよかったです。

関連するQ&A

  • docomo Wi-Fiについて

    docomo wi-fiの契約を検討しています。 DoCoMoとはFOMAの契約(ガラケーでiモード契約)はありますので、docomo Wi-Fi+SPmodeの組み合わせで使用したいと思っています。 DoCoMoショップのお姉さんに聞いたところ、 「契約は可能だが、DoCoMoと契約のあるSIMを(白ロムの)スマホに刺さなければ接続できない」と言われました。 しかし、DoCoMoのHPを見ると、 「同時接続でなければ複数のWi-Fi対応機器にてご利用可能です。」 とあるので、SIMなしの端末でもユーザIDとパスワードを入力すれば接続可能ではないかと思うのですが…。違うのでしょうか? (それとも、接続の際に、SIMの情報が必要なのでしょうか?) 認証IDやパスワードはどのような経路で入手するのでしょうか? SPモードのメールで受信するのでしょうか? そうなると、たとえSPモードを契約しても、ガラケーでは受信できませんか? また、認証IDやパスワードをPCを使ってMy docomoで確認することはできませんか?

  • DoCoMo wi-fi 契約と解約

    教えてください。 現在、DoCoMo wi-fiをSPモードで契約しています。 使える場所があまりないので、解約しようかと思っています。 そこで質問ですが、 DoCoMo wi-fiを解約する場合、利用料金は日割りになりますか? (契約月は30日間の無料期間後、月末までは日割りでしたので、解約する時も日割りになるのかな?とは思いますが…) それとも、月末まで使って、月末に解約するのが得策でしょうか? また、出先によってはDoCoMo wi-fiが利用できるので時には利用したいな、とも思うのですが、 同月中に契約→解約→(数日後)契約などということをしても良いのでしょうか? (FOMAの契約があるので日額プランにはならないと思うのですが…) たとえば、極端な話、月の内、2~3日だけ使う事はできるのでしょうか? また、できる場合、利用料金はどうなるのでしょうか? 認証IDやパスワードは、都度変わるのでしょうか?

  • docomo Wi-Fi」(JRホーム構内等)

    公衆回線に接続出来ず困っています。教えて下さい。 スマホは、GALAXY S III SC-06D docomoです。 家の中の Wi-Fi設定は、無事に出来ましたが、公衆回線のdocomo Wi-Fiが 接続出来ません。ホームページで調べて駅のホームアンテナ付近で電波受信 出来ますが、回線がつながりません。トホホホ docomoの契約は、xiライト、spモードとdocomo Wi-Fi(spモード)のみに加入中です。 この場合、docomo Wi-Fi(月額/日額)に加入しないと公衆回線は利用出来ない のでしょうか・・・・ ちなみにdocomo Wi-Fiパスワードは、一応入れました。(正しいか自信なし) パスワードの入手方法も自信ありません。混乱気味で 宜しくご指導お願い致します

  • ドコモwi-fiについて・・・

     1、ドコモwi-fiだけを使用して、スマートフォンを  利用したら、月々はどのくらいですか?  2、ドコモのタブレットじゃなくても、     ドコモwi-fiを使用するのは可能ですか? 

  • ドコモのポケットWi-Fi無線LANについて

    ドコモのポケットWi-Fi無線LANについて 現在ドコモのポケットWi-Fi(buffalo製)をFOMA契約しています。 プロバイダとして強制的に「mopera」を利用しています。 フレッツスポットなどの公衆無線LANを利用するには別途契約が必要なのでしょうか? また、現契約で利用できる公衆無線LANがある場合は何というサービス名なのでしょうか?

  • ドコモのWi-Fiについて

    ドコモでスマートフォンの契約した時についてくる無料のドコモの公衆無線LANって繋がります? ケンタッキーやミスタードーナツやカフェやどこから電波を飛ばしてるのかわからないような場所など様々のスポットで試したのですが今まで一度たりともそのWi-Fiを使ってネット観覧が出来たことがありません。 0001docomoや0000docomoのスポットって実際使えるのですか? 初期設定の自動接続にしてるとたまに割り込んできてモバイル通信を切断するので邪魔なだけな状態です。 神奈川県辺りでは使えた試しがないのですが都会などでは使えるのでしょうか? 使用している機種はiPhoneとエクスペリア 0000docomoをノートパソコンでの使用を試みてもダメでした。 パスワードすら受け付けず10回に1回は受け付けるが繋がった瞬間に電波が見えなくなります。

  • Wi-Fiスポットについて

    最近に始まったことじゃないんですが、地下鉄やスタバ、マック........とWi-Fiスポットと言われる場所でWi-Fiが正常に繋がったことはありますか? スタバでネット利用者が少ない時間帯に一度繋がったことがありますが、地下鉄に関しては一度も繋がったためしがありません。 動作も遅いし、、、、。 Wi-Fiスポットに行くとかなりの確率でイライラしてしまうのですが、みなさんはどうですか? 私自身、機械音痴なのでWi-Fi関して知識がないだけかもしれません。。。。 よろしければWi-Fiスポットのメッリットやご意見等、教えていただけますか? ちなみに私は、iPhone3GSとMacBookProを使用しています。 それから、ポッケトWi-Fiではないのですが、ocn光回線の光LINKをWi-Fiスポットで利用できるように契約しているのですが、家以外の場所で電波良好のマークになっていても使えた試しがありません。。。。。。 eモバイルを契約するほどでもありませんし、できればWi-Fiスポットを有効活用したいと思っています。 先日、ソフトバンクかiPhone利用者に配ってますと何やらWi-Fi設定の機械らしいもの(fan)が送られてきましたがどうせ使えないんでしょ?とはなから放置してます。 少しはfanを設定すれば改善するんですかね? またWi-Fiスポットでイライラしたくないなあと思って手を付けてないのですが、こちらを利用している方のご意見も頂けますと幸いです。 Wi-Fiスポットの良いところ悪いところなんでも結構ですのでご意見頂けますと幸いです。 できれば、Wi-Fiスポットでうまく繋がる方法なんて、、、、、ありませんよね?

  • Wi-Fiについて

    Wi-Fiについて教えて下さい! 今、家ではauのADSLoneを契約してインターネットをしてます。 auの無線LANを使ってWi-Fiをしたいのですが、通信料が発生するか心配で使えません。 ドコモのXi携帯でWi-Fiを利用したいので、ドコモとauに別料金など発生したりしますか?? ドコモ携帯は、ドコモWi-Fi契約してます。

  • docomo Wi-Fiを使いたい

    http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/docomo_wifi/index.html ↑を見ると、docomo Wi-Fiは申し込みが必要みたいですが、 どうやって申し込みするのでしょうか? 月いくらかかるのでしょうか?

  • docomoのWi-Fiルーターについて

    docomoのWi-Fiルーターについて 閲覧ありがとうございます。 スマホの通信料制限とWi-Fiルーターについてお伺いします。 現在、docomoのデータMパック(5GB)を契約しているのですが、大 体3週間くらいで超過してしまい制限がかかっています。そこで、データSパック(2GB)に変更して、ドコモのWi-Fiルーターを新規契約しようかと思っています。あまり詳しくないのですが、ポケットWi-Fiというやつでしょうか? そこで質問なのですが、 ●主に動画や携帯ゲーム、レシピアプリ閲覧などで使用します。ポケットWi-Fiでもストレスなく使用できるでしょうか? ●新規契約でドコモWi-Fiルーターを購入する際、本体料金がかかるのは分かりますが、月額はいくらなのでしょうか? ●ドコモ以外でWi-Fiを契約した場合、本体料金は無料?で、月額が数千円かかるという認識で間違いないでしょうか? ●ドコモに行って、Wi-Fiルーターを購入したいと申し出ればスムーズでしょうか? 必要な情報が欠けていれば申し訳ありません。 過去の質問を見たのですが、当時のキャンペーン情報などをもとに解答されており、現在の状況が分かりませんでした。 どうぞ、よろしくお願い致します。