• ベストアンサー

docomo Wi-Fiの申し込み

docomo Wi-Fiの申し込みについてです。 わたしはdocomo契約者ではないのですがドコモのWi-Fiスポットを利用したいので申しこもうと思っています。ドコモ契約者以外は、ホームページを見るかぎり電話での申し込み以外不可のようですが、他に方法はないでしょうか? また電話で申し込みをすると、郵送でパスワードを送ってくるらしいのですがどれくらい時間がかかるものでしょうか。 ご存知のかたよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

「docomo Wi-Fi」は、ドコモ契約者以外に対して「Mzone」という名称で提供しています。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/mzone/bill_plan/mzone/index.html 「Mzone」の契約は、ドコモショップでのみ可能です。 (下記ページ「ドコモとのご契約がないお客様」参照) http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/mzone/application/index.html なお、ドコモとの回線契約がなく、「Mzone」のみ利用する場合は、料金が割高になりますのでご注意下さい。

Pascal_777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 自分の勘違いに気づけてよかったです。