• ベストアンサー

言い回しにかんして

フォローアップの徹底と徹底したフォローアップとでどちらの言い回しが正しいですか?

• 335a
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lisyaoran
回答No.1

ニュアンスが微妙に違ってくるように思います。 ・フォローアップの徹底 こちらはフォローアップの内容を漏れ無く隅々まで網羅して行うように受け取れます。 ・徹底したフォローアップ こちらはフォローアップすることを中途半端なく一貫して行うように受け取れます。 ただ、どちらであっても、大半の人には「フォローアップを必ず行う」というような意味で受け取られるかもしれません。 フォローアップの質を上げたいのであれば、別の文言で修飾してあげた方が相手に伝わりやすいかもしれません。

335a
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました!