• 締切済み

現状

デスクトップのパソコンがインターネットにつながらなくなりました ノートの無線の方はつながりますしデスクトップは有線だったので他のパソコンで線につないだところ断線ではないとわかりました。 以前から不具合があったのでこれを機会にwin7を再インストールしようと思い行ったらマニュアルの79ページの8番のwindowsのインストール中・・・の1枚目の画像のところまでは行くのですがそのあとのセットアップが行われず画面が真っ暗でマウスカーソルだけが動くようになりました どうすれば改善できますか?

みんなの回答

noname#194317
noname#194317
回答No.2

> マニュアルの79ページの8番の それ、PCのメーカーや機種によってどのページに何の説明があるかは変わりますから、何の役にも立たない情報ですよ。そこまでページ数が多いマニュアルがあるってことはおそらく、自作機やショップブランドBTOではないだろうという推測程度はできますけど・・・。 メーカー製PCだったら、あれこれ悩むより修理に出した方が早くて確実です。自力でやってみようという意欲があるのはとても良いことだと思いますが、今の調子でやりとりしていても、らちがあきそうな気があんまりしません。

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.1

PCがこわれたからネットもつながらなくなったしインストールもできないのでは?

関連するQ&A

  • win11初期セットアップ対応有線マウス準備必要?

    win11pcが届きました。初期セットアップ必要ですが、マニュアルは無線マウスの注意事項のみで従来win10で使用していた有線マウスが使えるのかさっぱりわかりません。win11対応マウス?を探して準備しなければならないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • PCのUSB端子とマウスについて

    こんにちは。 当方vistaのHomebasicを使用しています。2011年の秋に購入したものです。 デスクトップでHPのcompaq6000proで、メモリが2Gです。HDDは140Gで使用領域は71Gです。 2週間ほど前からPCを使用している時にマウスが反応しなくなり、USBの線を抜き差しするということを繰り返しています。 (抜き差しすると再び反応するようになりますが、またしばらく使用していると反応しなくなり、また抜き差しするということの繰り返しです) マウスの裏を見ると以前まで赤く光っていたレーザーが光っておらず、 有線マウスなので線が断線しかかっているのかなと思い、 新しいワイヤレスマウス(線の代わりに小さなデバイスのようなものをUSBに指します。)を購入し、 今日接続しデバイスも正常にインストールされたのですが、マウスのポインタが動きません。 裏を見ると、以前使用していたマウス同様に赤いレーザーが光っておらず、 これはPC側になんらかの問題があるのかなと思いました。 新しく購入したマウスはマイクロソフトのWireless Mobile Mouse 3500です。 考えられる理由としては何があげられますでしょうか? メモリ不足は前々から承知しておりましたが、急にUSBを認識しなくなるということはあり得るのでしょうか?USB接続端子を破損させたという心当たりは特にありません。 個人的には、ファイルサイズの大きいファイル(50MBのファイルなどを置いています)をデスクトップ上に置いているからかなと思うのですが、デスクトップ上に大きいファイルを置いているとマウスが不調になると言うことはあるのでしょうか? またマウスが断線している可能性はあるのでしょうか? 私が確認した限りでは、外からは断線しているようには見えませんでした。 前々からメモリ不足などの低スペックを気にしていたのですが、そのせいなのでしょうか…。 ご回答宜しくお願いします。

  • ネットブックで使いやすいマウスは?

    ネットブックで使いやすいマウスは? ネットブックのEeePC701を使っています。 付属のマウスを使っていたのですが クリックが効かなくなったので 新しく買いたいと思っています。 昔使っていたマウスを一応使ってるのですが、 なぜか何も操作しないと勝手にカーソルが 動いたり、思うように動かなかったりします。 付属品と同じ有線のマウスですが、線が長すぎる からでしょうか。付属のマウスは線が短く 思うように動いてくれました。 やはり買うとしたらワイヤレスが使いやすいでしょうか。 有線のマウスで線が短いのも売ってるのでしょうか。 ネットブックでおすすめのマウスを教えてください。

  • マウスがフリーズします

    ノートパソコンを使用しています。 インターネット接続の後、ネット画面を閲覧しながら4~5分するとマウスで動くカーソルがフリーズします。マウスのコードを引き抜き、しばらくして差し込むと稼働しますが、それでも4~5分したらとまってしまいます。 マウスの不具合かと思い、他のPC(デスクトップ)に接続してみましたが、こちらは問題なく使えます。 なお、いずれの場合も手動のカーソルは問題なく動きます。

  • ノートパソコンって、マウスカーソルの移動の際の点滅が少ないの?

     dell の vostro1000をつかっているのですが、 マウスカーソルを移動させるときに、マウスカーソルが ほとんど点滅というか非連続的になることがないです。 しかしデスクトップパソコンではこんなことありません。 複数のマウスをつかって両者で試してみましたが、 やはりノートは移動中のマウスカーソルが点滅せず、 トラッキング性能にすぐれていて、 デスクトップパソコンではマウスが非連続てきで 細かくとびとびに移動しているのが見えます。 これはなぜでしょうか?おしえてください。

  • MEの再セットアップ中にフリーズ

    NEC Lavie LU50L/5 win-Meがセーフモードで起動してしまい、マウスも利かない、カーソルも出ない・・・という状態のため、再セットアップを行っております。ところが、最終段階のシステムインストールディスク#3を入れ36%でフリーズしてしまっています。どうしていけばいいか教えてください。 ちなみに、他のパソコンでシステムインストールディスクのコピーをしているときも一度エラーが出ましたが、2回目にきちんとコピーができたみたいでした。

  • windowsの起動ができなくなりました

    はじめまして。 先日からwindowsの起動ができなくなりました。できなくなったというより、難しくなったといったほうが近いのかもしれません。 パソコンの電源を入れると、真っ暗の画面のまま反応がなく、強制終了をするしかない状態です。 電源を切ったまま一日放置すると、起動はできるのですが、マウスカーソルが動かなかったり、カーソルは動いてもウインドウをクリックできなかったりします。(こちらはタスクマネージャを開いて消すと直ります。) 以前からマウスの状態が悪かったので買い替えをしたのですが改善はしませんでした。 再セットアップもしてみたのですが、やはり改善しません。 やはり修理に出すしかないのでしょうか。 windowsXPです。

  • おすすめのマウスについて

    有線の光学式マウスを使っています。ノートパソコンにもともとついているものです。 もう4年以上使っていて、マウスのせいかどうか画面が勝手に上下スクロールするので交換しようと思います。お店でかなり探しましたが、マウスを買うのは初めてで、結局どれがいいかわからなくて困っています。 お勧めのマウスはありますか? 希望の条件として、 一番目には、小さめで軽いこと。 今使っているマウスは、縦が10センチ、幅が5センチでとても軽いです。 私の手がとても小さいので、これと同じくらいかこれよりも小さいマウスを何より希望しています。 2番目には、あまり高機能でなくてもいいので、できればドライバをインストールしないで標準ドライバで動作するマウス。標準ドライバで動くタイプの方が、たいていの場合でも不具合が少なくてすみそうだからです。 3番目には、無線でなく有線でいいです。 信頼できるメーカーのもので、紹介してください。

  • ワイヤレスマウスを有線にできますか。

    ずっと使っていたデスクトップのバイオの一体型から、初めてFMVの一体型へ買い換えて3日目です。osはwin10です。 無線マウスは電池消耗が早いと友人が言うので、有線に変えようとしています。市販のUSB有線マウスを差し込んでもちゃんと動くのでしょうか?ドライバのインストールとかする必要があるのでしょうか?ご教示よろしくお願いします。

  • マウス・カーソルが動かなくなる

    パソコンから、何かデバイスを取り外したり、取り付けたりした時に「ペコン」と言う様な音がしますが、普通にWEBなど見ている時に「ペコン」「ペコン」と音がして、カーソルが動かなくなったりします。 無線マウスの受信機を差し替えたり、有線マウスにしてみたりしますが、治りません。 改善法をご教授頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。