-PR-
解決
済み

海の不思議2

  • すぐに回答を!
  • 質問No.74150
  • 閲覧数51
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (58/110)

たびたび申し訳ございません。
海の底からブクブクと泡が出てますが、あの泡は何で出てるんですか?
いったい何であの泡は発生するのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

「海の底」の場所にも寄ると思うのですが、あまりきれいでない海の底や深海底の場合は、海底につもった有機物(生物の死骸など)が分解されてできたメタンガスや、二酸化炭素等が多いと思います。
お礼コメント
parin

お礼率 52% (58/110)

過去の自分の質問を全部見直してたらお礼をしていないものがあったので今更ですがお礼します。もう何年たってると思ってんねん?!って感じですよね。でもあのキレイなイメージのブクブクが生物の死骸?とか思ったら人魚姫も嫌なイメージ(笑)おそくなりましたがありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-09 18:33:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (97/333)

本当に何で出ているんでしょうね・・・?

これは私の想像ですが、
1.海の中の植物が光合成をして出来た酸素など
2.海底のもっと下のマグマから出ている

・・・私も本当のところを知りたいです。
お礼コメント
parin

お礼率 52% (58/110)

今更ですがお礼です。もう何年たってるの?!って感じですよね。ごめんなさい。海のブクブク、光合成して出来た酸素だと、あのブクブクを利用すれば海の中でも呼吸ができるかな?なんて思いました。うん。やっぱ夢がないとね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-09 18:35:14