• ベストアンサー

ロッテのクライシンガー投手

今現在のところ、元東京ヤクルトで現千葉ロッテのクライシンガー投手が、開幕2連勝と好調です。 この調子を維持ままでいくと同投手は今シーズン何勝すると予想しますでしょうか?(もちろん、本人に何らかのアクシデントは無いものと想定して) また、同投手は千葉ロッテのV奪回の救世主になれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

元々いい投手ですからね。 このままいけば12勝ぐらいはいけそうです。 救世主になれるかどうかはまだ何とも云えません。 彼が好調だったとしてもシーズンは長いし、ひとりじゃ勝てませんもの。 (最多勝投手を抱えながら優勝出来なかったチームはいくらでもあります)

tratra60
質問者

お礼

そうですね。 投手陣は他に渡辺俊、成瀬、唐川、そして新人の藤岡などがどれだけ奮闘してくれるか、そして野手陣の打撃力もどのくらい活躍が見込めるか、にも依りますし。 回答ありがとうございました。m(__)m

関連するQ&A

  • 千葉ロッテ開幕4連勝

    当方パシフィックリーグファンです。 今年は千葉ロッテマリーンズが開幕4連勝と勢い良く飛び出しましたが、恐らくは投打の新戦力クライシンガーとホワイトヘル(確か両者とも元東京ヤクルトスワローズだったと思います。)の加入が大きいかな?とも今のところ感じてますが、マリーンズは今年こそは、パリーグ優勝出来そうでしょうか? (もちろん2005年と2010年の日本一はCSで勝ち上がってのもので、パリーグ1位ではありませんでしたよね。)

  • 千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手

    千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手は、今シーズン何勝出来ると思う?

  • 千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手

    千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手は、今シーズン何勝すると思いますか?又、今シーズンは、チーム1号の沢村賞受賞投手になりますか?

  • ヤクルトの石川投手が12球団の開幕投手の中で唯一未勝利です。 プロ野球

    ヤクルトの石川投手が12球団の開幕投手の中で唯一未勝利です。 プロ野球史上開幕投手ながら未勝利で終わった投手は何人くらいいるのでしょうか? 自分は1996年のロッテ園川投手しかしりません。

  • 12球団の開幕投手

    WBCも日本の決勝トーナメント進出が決まり、当初予定していた各チームの開幕投手が色々と変更になりそうなニュースが出てきていますね。 そこで皆さんの開幕投手予想(願望)を教えて下さい。 ちなみに私は・・・ 巨人→宮國 中日→吉見 ヤクルト→館山(村中) 広島→前田健 阪神→岩田 横浜→三浦(国吉) 日本ハム→武田勝 ソフトバンク→摂津(武田) 西武→岸 楽天→田中(釜田) ロッテ→成瀬 オリックス→西(東野) です。()の中は願望です(笑) ソフトバンク、楽天、広島はWBC組をそのまま行くのでは!?と思っています。 是非皆さんのご意見を教えて下さい(^-^)

  • プロ野球開幕投手

     キャンプも始まり、オープン戦、そしてシーズン開幕へと 楽しみが膨らむ季節がようやく来ました。  日本ハムVSロッテの開幕戦(千葉マリン)始球式をつとめる人ってもう決まってますか?  過去の日ハムホームゲーム開幕戦始球式をつとめた人も知りたいんですが。どなたかご存知の方はいませんか?

  • 中央大学の西舘勇陽投手

    中央大学の西舘勇陽投手は、ドラフトで、入団するなら、以下の何の球団に入団して欲しいですか?理由もお願い致します。 ・東京ヤクルトスワローズ ・オリックス・バファローズ ・横浜DeNAベイスターズ ・千葉ロッテマリーンズ

  • 東洋大学の細野晴希投手

    東洋大学の細野晴希投手は、今年のドラフトで、入団するなら、以下の何の球団に、入団して欲しいですか?理由もお願い致します。 ・横浜DeNAベイスターズ ・千葉ロッテマリーンズ ・オリックス・バファローズ ・東京ヤクルトスワローズ

  • 斉藤佑樹投手が2連勝、その活躍の原動力は要因は?

    恥ずかしながら、彼の球速や球威から伸びしろが少なく、今シーズンはダルの穴を埋める事は難しく、日本ハムの苦戦(5位)と斉藤君の2年目の苦悩(8勝10敗程度)を予想していました。 ところが、開幕してみると開幕戦に続き勝利し2連勝です・・・ そこでお聞きしたいのですが、この快進撃は続くのでしょうか&その活躍の原動力は要因は? 活躍の行方や最終成績を予想・占って頂きたく、ご意見&考察をお教え下さいませんか・・・ ◇最終成績の予想(何勝何敗・防御率) ◇要因は、 (1)打線の援護や守備陣のバックアップ等の要素が強い。 (2)栗山新監督以下のコーチ陣のアドバイスや起用法 (3)本人の創意工夫と精進(制球力・球威・新変化球・身体能力の向上・プロ慣れ) (4)シーズン当初の異変、最終的には準エース級のハムの3~4番手投手であり6回戦ボーイ。 (5)その他

  • 専修大学松戸高等学校の平野大地投手

    専修大学松戸高等学校の平野大地投手がドラフトで、入団するなら、以下の何の球団に、入団して欲しいですか?理由もお願いします。 ※千葉ロッテマリーンズ ※埼玉西武ライオンズ ※東京ヤクルトスワローズ ※横浜DeNAベイスターズ ※オリックス・バファローズ