• 締切済み

山の手線に白い幽霊登場!?

先日朝は9時過ぎ頃、新宿から山の手線内回り(渋谷・品川方面)に乗りました。 代々木駅を過ぎた辺りでしょうか、進行方向向かって左側、併走して走る電車が…。 白い車体、窓の周りだけ緑とオレンジ(中央線カラーな緑とオレンジでした)。座席はロマンスカー仕様(って言うんですか?特急電車と同じ座席構造)ちなみにその時は進行方向に背を向けて配置されていました。行き先は「回送」とあったこの電車、…いったい何なんでしょうか? 鉄道ファンの皆様、お暇でしたらお答え下さい。車両編成は結構長かったです。

みんなの回答

• kohji
回答No.1

185系(踊り子とかに使われる物の)のアコモ改善車(リニューアル車)じゃないでしょうか? その時間帯なら、湘南新宿ライナーの回送かと思われます。 参考URLの下の写真参照。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/train/express/185odoriko.html
unknown-2
質問者

お礼

ありがとうございます。 …でも、お教えいただいたURLの写真はちょと違います…窓の周りを、長方形に囲ってその中が緑とオレンジ。…と言って伝わるでしょうか…?