• ベストアンサー

アパートの駐輪場で

アパートの駐輪場にバイク(原付)を置かせてもらっていたのですが、去年まで使っていたところが恐らく新規入居者の物らしきバイクに場所を取られてしまいました。 そうすると非常に狭く、擦りキズが付きそうな所にとめなくてはならないのです。 そして非常に身勝手ではありますが、今まで使っていた場所を取り戻したいのです。 一体どうしたらいいのでしょうか? できるだけ穏便に済ませたいのですが、実害を加えない程度の強行策であれば実行しようかとも思っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.2

大家してます 管理会社又は大家が承知しているならそちらに相談して下さい お互いが少しづつ我慢すればなんとかなる位の話はしてもらえるでしょう 平和的に解決しましょう うちではバイクの台数が増えたのでバイク専用置き場を確定しました

kind-general920
質問者

お礼

ありがとうございます。 段取りを決めて色々話し合いをした結果上手くまとまりました。

その他の回答 (2)

• badmtks
回答No.3

普通は早い者勝ちですよね。 自分は、人のをずらして詰めてスペースを作ってとめます。

• detekoiya
回答No.1

特に場所の指定の無い場合は 「早いもの勝ち」ですから そういうのは無理だと思います。 私のほうが先に住んでるのだからとか そういう主張をすることもできません。 ですから合法の範囲で方法はありません。 身勝手なことを言うのはやめましょう。

kind-general920
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早い者勝ちですか、毎日場所の取り合いになりそうですが仕方なしと割り切ることにします