• ベストアンサー

お薦めの英語の参考書

英会話を始めたんですがそれと並行して単語や熟語、文法も勉強しようと思っています。 初心者、中級などは問いません。とにかく使いやすい、勉強しやすいと思った参考書を教えてください。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chappymiu
回答No.1

恐れながら現高三のものです。 僕はチャート式の新総合英語(青)を使っています! 基本的なことから応用的な物まで書いてあります。 大学受験用の参考書に分類されると思いますが、とてもいい参考書なので使ってみてください! あと個人的にいいと思ったのは「一億人の英文法」という参考書です。 単語や熟語を勉強するのなら、英検やTOIECの単語集なんかは実用的な単語が載っているのでいいと思います! あくまでも僕の意見なので、実際に書店に足を運んで、ネットなどで得られた口コミを元に選んでみるのが一番だと思います。

kojima1234
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。