• ベストアンサー

マライア・ホイットニー・セリーヌの歌唱力比べ

世界を代表する歌姫の3人ですが、 各々の歌唱力の特徴・差をそれぞれ比較してご教示ください。 好き嫌いでなくそれなりに音楽的・専門的な見地からお願い致します。 また敢えて能力の差に順位をつけるとしたらどうなるでしょうか? 宜しくお願い致します。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マライアはどちらかというとオクターブで歌うタイプですね セリーヌデイオンハイギリス出身ですし、優雅さと歌唱力のひとですね。 ホイットニーは完全に声量タイプですよね。 順位をつけるのは まだ、サラ・ブライトマン等もいますし失礼にあたるとおもいますが。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。