• 締切済み

カウンセリングが受けられる岐阜名古屋周辺の病院は?

愛知県24歳女性です。隣の県に引っ越し、ルームメイトとの生活、新しい仕事になじめず、うつ状態になり、休職して2週間になります。今は実家にもどり静養中です。以前は軽いバイトをしていました。 以前から、こだわりや、軽い摂食障害、不安、落ち込みの波があり3年間同じ病院で、不安を軽くする薬と睡眠剤を出してもらい飲んでいます。 しかし、またつまずいてしまいました。気持ちをノートにかき先生にみせますが、よく書けていますね といわれ、休職を告げても、ストレス解消で好きなことをすれば、いいといわれ、返す言葉がありません。 薬の量は、増えたときも減ったときもあります。カウンセリングも行いたいのですが、今の病院にはありません。 不安で泣くと、注射していきますかといわれます。 薬以外方法は、カウンセリングと思うのですが、どこか名古屋、岐阜周辺で、オススメの病院はありませんか? また、保険や自立支援はつかえるのでしょうか。使える病院であればばありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

名古屋北区の楠メンタルホスピタルでしたら、先代の時から有名な病院です。 入院施設やサークル・デイトデイナイトサービスなど充実しています。 場所は高速の楠インターの付近なので、便利ですよ。 保険治療は勿論ですが、自立支援は初診の時から聞かれてしていただけます。 カウンセリングの方も何名か在籍をしているようです。