• 締切済み

クラウド?で印刷が出来ますか?

昔のレーザープリンターを使用しています。 このプリンターにはラン端子が付いています。 有線で、このプリンターと既設の無線ルーターとをランケーブルでつないだ場合にクラウド?を使用して印刷は出来るのでしょうか? パソコン、スマートフォンは既設の無線ルーターでワイファイを使用しています。 無線ルーターとプリンターは近くに在り、配線は容易いのですが、パソコンからは遠い為、 いちいちパソコンを持っていって印刷をしています。 最近クラウドと言う便利な物を知り、写真はクラウドを使用してスマートフォンからパソコンへアップデートして使用しています。 プリンターもクラウド?みたいなので出来ないものかと考えています。 良い印刷方法が在れば教えて下さい。

みんなの回答

• mac1963
回答No.1

クラウド等とよけいな事考えなくてもLANを装備したプリンターならルーターに繋いでパソコン側をセットアップすれば使えます ただしドライバーが古いと今のOSに対応していない場合も有るしLANコネクターだけで通信機能はオプション等の場合も有るのでプリンターの機種名くらいは書いた方が良いよ