• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:非常に困ってます)

困ってます…会社の後輩との飲みの誘いに返信がない

このQ&Aのポイント
  • 会社の後輩の女の子と食事に行った後、飲みに誘ったが全く返信がない。早すぎたのかと思い、困惑している。
  • 友人に相談したが、早すぎると叱られた。自分の好意を押し付けたかもしれず、警戒されているかもしれない。
  • 状況がよくわからず、どのようなアクションを取ればいいのか迷っている。大人しく待つべきか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 結論から言うと、しばらくは何もアクションを起こさないのが懸命だと思います。 質問者様はその後輩の女性が好きなんですよね。 おそらく彼女自身その事に気付いているっぽいし、質問者様がちょっと焦り気味な感じも見受けられます。 返信がないのは質問者様に気がないのか、またはちょっとじらされてる可能性もあります。 女って余裕のある男に惹かれる場合が多いので、あまりアプローチしすぎると「この人私のこと好きなんだなぁ♪ふふん♪」 と調子に乗らせる可能性大です。 そうなるとわざと返信しなかったりしてあなたの態度を見て楽しむ、というような事もあります。 (勝手な事いってすいません。彼女がどういう女性かわかりませんがこうゆう女性は多いですよ) なのでここは余裕のある態度で望むのが一番かと。 その後輩の女性以外の方と予定を組むのとかはどうでしょうか? 質問者様は一途な方のようですが、他の女性にも気があるフリをするだけでも、彼女は焦ると思います。 そうしたら今度は彼女の方からお誘いがあるかも…? 色々憶測で話をしてしまいましたが参考になれば幸いです。 質問者様の恋が実るのを願ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

それくらいで諦めるな、草食系男子よ。 押して押して押しまくれ、でも最後はちょっと引く・・・ これで彼女はお前のものだ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • badmtks
  • ベストアンサー率21% (25/114)
回答No.1

早すぎます。 彼女の21日が空いているかどうかを確認するのが先ではありませんか? 飲みですのでさらに警戒します。 とりあえず、21日に時間を作ってもらえるかどうかを聞いたらよいのでは? 夜がダメでもランチに誘ってみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    先日会社の後輩の女の子と食事に行きました。 そして、このあいだ土曜日にメールで21日に休みが取れそうだから、今度はまた二人で飲みに行こうと送ったら全く返信がありません。 やはり、まだ早かったのかな…と思っています。 その子の友人に相談したら、早すぎると叱られました。 どうしたらいいのか分からず返信できないらしいです。 その子は私に警戒しているのだと思います。 確かによくよく冷静に考えたら、私は自分の好きだという気持ちを一方的に押し付けていたような気がします。 そりゃ警戒して当然だと思います。 何も音沙汰がないためどうすればいいのかが分かりません。 また、返信が返ってきた場合にどう対応したら良いでしょうか?

  • 困ってます

    先日会社の後輩の女の子と食事に行きました。 そして、このあいだ土曜日にメールで21日に休みが取れそうだから、今度はまた二人で飲みに行こうと送ったら全く返信がありません。 やはり、まだ早かったのかな…と思っています。 その子の友人に相談したら、早すぎると叱られました。 どうしたらいいのか分からず返信できないのだと… その子は私に警戒しているのだと思います。 確かによくよく冷静に考えたら、私は自分の好きだという気持ちを一方的に押し付けていたような気がします。 そりゃ警戒して当然だと思います。 が、嫌なら用事があるので行けませんとかの、返信はあってもいいとは思うのですが… 何も音沙汰がないため、相手が何を考えているのかが全く分かりません。 もともと、ルーズみたいなので忘れている可能性もあるのですが… それかとも、返信するのもメンドイとか思われているのでしょうか? 私は恋愛経験があまりないため、どうすればいいかがよくわかりません。

  • 女性の意見を聞かせてください

    先日会社の後輩の女の子と食事に行きました。 そして、このあいだ土曜日にメールで21日に休みが取れそうだから、今度はまた二人で飲みに行こうと送ったら全く返信がありません。 やはり、まだ早かったのかな…と思っています。 その子の友人に相談したら、早すぎると叱られました。 どうしたらいいのか分からず返信できないらしいです。 その子は私に警戒しているのだと思います。 確かによくよく冷静に考えたら、私は自分の好きだという気持ちを一方的に押し付けていたような気がします。 そりゃ警戒して当然だと思います。 何も音沙汰がないためどうすればいいのかが分かりません。 多分かなりの確率で拒否られているかと思います。が、これであきらめたくはありません。 女性の方…私はまだ逆転できるでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    先日会社の後輩の女の子と食事に行きました。 そして、先週土曜日にメールで21日に休みが取れそうだから、今度はまた二人で飲みに行こうと送ったところ、昨日の夜に用事があるのですいませんと返事がきました。 返信に時間がかかったのはどうやらどうしていいか分からず返信できなかったそうです。 完全に私の軽率な行動だったと反省しています。私は自分の好きだという気持ちを一方的に押し付けていたと思います。そりゃ警戒されますね。 今日会社でその子と私を含め何人かと談笑していましたが、何となく気使われてるかな?と思いました。それは仕方ないかと思います。 でも、まだあきらめたくないという気持ちがあります。 しばらくはいつもと変わらない感じで接していこうかと思います どうすればその子に振り向いてもらえるかアドバイスをください。

  • アドバイス下さい

    先日会社の後輩の女の子と食事に行きました。 そして、先週土曜日にメールで21日に休みが取れそうだから、今度はまた二人で飲みに行こうと送ったところ、昨日の夜に用事があるのですいませんと返事がきました。 返信に時間がかかったのはどうやらどうしていいか分からず返信できなかったそうです。 完全に私の軽率な行動だったと反省しています。私は自分の好きだという気持ちを一方的に押し付けていたと思います。そりゃ警戒されますね。 今日会社でその子と私を含め何人かと談笑していましたが、何となく気使われてるかな?と思いました。それは仕方ないかと思います。 でも、まだあきらめたくないという気持ちがあります。 今後の行動についてアドバイスをお願いします。

  • メールの返信

    先日会社の後輩の女の子と二人で食事に行きました。 自分的には好感触だったと思います。 そして、昨日の昼前にメールをしました。 今度21日に休みが取れそうなので二人で飲みに行こう、と… それから返信がありません。 多分メールを見てないことはないと思うのですが… こういう場合相手はどういう心境なのでしょうか?

  • メールの返信

    先日会社の後輩の女の子と二人で食事に行きました。 自分的には好感触だったと思います。 そして、今日の昼前にメールをしました。 今度21日に休みが取れそうなので二人で飲みに行こう、と… それから返信がありません。 多分メールを見てないことはないと思うのですが… こういう場合相手はどういう心境なのでしょうか?

  • 真面目な質問です

    先日会社の後輩の女の子と二人で食事に行きました。 私はその子が好きです。何とか頑張って誘ったのです。 そして、自分的には好感触だったと思います。 帰り際に今度は飲みに行こうと誘ったら、お願いしますということでお別れしました。 家に帰りお礼のメールを送りました。そこで念のために、また飲みに行こうという内容を入れました。 あえて二人でとは入れませんでした。返信が来たので確認すると、飲みに行きましょうとありました。 ここで今度はみんなでとか入ってたら失敗かと思いましたが、それはありませんでした。 が、二人でともありませんでした。 私はこのような状況で誘われれば、言われなくても二人でということだと思いますが… その子の友人によるとその子はかなり鈍感らしいです。 なので今度はみんなでと思っているかもよ、と… 私の好意に気付かないもんなんでしょうか?

  • 友人に対しての違和感。

    友人と私は高校時代からの付き合いです。 一度喧嘩をしただけで、私としては仲の良い友人の一人です。 その友人に対して、少し前から気になってたことがあります。 友人は結婚して旦那さんと二人暮しで共働き。二人共に、土日祝がお休みです。 私は離婚歴が一度あり、子供(高校生)と二人暮しで、私は平日と日曜日がお休みです。 数ヶ月に一度、お喋りを兼ねてランチをします。その曜日が決まって、土曜日なんです。 友人とのやり取りで 友人から『土曜日がいいかな』と。 私は、『土曜日も仕事だから、休みが取れたら土曜日にね。日曜日は厳しいかな?』と返信します。 すると友人から『○○○が(私の名前)が、休み取れる土曜日にしよう』と返信。 私は土曜日が仕事なので、お休みを取らなければいけません。私がお休みを取らなければ、その友人とは会えないので、シフトを調整して、土曜日休みを取ります。 今まではそれでもいいと思ってました。 でも最近になって、少し違和感が出て。 友人が日曜日にしない理由が、家事やらで次の日の準備をしたいから。だったら、土曜日に準備をして、日曜日を空けてくれても…と思ってしまいました。 私も月曜日は仕事です。でもお互いの休みが合う日曜日だと、わざわざシフト調整しなくても会えるんです。 なので、そこまでして会おうと思えなくなりました。 それから、友人からの相談の時は、何度も速攻でラインの返信があってたのに、私の相談には、へーそうなんだ。とか、それはヤバいね。とかの一言で終わらせて、何時間も返信がないんです。 それが引き金となったのもあり、友人との関係性を見直そうかと。 年齢を重ねる度に、人付き合いは難しくなるものですかね。

  • 【女性にお聞きしたいです】後輩が好きなのですが、

    はじめまして。 当方29歳男会社員です。 同じ会社の後輩の女の子(27歳)に片思い中なのですが、 いろいろと思うことがあり、女性の目線からご意見を頂けたら嬉しいなと思い、 投稿しました。 彼女とは仕事のつながりで知り合い、仲良くなってメールなどやりとりし始めたのは ここ1年くらいです。 仲間同士数人で飲みにいったりしたのが数回。彼女とふたりで食事に行ったのは1回だけです。 何回か2人で食事に行こうと誘ったりしたのですが、なかなか都合が合わなかった状況です。 いろいろとアクションを起こしてきたのですが脈がなさそうかな、と思ってきました。 ・食事等に誘う(そんなに頻繁ではない) → すでに予定が入っている。   その日は都合が悪い。(1ヶ月前くらいに聞いても) ・LINEでやりとりしよう?とID交換をメールで聞いてみる。 → スルーされる。返信なし。 ・メールの返信 → タイミングが合うとその日のうちに返信あり。   通常1~2日後の返信。返信がないときもたまにあり。   食事誘うなど実際にアクションを起こすメールを送ると、返信が遅くなります。 先日食事に行った時に、仕事を辞めることを話されました。 彼女曰く、メールではなく、会って直接伝えたかったと。 辞めることは、その時点でまだ会社の友人など誰にも伝えてはいなかった。 彼女の仕事がやや激務であることと家庭の事情もあり、 このままだと身体を壊してしまうから仕事を辞めるとのことです。 (家庭の事情については彼女は私にも話してくれましたが、ここでは控えたいと思います) 彼女と2人で会うことは少ないのですが、このような相談をされることもあり、 彼女が自分のことをどう思っているのかよくわからない状況です。 女性の目線からご意見が頂けたらうれしいです。 お聞きしたいのは、 ・そもそも脈はありそうなのか。 ・今後関係を深めるためにどのように接していけばよいか。 ・メールの返信があまりできない状況ってどういうことが考えられるのか。 ということです。 アドバイスなどもありましたら頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 27歳女性がプロポーズされずに結婚した経験について質問します。
  • 一般的にはプロポーズして結婚することが多い中、プロポーズされなかったが結婚を決めた理由について考えます。
  • また、プロポーズされないことで不安や悲しみを感じることについても話します。
回答を見る