• 締切済み

ニキビ跡を消す方法

私は小学生の頃からニキビに悩まされていて、 もう10年以上ニキビと格闘しています。 その為、顔の毛穴の開き、黒ずみ、角栓、脂がひどい状態です 。 顔だけでなく、 背中、首、腹、胸、お尻など 全身にニキビができてしまっています。 特に黒ずみを早く無くしたいのですが、 よい方法や効く薬などを教えて下さい。

みんなの回答

  • 19970628y
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.1

皮膚科には行った事ありますか? 是非行ってみて下さい!(^^)

関連するQ&A

  • ニキビと毛穴

    春から高校生の15歳女です。 中1くらいの時からニキビと毛穴の黒ずみに悩まされています。 今までいろんな洗顔料、クレンジング、試しましたが良くなる事はありませんでした… それに脂性肌なんですが、敏感肌でもあるようで…。 顔全体にニキビができて、毛穴も顔全体に目立ちます。 それに私は毛深い方なので顔に毛が生えています。 毎日剃っていますが、肌が痛くなります。 それによく毛穴パックで角栓をとると黒ずみがなくなる、とよく言いますが私の場合角栓がとれても毛穴の黒ずみは全然なくなりません。 本気で悩んでいます。 一生このままだったら恋愛も怖くてできません…。 何か良い改善方法ないでしょうか?

  • 何か方法はありませんか・・?

    もう、自分の顔が気持ち悪くてしょうがありません。 顔のニキビと毛穴で悩んでいます。 顔のニキビは、赤いニキビ・ニキビ痕がひどくてひどくて・・。 睡眠は最低8時間はとるし、食生活も規則正しく、栄養がよすぎるぐらい体にいいものをたくさん摂るようにしています。便秘もストレスもないし・・・ 私はアトピーなので、皮膚科にはずっと通院していて、ニキビの薬ももちろん飲み薬・塗り薬ともらいました。 ・・が、何週間経っても効果なし・・。 本当に顔が赤すぎて、首と色が違うくらいなんです。 それと毛穴の開きも激しくて困っています。 全体的に脂っぽいのですが、ニキビや毛穴がうすい部分はつるつるだったりします。 何かいい方法はないでしょうか??何でもいいのでお願いします。助けてください!

  • 毛穴の手入れについて

    こんにちは 今二十歳なのですが 小学校の頃からにきびがあり 悩んでいたのですが 高校に入りニキビはなくなったのですが 毛穴の開きや汚れニキビ跡がかなり目立ちっています。 洗顔後は化粧水、乳液を使っているのですが 特に綺麗にはなりません。 他にも質問されている方がいたので 見てみたのですが とりあえず洗顔は擦らず肌を清潔に保って 毛穴パックなどを使わないようにする。 ビタミンを摂取するなど。 ありましたがやってみたところ 特に効果はありませんでした、、、 自分の場合毛穴から角栓が飛び出ていて かなり目立ちます。押し出している訳ではありません。 何もしなくてもピンセットで角栓を引っ張れます。 毛穴パックはあまりやると良くないと聞きますが やらないと角栓が飛び出てかなり目立ちます。 顔の脂もひどいです。 あまり擦らずに洗顔をすると泡立ちません。 顔の脂が勝ってしまいます。 何か良い改善方法はありますでしょうか?

  • 毛穴の黒ずみがなくなることってあるんですか?

    鼻の毛穴の黒ずみがなにをやってもなくなりません。 鼻パックは、化粧水での毛穴の引き締めも合わせて5年ほど続けてみましたが、黒ずみはなくなりませんでした。 パックの直後でさえ黒ずみはなくなっていません。 洗顔も、朝は水だけ、夜は洗顔料だったのを朝も洗顔料にして2週間ほどやってみましたが、黒ずみはなくならず、にきびがたくさんできただけでした。 洗顔料も、植物物語をつかっていたのを、もっと強いのを、と思ってビオレや、角栓を溶かすタイプのものに変えてみたりしましたが、これもにきびができただけ。 ビオレの毛穴すっきり洗顔料なんて、使った次の日はにきびが十数個もできてしまって大変でした。 オイルクレンジングもやっていますが、角栓は表面しか溶けず、黒ずみは取れません。 毛穴の黒ずみが完全になくなることってあるんですか?

  • ニキビについて

    19歳女です。 中学生の頃からニキビはできていたのですが、高校では少し落ちついていました。 ですが、最近になってまたニキビが増えてきました。 額、髪の毛の生え際、頭皮、鼻、頬、眉間、背中、胸、首、脇、尻など全身あらゆるところに出来て困っています。 口内炎もすぐにできるし、ビタミン剤を飲みましたが改善されません。 ニキビの薬を塗っても次々できてしまいます。 ニキビは痒いのと痛いのがあります。 赤いのと膿んでいるものがあります。 どうすればよいでしょうか?

  • ニキビとニキビ跡で困っています。

    ニキビとニキビ跡で困っています。 顔中にあって、首にも背中にもあって正直気持ち悪いです。 現在高校生の女なのですが、皮膚科にも行っていたのですが金銭的な理由で辞めてしまいました。 なのであまりお金のかからない方法で直せる方法はありませんか? ちなみに肌質としては、かなり脂っぽくて冬でもあぶら取り紙をつかう感じです。 よろしくお願いします。

  • 背中の角栓

    背中をさわるとぷつぷつなってて、ちょっと爪でひっかくと角栓がぽろぽろとれるんですが、これをつづけてると背中の毛穴が広がってしまいますか?引っかくといっても力は全くいれてません。ちょっとさわったらぽろっととれます。角栓をとったあとはたまにニキビになってしまうことがあるんですがやっぱり開いた毛穴からばい菌がはいったからでしょうか? 角栓ができなくなる方法もあったら教えてください。

  • 角栓のようなものが…

    毛穴の中に角栓のようなものが、顔と背中を中心にすごくたくさんできていて困っています。 もともと、ニキビがかなりひどく、皮膚科もいろいろと変えたり、さまざまなことを試しました。 ニキビはもうほとんどできないのですが、毛穴の中に、固い角栓のようなものが、顔と背中を中心にたくさんできていてしまっていて、なかなか完治しません。 なぜ、角栓のようなものかというと、固くてでっぱって居る部分を指でとるようにすると、簡単にぽろぽろととれてしまうのです。 よく角栓をとる際に、押してとるとありますが、押してもでてきません。 固いので、針などでとるととれます。 ネットで探しても同じような症状の人がおらず、自分でもよくわかりません。皮膚科で説明してもニキビと同じように扱われます。 原因がよくわからず、昔ミノマイシンをよく知らずにのべ10年ぐらいのみつづけてしまったこととか関係あるのかなとか、思ったりもします。 もし、同じような症状で直った方がいらっしゃったら、是非教えて下さい。 ※現在はダラシンローションを毎日つけています。つけないとひどくなります。

  • 毛穴拡大!皮脂が詰まって黒くホクロのよう!

    5年くらい前から、毛穴に皮脂が詰まって黒くなっているところが3箇所あります。胸と肩と背中に各一箇所ずつです。 手が届くのは胸のとこだけですが、押し出すと黒い角栓が出てきます。毛穴が異様に拡大していますので、角栓を押し出したあとはポッカリと大きく開いた毛穴で、とてもふさがるようなものでもありません。 背中が一番ひどくて、鏡で見ると小さいホクロにも見えます。中身を押し出したいですけど、手が届きません。背中の真ん中です。顔はツルツルなんですが背中はニキビ気味です。 こうなった原因は、当時肩こり~背中の痛みがひどく、その辺一帯に常時シップを貼りまくっていたので皮脂の出口がなくなったのでしょう。 皮膚科に行けば対処法がありますでしょうか。胸は場所が場所ですし、背中のはひどくて、恥ずかしいのですがそこを触った指をにおうと臭いんです。 もしくは今はやりの石盤浴や家庭用サウナで汗をかくようにすれば少しは改善するでしょうか。

  • ムダ毛&ニキビ

    私はとにかく毛深いんです。例えば背中とかお尻とか胸とかお腹とか顔とか・・・全身毛だらけって感じなんです。それも、産毛って感じじゃなくて、色も濃いし結構太い。そのせいか、背中と顔にニキビが多くてなかなか治りません。前は皮膚科にも通っていて、薬を飲んでいると治るのに、治って薬を飲まなくなるとまた出ます。以前テレビで、男性ホルモンが多いかどうかというチェックをしていたのですが、私は見事それに当てはまってしまいました。男性ホルモンの影響で顔も油っぽくなるみたいです。 今、豆乳ローションで脱毛を試したり、パパウォッシュで洗顔を頑張ったりしています。 脱毛やニキビ、男性ホルモンについて何でもいいのでアドバイスしてください!!