• ベストアンサー

アップデート出来ない

バリュースター VL300/4D、ウインドウズXP、ヤフーという環境で使っています。インターネットにはちゃんとつながるのですが、ノートンのアップデートやメッセンジャーに入ろうとしたら、「インターネットの接続を確認してください」というメッセージでてうまくいきません。 原因は何で、どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

定石ですが、ファイアウォールが設定されていないことを確かめるべきです。XPのファイアウォールも確認してください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/security/protect/firewall.asp
taketake1971
質問者

お礼

分かりました、一度確認してみます。 ありがとうございました。