• 締切済み

シドケの生息地について

北海道で山菜取りを楽しんでいるものなのですが、 シドケ(別名モミジガサ)の生えているところを 教えていただければ幸いです。 できれば、道東方面でしたら大変うれしく思います。

みんなの回答

• rakia2
回答No.1

以前質問タイトルを見たとき、答えられるかな?と思った山菜採り暦27年の32歳男です。 そしたら北海道の道東限定だったので回答を諦めました。 取り合えず、いま、関心カテゴリー回答なしで検索したところ残ってたので「アドバイス」で書き込みさせていただきます。 該当するかどうか分かりませんが、以下のURLを見つけましたので報告します。リンク集なので、意外と面白いかも。下から2つめに釧路が載ってます。

参考URL:
http://www.sansaiya.com/sansailink.html