• ベストアンサー

メタタグに書く「HPの紹介文」について

検索サイトによってやっぱり紹介される文の長さとかってものは変わってくるものなんですか?  理想の文字数というのを教えて欲しいのですが(出来れば半角か全角かも)お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ueshin
回答No.1

一発登録サイトに登録されたことはおありですか? 大体、最低文字数は80文字です。 なので80文字ぐらいじゃないかと思うのですが・・・ しかし、いまロボット検索はメタタグで登録していないのが殆どのようです。 よく、HP作成の本にメタタグのことが載っているのですが、 いまは、テキスト(本文)の文章から取っているようです。 なので本文の文頭を検索しやすいように工夫した方が良いようです。

P_saka
質問者

お礼

>一発登録サイトに登録されたことはおありですか? 一応ありますが、メタに関する知識がまったく無かった時なのでよく分かりませんでした。 >大体、最低文字数は80文字です。 >なので80文字ぐらいじゃないかと思うのですが・・・ 全角でよろしいのでしょうか? >しかし、いまロボット検索はメタタグで~ 大変参考になりました。ありがとうございます。