• ベストアンサー

小さい車が欲しい

駐車場が狭いので車長が4M以下のコンパクトな車が欲しいです。 軽はかえって高いので国産でかっこいいのがよいですが、マーチなどのほかに 何かお勧めはないでしょうか?シビックとかミラ_ジュって小さいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iketch_k
回答No.1

個人的にはトヨタ「ヴィッツ」がよろしいかと思います。 コンパクトでスタイルもかっこいいと思います。 日本はもとよりヨーロッパでも人気の車です。 詳しくはトヨタHPで…。 (ってトヨタの人間じゃありませんよ)

参考URL:
http://www.toyota.co.jp/
microvoltage
質問者

お礼

いいですねーヴィッツ!とてもいいです しかし条件に中古で安くてってのを入れるの忘れてました.. でも参考になせていただきます、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• yanron
回答No.9

No.6回答しているyanronですが一部訂正と補足。 「WiLL」はNetzではなく(しかもスペルまで違っていた) VISTA店でした。 皆さんは「ヴィッツ」か「ファンカーゴ」の意見がほとんど(私以外)ですが、 3台ともプラットホームを共有する従兄妹車(兄弟車ではない)だったと思うので みるだけ見てもよいと思いますが。 「WiLL」はTV-CMをほとんどしていないので市場の流通量は少ないですが 目立ちたいのであればオススメかもしれません。

質問者

補足

yanronさん御丁寧にすみません。 思った以上に反響がありびっくりです。 甲乙つけられないので、先着順にさせていただきます。ありがとうございました。

• mioya
回答No.8

僕もヴィッツをお勧めします。 ウチでも3月に購入しました。 非常に使い勝手もいいし、デザインも好きです。 (ヴィッツレースに出る為に買ったのですが) 売れてる車には、売れるだけの理由があるんだなぁ~と思って乗っています。 ヴィッツは中古車市場でも価格が高いですけど、 それだけ、リセールバリューもあるということで、 結局お得なのではないでしょうか? ダイハツのYRVも良さそうですが、中古車市場ではまだタマ数が少ないでしょう。 あとは、マツダのデミオあたりでしょうか。 全長は4mに収まるかどうかわかりませんが・・・(すみません)

質問者

お礼

ウ~ンやはり大人気『ヴィッツ』。うちの周りには駐車スペースの狭い家が多いのですが ヴィッツ を何台か見ますね。 >ヴィッツは中古車市場でも価格が高いですけど、 でしょうね~~欲しいけどちょっと厳しいかも ありがとうございました。

回答No.7

ヴィッツはみんな絶賛してますねー! 我が家にはヴィッツが1台ファンカーゴが2台おります。 なので実生活の中で言える事ですけどファンカーゴと比べると ヴィッツは止めた方が良いかも。 車の評論家では無いのであんまり偉そうな事は言え無いですけど.... まだファンカーゴの方が良い! ヴィッツはファンカーゴと共用パーツが多い割にファンカーゴには遠く及ばない走り。 ファンカーゴは、1300ccにしては高額で非力。 どっちもどっちすよ!どちらにせよあんまりお買得感は無い。 (全国のヴィッツ、ファンカーゴのオーナーの方スミマセン) 私のお勧めはnewシビック!!! これに決まりって感じくらい良い!(ホンダのセールスじゃ無いですよ!) もうちょっと早く出てくれれば家は3台買ったのに... あんまり参考になら無いっすね。すみません。

質問者

お礼

なるほど。newシビックですか newというだけあって高そうですねー(笑)。 でも一度見てみます、ありがとうございました参考にさせていただきます。

• yanron
回答No.6

トヨタの「Will」はいかがですか? ディラーはNetsです。 先代の「Will」は可愛かった。 今回のは精悍さ?があると思います。

質問者

お礼

Willハッキリどんな車だか思い出せないけど、HPへいって見てみます。 どうもありがとうございました。参考になりました。

• shonanboy
回答No.5

色々可愛い車出ていますよね 迷いの原因です 個人的な意見ですが お薦めはトヨタの”ヴィッツ”です 大きさも3.6mですし取り回しも楽です 4ドアの設定も有りますから御家族でも十分対応できます ”ファンカーゴ”も思ったより小さく全長が3.8mです ギリギリの大きさでは”bB”があります この車は全長3.9m室内も上記2車種より広いですよ 決してトヨタの回し者では無いのですが(^^) 他のメーカーは個人的にそのクラスだと 良いと思える車が無かったので割愛しました~

質問者

お礼

”ヴィッツ”人気ですね。ファンカーゴもいいですねー。 詳しい記述大変助かりました、ありがとうございました。 だんだん絞られてきた気がします。

• 128yen
回答No.4

ダイハツのYRVってのはどうでしょうか? スターレットグランツァの後継者みたいなもので、ターボなので1300ccにしては速いです。全長は3.8mぐらいです。排気量も1500cc以下で、重量も1000kg未満だから、自動車税&重量税はちょっとは安いですね。 でも、前方視界があまりよくないのが欠点ですが。。。 ミラージュは、ハッチバックだと3.8mぐらいですが、シビックは意外と大きく4mを超えてますよ。

質問者

お礼

やはり1300ccあるといいですね。信号あけとか。 >ダイハツのYRVってのはどうでしょうか? 知らなかったけど、是非参考にさせていただきます、ありがとうございました。

• Mapper
回答No.3

最近コンパクトカーで最も売れているのはトヨタ・ヴィッツですね。手頃な価格と性能だと思います。ホンダならロゴやSM-Xかな?リッターカーか1.5lクラスまでがお望みの車格だと思います。シビックやミラージュになると幅が5ナンバー枠ぎりぎりぐらいまで達しているので狭い駐車場だと取り回しが難しく感じられるかもしれません。 一番良いのは実際に試乗してみて、その試乗車を使用予定の駐車場に駐車してみることです。実際に駐車しやすいかどうかという点と乗り心地などを同時にチェックできます。そういう我が儘を聞いてくれるディーラーは良いディーラーですから、ある程度候補を絞ったらディーラーを廻って良いディーラーからご購入なさることを勧めます。(良いディーラーはアフターサービスの対応も良いです)

質問者

お礼

やはりいいですねーヴィッツ! > ミラージュになると幅が5ナンバー枠ぎりぎりぐらいまで達しているので狭い駐車場だと取り回しが難 そうですか、う~~ン、かぎられてきますね、 >一番良いのは実際に試乗してみて、その試乗車を使用予定の駐車場に駐車してみることです。 やっぱりそうですよね。とても参考になりました、ありがとうございました。

• senna13
回答No.2

自分のファンカーゴを買いませんか?? 1ヶ月点検を済ましたばかりだけど、訳ありで売却する予定。 って、そういう場所じゃないんですよね。ここは。 iketch_kさんの言う「ヴィッツ」はカッコイイタイプかな。 ファンカーゴはカワイイタイプだから、ダメかな。

質問者

お礼

すみません、お金無いンで安いのしか買えません・・とほほ ファンカーゴも良いですよね。 でも参考になせていただきます、ありがとうございました。