• ベストアンサー

小さい車が欲しい

駐車場が狭いので車長が4M以下のコンパクトな車が欲しいです。 軽はかえって高いので国産でかっこいいのがよいですが、マーチなどのほかに 何かお勧めはないでしょうか?シビックとかミラ_ジュって小さいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iketch_k
  • ベストアンサー率17% (49/286)
回答No.1

個人的にはトヨタ「ヴィッツ」がよろしいかと思います。 コンパクトでスタイルもかっこいいと思います。 日本はもとよりヨーロッパでも人気の車です。 詳しくはトヨタHPで…。 (ってトヨタの人間じゃありませんよ)

参考URL:
http://www.toyota.co.jp/
microvoltage
質問者

お礼

いいですねーヴィッツ!とてもいいです しかし条件に中古で安くてってのを入れるの忘れてました.. でも参考になせていただきます、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • yanron
  • ベストアンサー率29% (206/690)
回答No.9

No.6回答しているyanronですが一部訂正と補足。 「WiLL」はNetzではなく(しかもスペルまで違っていた) VISTA店でした。 皆さんは「ヴィッツ」か「ファンカーゴ」の意見がほとんど(私以外)ですが、 3台ともプラットホームを共有する従兄妹車(兄弟車ではない)だったと思うので みるだけ見てもよいと思いますが。 「WiLL」はTV-CMをほとんどしていないので市場の流通量は少ないですが 目立ちたいのであればオススメかもしれません。

microvoltage
質問者

補足

yanronさん御丁寧にすみません。 思った以上に反響がありびっくりです。 甲乙つけられないので、先着順にさせていただきます。ありがとうございました。

  • mioya
  • ベストアンサー率21% (15/71)
回答No.8

僕もヴィッツをお勧めします。 ウチでも3月に購入しました。 非常に使い勝手もいいし、デザインも好きです。 (ヴィッツレースに出る為に買ったのですが) 売れてる車には、売れるだけの理由があるんだなぁ~と思って乗っています。 ヴィッツは中古車市場でも価格が高いですけど、 それだけ、リセールバリューもあるということで、 結局お得なのではないでしょうか? ダイハツのYRVも良さそうですが、中古車市場ではまだタマ数が少ないでしょう。 あとは、マツダのデミオあたりでしょうか。 全長は4mに収まるかどうかわかりませんが・・・(すみません)

microvoltage
質問者

お礼

ウ~ンやはり大人気『ヴィッツ』。うちの周りには駐車スペースの狭い家が多いのですが ヴィッツ を何台か見ますね。 >ヴィッツは中古車市場でも価格が高いですけど、 でしょうね~~欲しいけどちょっと厳しいかも ありがとうございました。

回答No.7

ヴィッツはみんな絶賛してますねー! 我が家にはヴィッツが1台ファンカーゴが2台おります。 なので実生活の中で言える事ですけどファンカーゴと比べると ヴィッツは止めた方が良いかも。 車の評論家では無いのであんまり偉そうな事は言え無いですけど.... まだファンカーゴの方が良い! ヴィッツはファンカーゴと共用パーツが多い割にファンカーゴには遠く及ばない走り。 ファンカーゴは、1300ccにしては高額で非力。 どっちもどっちすよ!どちらにせよあんまりお買得感は無い。 (全国のヴィッツ、ファンカーゴのオーナーの方スミマセン) 私のお勧めはnewシビック!!! これに決まりって感じくらい良い!(ホンダのセールスじゃ無いですよ!) もうちょっと早く出てくれれば家は3台買ったのに... あんまり参考になら無いっすね。すみません。

microvoltage
質問者

お礼

なるほど。newシビックですか newというだけあって高そうですねー(笑)。 でも一度見てみます、ありがとうございました参考にさせていただきます。

  • yanron
  • ベストアンサー率29% (206/690)
回答No.6

トヨタの「Will」はいかがですか? ディラーはNetsです。 先代の「Will」は可愛かった。 今回のは精悍さ?があると思います。

microvoltage
質問者

お礼

Willハッキリどんな車だか思い出せないけど、HPへいって見てみます。 どうもありがとうございました。参考になりました。

  • shonanboy
  • ベストアンサー率19% (92/463)
回答No.5

色々可愛い車出ていますよね 迷いの原因です 個人的な意見ですが お薦めはトヨタの”ヴィッツ”です 大きさも3.6mですし取り回しも楽です 4ドアの設定も有りますから御家族でも十分対応できます ”ファンカーゴ”も思ったより小さく全長が3.8mです ギリギリの大きさでは”bB”があります この車は全長3.9m室内も上記2車種より広いですよ 決してトヨタの回し者では無いのですが(^^) 他のメーカーは個人的にそのクラスだと 良いと思える車が無かったので割愛しました~

microvoltage
質問者

お礼

”ヴィッツ”人気ですね。ファンカーゴもいいですねー。 詳しい記述大変助かりました、ありがとうございました。 だんだん絞られてきた気がします。

  • 128yen
  • ベストアンサー率44% (107/243)
回答No.4

ダイハツのYRVってのはどうでしょうか? スターレットグランツァの後継者みたいなもので、ターボなので1300ccにしては速いです。全長は3.8mぐらいです。排気量も1500cc以下で、重量も1000kg未満だから、自動車税&重量税はちょっとは安いですね。 でも、前方視界があまりよくないのが欠点ですが。。。 ミラージュは、ハッチバックだと3.8mぐらいですが、シビックは意外と大きく4mを超えてますよ。

microvoltage
質問者

お礼

やはり1300ccあるといいですね。信号あけとか。 >ダイハツのYRVってのはどうでしょうか? 知らなかったけど、是非参考にさせていただきます、ありがとうございました。

  • Mapper
  • ベストアンサー率40% (71/176)
回答No.3

最近コンパクトカーで最も売れているのはトヨタ・ヴィッツですね。手頃な価格と性能だと思います。ホンダならロゴやSM-Xかな?リッターカーか1.5lクラスまでがお望みの車格だと思います。シビックやミラージュになると幅が5ナンバー枠ぎりぎりぐらいまで達しているので狭い駐車場だと取り回しが難しく感じられるかもしれません。 一番良いのは実際に試乗してみて、その試乗車を使用予定の駐車場に駐車してみることです。実際に駐車しやすいかどうかという点と乗り心地などを同時にチェックできます。そういう我が儘を聞いてくれるディーラーは良いディーラーですから、ある程度候補を絞ったらディーラーを廻って良いディーラーからご購入なさることを勧めます。(良いディーラーはアフターサービスの対応も良いです)

microvoltage
質問者

お礼

やはりいいですねーヴィッツ! > ミラージュになると幅が5ナンバー枠ぎりぎりぐらいまで達しているので狭い駐車場だと取り回しが難 そうですか、う~~ン、かぎられてきますね、 >一番良いのは実際に試乗してみて、その試乗車を使用予定の駐車場に駐車してみることです。 やっぱりそうですよね。とても参考になりました、ありがとうございました。

  • senna13
  • ベストアンサー率28% (67/237)
回答No.2

自分のファンカーゴを買いませんか?? 1ヶ月点検を済ましたばかりだけど、訳ありで売却する予定。 って、そういう場所じゃないんですよね。ここは。 iketch_kさんの言う「ヴィッツ」はカッコイイタイプかな。 ファンカーゴはカワイイタイプだから、ダメかな。

microvoltage
質問者

お礼

すみません、お金無いンで安いのしか買えません・・とほほ ファンカーゴも良いですよね。 でも参考になせていただきます、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 車長の短い軽自動車を教えて下さい!!

    車長の短い、小さめの軽自動車を探しています。 駐車場に一台でも多く車を停めたいと思っているのです。 コマーシャルでスズキのツインという車を知りましたが、他にあれば教えて下さい。 二人乗りでも可です。 smartは格好良いけど高価なので、出来れば国産車が良いです。 宜しくお願いします。

  • 国産の軽自動車で一番車長が短い車は?

    現在新車で販売されている国産の軽自動車で一番車長が短い車は何でしょうか?

  • コンパクトカーについて

    下記条件のコンパクトカーについて教えてください。 全長3800cm未満の車、但し、軽は除く。国産車、外車を含めてどのような車がありますか? 国産車ではニッサンのマーチは知っていますが-------。 実は駐車場の制限が全長3800cm未満なので。 以上

  • シビックかスターレット     EG4かEP82

    こんばんは。 走りに回すと結果軽よりコンパクトカーのほうがいいと皆さんから聞き コレはコンパクトも候補に入れなければと思い前から好きだったシビックVTI、スターレットGTをどちらかを買うことにしました。 マーチk11も良いのですが1000ccマーチだとパーワーが軽より無いらしく遅いらしいのです、それならばと思い1300のマーチは無いのかと思っているとちょうどありましたがそれはそれで高いのです。 そこでスポコン、走り屋ベース車的な車に乗りたい自分は結果シビックとスターレットと言う結果になりました。 そこで聞きたいのは、 菅生サーキットやジムカーナで速いのはEG?ですかEP?ですか? 維持が掛かるのはどちらですか?? 面白いエンジンはどちらですか?? よろしくお願いします。

  • 100~150万円のお勧めの車

    国産車で、100~150万円程度(できるだけ安いほうが)で、おすすめの車ってありますか? ヴィッツ、マーチ、フィット、キューブなど、巷にあふれかえっている車は興味がないので、それ以外でないでしょうか? 軽でもよいです。

  • 母(54歳)と娘(22歳)で乗るのに適した車は?

    初めて質問させていただきます。 今度、母と私で使える車を中古で購入しようということになりました。 条件は 1.国産車(100万円前後いう予算の都合で。) 2.軽は×。 3.カラーバリエがある。 4.買い物によく行くので荷物がバッチリ積める車。 5.女友達4人位でちょっとした小旅行にもいけるような車。 父がこれから探してくれるのですが、車種の指定をしろ、とのことで、全くわからず困っています。 日産のマーチやトヨタヴィッツなどは以前レンタカーをしてみて女4人で乗るとちょっと狭いなぁと感じました。 ということで、コンパクトすぎず、高級すぎずでコレはおすすめだよ!っていうのがありましたら、是非教えてくださいm(__)mよろしくおねがいします。

  • MTコンパクトハッチオーナー大集合!!!

    こん○○は!! 皆さんのコンパクトカーの魅力や欠点こういうところが良かった、 コレが欲しい、この車お勧め! などと言う経験を教えてください。 自分は維持費の関係からレガシーが欲しかったのがロードスターに変わりそれまたコンパクトハッチに候補が変わりました、親戚からは軽にしろと言われますがイヤです。 なので今検討中な車両はk11マーチ、EG4シビック、スターレットGTですシビックはシングルカムのVTIで十分です。 出来れば給排気を変える予定なのでどんなサウンドを醸し出すか心配でもありますが。 ではよろしくお願いします。

  • どの車を購入するべきか悩んでいます・・・

    会社の通勤のため、車を購入しようと思っています。 国産のコンパクトカーで、はじめはイストにしようかと思ったのですが、価格はちょっと高めだし、新しいので中古も出ておらず、新古車のマーチにでもしようか・・・はたまた母からの強いすすめもあり、軽自動車でekワゴンあたりでもいいものか・・・と迷いに迷っています。でも、以前から憧れていたオペルのヴィータのような外車でも、中古車だったら価格的に変わらないかも・・・なんてどんどんと選択肢が広がっていき、もうこの際なんでもいいから安い中古車にしちゃおうか!なんてやけになりそうで・・・ 予算は少ないのですが、、、100万以内で、オペルのヴィータの中古を買うのと、マーチの新古車あたりを買うのとでは、どちらがいいのでしょう? 外車は壊れやすい、とか、性能は最近の国産のほうがいい、なんてよくききますが、そのあたりが大丈夫なようでしたら、やはり憧れだったヴィータにしたいのですが・・・ なんだかまとまりのない質問で申し訳ないのですが、アドバイスしていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします★

  • 車のインテリア

    車の買い替えを検討しています。 今は軽自動車ですがパワー不足を感じるのでコンパクトカーにしようと思っています。 インテリアを重視したいので外車に目がいってしまいますが、信頼性や予算の面からcowのは国産車にしたいですおすすめの車はありますか?

  • コンパクトカー(クーペなど)で最も安定している車

    コンパクトカー(軽、2ドアクーペ、スポーツカー)などで、 最も安定していて高速走行、街中走行でも安定感がある車を教えて下さい。 値段は問いませんが、 サイズはできるだけ小さめ(全長4m以下)に収まると助かります。 国産、海外産は問いません。 ご存知の限り挙げて頂けると大変助かります。