• ベストアンサー

靴下の効率的な洗い方

noname#560の回答

noname#560
noname#560
回答No.3

子供って、まっくろけになるのがお仕事のような人達で大変ですよね。 うちでは100円ショップに売っているプラスチックの花型のような丸いの(商品名を忘れましたがたいていの100円ショップに売っています)を洗濯機に入れて洗っています。特にひどいところに液体洗剤を少しつけておくとかなり効果的です。 特に部分洗い用のものでなくてもあまり効果は変わらないようなので、付けやすいように、ジャムのあきびんなどの口が広くて浅いものに小出しして使っています。 (直接ひたす) 洗濯用ボールを入れるとガラガラするので生地は多少痛んでいると思いますが、楽です。

akikoy
質問者

お礼

ありがとうございます。ほかのものといっしょに洗いたいので他のものがいたむのは..その洗濯用ボールを靴下の中にいれてしまうのは大きすぎるでしょうか。

関連するQ&A

  • バスケの練習方法

    友達に誘われて、2月にあるバスケットボールの大会に参加することになりました。 最初は「補欠でいいや」ぐらいの気持ちだったんですが、なぜかキャプテンに選ばれてしまいました。 キャプテンになった以上軽い気持ちではできないなとは思うものの、私は遊びや体育の授業でしかバスケをやったことが無くて、学校の放課後練習や朝練だけではついていけないとおもっています。 なので、一人でもできるような練習方法があれば教えてほしいです。 ゴールなどがなくてもできる練習だとうれしいです。

  • 剣道防具について

    【至急回答下されば幸いです。】 私の息子は部活で剣道部に所属しています。 朝稽古、放課後の稽古を真面目に受けています。 先日、顧問兼担任より連絡がありました。 →練習稽古については、毎日真面目に参加しているが、市大会などの行事は何故が体調不良を訴え欠席する。 私は親失格ながら、その事については何も知りませんでした。本当に情けない気持ちです。 息子に試合に行くように勧めましたが、【…うん…】と言うものの曖昧な返事しか得られませんでした。 同じ部員の子に聞いてみたら、理由が分かりました。 どうやら、剣道で必要な道具が無い事を息子は悩んでいたと言うのです。 練習稽古の際は他の部員が竹刀で素振りしているのに、息子は壊れた竹刀の部品を貰って練習していたそうです。 親として本当に情けない気持ちです。 防具など揃えるのにお金がかかるからと、私に気遣い我慢していたようです。 母子家庭で金銭的に余裕がないので、新品なんて到底与えてあげられません。 剣道防具など格安で提供して下さるお店などご存知ないでしょうか? 日々頑張っている息子をどうしても試合に出させてあげたいのです。 顧問曰わく、防具が揃わないと実力があっても試合に出場出来ないそうなので… 乱文で伝わり難く、申し訳ありません。お願いします。

  • こんばんは。

    こんばんは。 自分の学校の教師についてです。 自分の学校では合唱祭があり、朝練、昼練、放課後練があるのですが 自分は朝練には出ていません。理由は単に朝が弱いというだけなのですが【汗】 そして今日担任から親に連絡があったみたいで「○○【自分】が朝練には全く参加せず、練習する意欲もないのでどうにかしてほしい」と言われたそうです。 確かに朝練は出てませんが他の時間の合唱練習はちゃんと顔を出してるし歌っています。 それに自分は担任から直接注意されたわけじゃないのに【みんな朝練に出ましょうと1、2回言ったくらい】いきなり親に連絡するっていうのはちょっとないんじゃないかと思います。 自分の学校では何か少しあると親に連絡して、親を叱って、子供を注意するように言います。 教師という職業は勉強を教えるだけでなく、そういったことを解決するために自分たちで行動しなければならないと思うのですが 皆さんはどう思いますか? 長文失礼マス。。

  • 剣道の練習で辛いのは夏、それとも冬?

    こんにちは。 学生時代、剣道部で過ごした方に質問です。 夏と冬の練習はどちらが辛かったですか? 私は高校から10年間剣道を続けました(今は辞めています)。 夏は防具が蒸れて暑くて臭く、冬は裸足の床の冷たさが身に染みて辛い季節ですが、皆さんは夏と冬どちらの練習が辛かったでしょうか。 私は元々寒いのが苦手ということもあるのですが、冬の方が辛かったです。 寒稽古や朝練での武道館の冷え切った空気、雪がちらつく中でのマラソン(裸足)など、きつい思い出があります。 みなさんは剣道の練習で辛かったのは、夏でしょうか?それとも冬でしょうか?

  • バレンタイン(男性の方に質問

    私が好きな人は部活の後輩なんですけど、バレンタインデーにチョコを渡して告白したいと思っています。ちなみに彼と私は吹奏楽部です。 ☆そこで男性の方に質問です☆ (1)朝の練習が始まる前に告白される (2)朝の練習が終わってすぐに告白される (3)放課後に部活に行ったら告白される (4)放課後の部活が終わったら告白される (5)その他 *朝練の時は私がみんなの前で指揮をする予定で、放課後練の時は彼が早退する可能性があります。 どれが良いと思いますか?><

  • 持久走(三キロ)

    僕は中一のバスケ部です 質問なのですが二週間で持久走(三キロ)を速くする方法ってありますか 僕の所属するバスケ部では毎朝のように朝練として三キロを走っているんですけど それが最近おそくて仕方がないので誰か早くなる方法を教えてください ちなみに 朝練の走り方は 体育館を一周二十六秒のペースで走るというものです いつもその設定タイムに一周差くらいはつけれるのですが もっと二週間で早くなりたいのでどうか練習方法や走るときのコツなどを教えていただければ 幸いです どうかよろしくお願いします ps 練習方法は外、中それぞれの練習方法を教えていただきたいです。

  • 剣道3級

    中学生の剣道3級の息子に勝ちたいのですが これまで3度やりましたがこてんぱんにやられました。 次の勝負で負けると3DSを買わされるのでどうにか勝方法を 教えて下さい。 剣道自体は高校の体育で経験があります 私は甲子園で準優勝した経験も持ち 今でも草野球で4番を打っててスイングだけは自信があります 当方174cm  息子165cm 当方37歳で体系はほぼ同じです 勝負まで1ヶ月です どんな練習がいいのでしょうか?? そもそも 剣道3級は強いのですか?

  • 長距離走が速くなる方法

    私は、陸上部に所属しています。 長距離専門でやっています。 毎日の朝練と放課後練習をさぼったことは、一度もありません。 でも、私は、足が遅いです。 もうすぐ新人戦があります。 練習をきちんとしてるからという理由で出さしていただきます。 800mに出場するのですが、私より速い人が他に3人います。でも、3人は、試合に出場さしてもらえていません。だから、私が800mに出ることに腹を立てています。3人にギャフンといわしてやりたいです。 私が苦手なのは、スパートです。最後の200mから、みんながとばす所をどうしても力が出せなくて、いつも抜かれてしまいます。どうしたらいいでしょうか??????

  • 部活の夜練ってありますか

    私が中学生だった時代(20年くらい前)は夜練なるものはありませんでした。朝練はありました。放課後の部活動もありました。しかし、その後の夜練なるものはありませんでした。 最近中学生の子供を持つ親と話したのですが、今は夜練なるものがあるとききました。この夜練というのはいつくらいからはじまったのでしょうか?どうやら親も参加しないといけないらしいのですが、これはその地域独自のものなのか、全国的におこなわれているのかどちらになるのでしょうか?

  • 公式戦当日の朝練はあり?

    中学生の息子がバレー部に入っています。 明日、公式戦(多分11時頃)なのですが、 朝練(6:30頃)でスパイク練習をするので集合する様に云われている様です。 寝起きの体の動かない状態で、 スパイクを打つのはどうかと思うのですが、如何思われますか? ご意見伺いたく。