• ベストアンサー

靴下の効率的な洗い方

noname#560の回答

noname#560
noname#560
回答No.3

子供って、まっくろけになるのがお仕事のような人達で大変ですよね。 うちでは100円ショップに売っているプラスチックの花型のような丸いの(商品名を忘れましたがたいていの100円ショップに売っています)を洗濯機に入れて洗っています。特にひどいところに液体洗剤を少しつけておくとかなり効果的です。 特に部分洗い用のものでなくてもあまり効果は変わらないようなので、付けやすいように、ジャムのあきびんなどの口が広くて浅いものに小出しして使っています。 (直接ひたす) 洗濯用ボールを入れるとガラガラするので生地は多少痛んでいると思いますが、楽です。

akikoy
質問者

お礼

ありがとうございます。ほかのものといっしょに洗いたいので他のものがいたむのは..その洗濯用ボールを靴下の中にいれてしまうのは大きすぎるでしょうか。