• 締切済み

ストリーミング(Real、WMT)でのログ収集ソフト

ストリーミング(Real、WMT)でのログ収集ソフトについて調査をしております。 用途としては、どのクリップを誰がどのくらいの時間アクセスしていたかを管理したいです。 何か良いソフトがありましたら、教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• shigatsu
回答No.1

ストリーミングサーバは使わないという前提で。 CGIで対応できます。 アクセスカウンターに似てるんですが、CGIへのパラメータとしてURLを渡すことで、カウントしながら、そのURLを相手にロードさせるということが可能です。 パラメータで渡すURLに直リンクされちゃうと意味無いんですが、まぁそんなにシビアでなければこれで充分だと思います。 私もお世話になってます。 ストリーミングサーバを使っていれば、そちらでロギングは可能だと思いますが、詳細はわかりません。

参考URL:
http://park.millto.net/~narumiya/s/cgi_room/cgi_main.htm