• 締切済み

Windows Media Playerの音飛び

Windows VistaのWindows Media playerで音声ファイル(音楽ではなく朗読のような音声)を再生すると、時々プツプツと音飛びがします。 Windows Xpで同じファイルを再生したときはそのような症状は出ませんでした。 解消法はありますでしょうか。 (音声ファイルは .mp3 で、マウスの右クリックで「windows Media Player で再生する」で再生したときの症状です。)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

他の再生ソフトを使って再現性を確認した方が良いと思います。

cherypota
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりそうですよね…。確認してみます。

関連するQ&A

  • メディアプレーヤーの音飛び

    一度もアップデートしていないWinのXPを先日アップデートしたのですがメディアプレーヤ-でWAVを再生すると音飛びがするようになりました。しかも曲によって音飛びする時間は違うのですが必ず同じ箇所で音飛びします。MP3などは問題なく再生します。バージョンは9です。どうか宜しくお願いします。

  • Windows Media Player 11とMedia Centerでいつも音飛びが・・・

     Dellのデスクトップを最近購入しました。しかし、Vistaであるせいなのか、メディアプレーヤーやメディアセンターで再生するすべての曲の後ろのほうで、音飛びが発生します。 これはファイルが悪いのかと思い、リアルプレーヤーをダウンロードして再生してみると、この場合は音飛びもありません。  いつもメディアプレーヤーとメディアセンターでは、すべての曲の最後あたり(残り10~20秒のところ)で音飛びが発生するのですが、この問題は、どのように解決すればよろしいでしょうか?

  • Windows Media Player11の"音とび"で困ってます

    Windows Vista(メモリー2M)のMedia Player11で取り入れた音楽ライブラリーを再生しているのですが、曲の終了10秒前になると数秒音とびが発生します。次の曲を準備しているのか必ず発生して困ってます。

  • Windows Media Player 10 での音飛び

    初めて質問をします。 私はWindows Media Player10を普段使っています。 しかし、mp3・wmaファイルを再生すると時々音が飛ぶことがあります。 コンピューターのcpuはPentium4の1.7GHz、メモリーは288M積んでいるので、スペック的には問題がないように思われますので、なにか他のところが悪いのではないでしょうか。 なにか思い当たるところ、ございませんか。 よろしくお願いします。

  • Windows Media Playerについて

    複数のMP3ファイルを同時に再生するときに、今までWindows Media Playerを使っていて、右クリックしてからメディア プレーヤーで再生するをクリックし再生していました。 そしてこの前、別の再生ソフトをインストールして再生したのですが、気に入らなかったのでアンインストールし、またWindows Media Playerで同じように再生しようとしたところ、右クリックしたときにメディア プレーヤーで再生するというのが無くなっていて、わざわざwindows Media Playerの画面を開いて再生リストにドラッグして持っていかなければ複数のファイルを同時に再生できなくなってしまいました。 これを、また右クリックからすぐに再生できるようにはならないのでしょうか? 分かりにくい文章ですみません! もし、知っている方がいたら教えて下さい! 初心者を抜けてないので出来るだけ簡単な言葉でお願いします。

  • Windows Media Player9で1曲目の音飛びについて

    借りてきたCDをWindows Media Player11で取り込み、新しいCDに書き込んだのですが 2回とも1曲目の途中で音飛びがおき、再生できなくなります。 次の曲からは正常に再生できます。 これはWindows Media Player11だからだろうと、ロールダウンしてWindows Media Player9で書き込んでみたのですが やはり同じように1曲目の途中で再生できなくなります。 曲の順番は変えましたが、やはり1曲目だけが再生できないのです。 これはどのようにしたら解決するでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • Windows Media Playerの音飛び

    以前もメディアプレーヤーの件で、こちらに質問したのですが・・・ そのときに発生していた音飛びはCDクリーナーなどで解決したと思ってました・・・ CDをPCに入れて再生するとなんともなく綺麗な音が聞こえるのですが、メディアプレーヤーに取り込みをして、それを再生すると音飛びがしているのです。 12曲のうち3曲くらいは結構な音飛びです。 クリーナーなどを使って何度かコピーしなおしたんですが、やはりダメでした・・・ どなたか、ヘルプをお願いいたします。 上級者ではないので、初心者にもわかりやすく説明していただけると助かります。

  • Windows Media Playerについて

    Windows Media Playerについて質問致します。 Windows Vistaの頃に外付けハードディスクに CDを150枚程保存しました。 最初の頃はCDを取り込む際に、 形式について詳しくなく、 最初の設定でCDを保存していました。 100枚位、保存した頃にMP3に同期を試みましたが、 形式がおかしかったらしく同期が 出来ませんでした。 しかたなく、好きな曲だけCD-Rに一度焼きこみし、 再度取り込むしMP3に同期をしていました。 この頃は、同期は出来ないがWindows Media Player で再生することは出来ました。 そのVistaが2年前程、突然壊れてWindows10を 購入しました。 つい最近、外付けハードディスクの音楽を 再生したところ、「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。」 とエラーが出て再生出来ませんでした。 VistaのWindows Media Playerのバージョンはわかりません。 Windows10のWindows Media Playerのバージョンは 12.0.14393.479になります。 ネットでこのバージョンを調べてみましたが 見つけることが出来ませんでした。 以下について質問致します。 1.外付けハードディスクの音楽は再生することは可能でしょうか? 2.もし、再生が可能であればどのような方法でしょうか? 3.現在、MP3にある曲を外付けハードディスクに保存する 事は可能でしょうか? どなたか、ご教授宜しくお願い致します。

  • メディアプレイヤーで音飛び

    新しくパソコンをVistaに買い換えたんですがメディアプレイヤーで 音楽を聴とものすごく音飛びするんです直し方を教えてください。

  • Windows Media Playerで・・・

    Vistaパソコンを購入してから約1カ月経ちました。 購入当初はWindows Media Player でCD-Rの音楽の再生で何ともなかったのですが最近、再生中に頻繁に音飛びします。 フリーのJetAudioでは音飛びしません。 のでスーパーマルチドライブの故障ではないと思いますが・・・ またメディア不良でもなさそうですし。 (JetAudioでは普通に再生できます) ちなみにパソコンは富士通のLX-70YDGです。 OSはVista Ultimateにアップグレードしました。 原因がわかるかたいらっしゃいましたらどうか教えてください。 よろしくお願いいたします。