• 締切済み

熊本→屋久島への交通手段(1泊2日)

5月4~5日 1泊2日 熊本から屋久島へ旅行を考えてます。 交通手段は 熊本駅~鹿児島中央 新幹線 鹿児島中央~鹿児島空港 リムジンバス 鹿児島空港から屋久島空港へ を考えてますが、他にいい方法はありますか? また、屋久島ではレンタカー移動がいいですよね? 屋久島には行ったことないので、観光スポットあれば知りたいです。 縄文杉は見てみたいですが、登山はできないのでそれ以外であれば教えてください。

みんなの回答

回答No.4

飛行機で屋久島へ行くのなら熊本バスセンターより鹿児島空港へ行く高速バスが出てます。 この高速バスは鹿児島本港(高速船ターミナル)にも行くのでトッピーやロケット(屋久島へ行く高速船)を利用する場合はこちらで下車するとよいでしょう。 高速バスきりしま号(産交バスより) http://www.kyusanko.co.jp/sankobus/toshikan/kirishima/ トッピー http://www.toppy.jp/ ロケット http://www.cosmoline.jp/ >屋久島ではレンタカー移動がいいですよね? 屋久島はレンタカー移動が一番いいです。一応バスは走ってますが数は少ないです。ゴールデンウィーク中の利用になるのでなるべく早めの予約をお勧めします。 屋久島の観光地は白谷雲水峡、ヤクスギランド、千尋の滝などが有名です。詳しくは下記のサイトを参考にしてみてください。 屋久島リアルウェーブ http://www.realwave-corp.com/

noname#158358
noname#158358
回答No.3

高速船(トッピーとか)は考えてないのかな? 自分も前行きたいなといろいろ調べたけれど、近距離なら飛行機はあまり考えなかったなぁ… 登山出来ないなら、縄文杉は考え直した方が…高低差あるし。まぁでも、体力のない女性でもいける事はいけるか…(ガイドをつけてとかで) ゴールデンウィークでしょ?レンタカーは貸し出されている可能性大。もしくは高いとか。 バスもあるとは聞くけど…タクシー移動が一般なのでは? 魚がおいしいとよく聞くなー。まわり海だし。 白谷雲水峡とかどうだろう?登山初心者にお勧めって良くみた。

noname#155869
noname#155869
回答No.2

へ?  屋久島に縄文杉以外の観光名所は無いよ 車で走る距離も無いし 1泊2日で見れないし

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

寄り道しないなら自宅の最寄空港から屋久島空港まで飛んだほうが手っ取り早いと思いますよ。 ただ便がないかもですが…

関連するQ&A

  • 3泊4日の屋久島のプラン

    10月、3泊4日で屋久島に行くことになり、 プランは以下の通り、考えています。 <1日目> ・9時5分に鹿児島空港着。 ・10:20発(13:00着)または12:20発(14:10着)の高速船に乗る。 ・屋久島環境文化センター <2日目> 縄文杉登山(ガイドはつけません) <3日目> ・白谷雲水峡トレッキング(ガイドはつけません)  ↓その後 ・レンタカーで屋久島一周 (大川の滝、横河渓谷、いなか浜、ガジュマル公園、温泉を回りたいと思ってます) <4日目> 10時発の高速船で鹿児島へ 18:55発の飛行機まで鹿児島観光 屋久島はバスも本数少なく、 タクシーを呼ぶとしても聴覚障害で電話が出来ないし、 レンタカーはナビが付いているのか?などなど 移動などに不安を感じています・・・・・。 そこで屋久島に行かれたことのある方、 アドバイスお願いします。 ~気になっていること~ ◆上記のプランでこうした方がいいなどアドバイスは  ありますでしょうか?(特に移動やレンタカーなど) ◆また、このプランの場合の交通便を考慮した上で、  手頃な値段でおすすめのホテルや宿がありましたら教えてください。 ◆白谷雲水峡トレッキングの後、レンタカーで屋久島一周  は難しいでしょうか?(ガイドではトレッキングが5時間、屋久島一周は4時間できるそうですが・・) どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 屋久島での移動手段について

    7月下旬に屋久島に行く予定なのですが、縄文杉と白谷雲水峡に行きたいと思っています。 その際の移動手段についてですが、ガイドブック等を見るとレンタカーがいいありますが、運転にあまり自信がないのでどうしようか考えています。 縄文杉と白谷雲水峡の登山口まで行く山道はペーパードライバーにはかなり厳しい道でしょうか?駐車場の空き具合も心配なところです。 また、その場合の移動手段としてバスやレンタカー以外に自転車や他の手段での移動は可能なのでしょうか? 色々と素人質問で申し訳ございません。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 屋久島の一日観光

    九州方面に旅行に行くことになり、その時に屋久島に行く計画を立てています。 10:55に屋久島に到着、15:00までに屋久島観光センター近くの宿にチェックイン、その後は夕方までずっと屋久島観光という形です。 レンタカーを利用して屋久島の主な観光ポイントを回るとすれば、どのような感じで屋久島を回れば良いでしょうか。 他の質問を見る限り、一日で回るのはなかなか難しいようで、時間のかかる登山での縄文杉観光は諦めようと思っています。

  • 屋久島に何泊すれば・・・

    屋久島に3泊4日か4泊5日の旅行を計画しています。初日は15時頃屋久島に着き帰りは昼過ぎには屋久島を出る予定です。 縄文杉は絶対行きます。 屋久島旅行された方でこの日程で十分楽しめるお奨めのスケジュールを教えて下さい。 ちなみに縄文杉登山と海での体験ダイビングをしたら3泊では厳しいですかね?

  • 鹿児島空港から屋久島

    鹿児島空港から屋久島のなるべく安めのアクセス方法教えて下さい。 目的は、縄文杉を見に行きます。 鹿児島空港の最寄り駅(どこが近い駅ですか?)から屋久島へは、船で行こうと考えています。 宜しくお願い致します。

  • 屋久島1泊での縄文杉

    1泊で屋久島の縄文杉をゴールデンウィークに見に行こうとしています。次のような日程を考えていますが行程的に可能かどうか(無理がないかどうか)ご教授願います。 1日目(4/29): 昼に船で屋久島にin。レンタカーを借り,安房で宿泊 2日目(4/30): レンタカーで安房を朝5:00発-5:30荒川登山口着。 5:40登山口発-10:10縄文杉着(4:30) 10:30縄文杉発-14:30荒川登山口着(4:00) 14:50荒川登山口発-16:00宮之浦港着 16:20宮之浦港発 ちょっとぎりぎりすぎるでしょうか? ゴールデンウィークで混雑するでしょうか。

  • 屋久島 2泊3日 一人旅 観光コース

    10月の中旬に2泊3日で旅行します。 1日目と3日目の良い観光コース・観光スポットがあれば教えてください。 また、もっとよいプランがあればアドバイスお願いします。 1日目 レンタカーあり 安房港に12時35分着 ・屋久杉自然観 ・千尋の滝 ・屋久島フルーツガーデン ・大川の滝 ・西部林道 宿泊先 宮之浦 2日目 縄文杉 登山 3日目 レンタカーあり ・志戸子ガジュマル園 ・永田いなか浜 ・横河渓谷 宮之浦港 15時45分発 できたら、白谷雲水峡にも行きたいと思いますが、上記のブランでは不可能でようか? よろしくお願いします。

  • 屋久島&鹿児島を旅する。

    8月の後半から、屋久島&鹿児島へ3泊で旅行をしようかと計画しています。 初めての場所なので、ガイドブックは買いましたが、どこへ行ったらいいのか決めかねています。 今考えているところは、 屋久島・・ヤクスギランド、白谷雲水峡、できるなら海水浴 鹿児島・・指宿温泉、鹿児島市内めぐり、黒豚&芋焼酎を食す! です。 縄文杉への登山は山登り初心者にはきついということであきらめました。縄文杉を見なくても十分に世界遺産・屋久島を堪能できるのでしょうか?また、おすすめの宿などありましたら教えてください。ちなみに20代のカップルで旅行します。 よろしくお願いします。

  • 広島から屋久島に車で行きたいのですが、良い方法を教えて下さい。

    広島から屋久島に車で行きたいのですが、良い方法を教えて下さい。 広島から鹿児島港まで車で行こうと思うのですが、屋久島まで自分の車をフェリーに乗せて渡るのと、自分の車は鹿児島港に置いておいて、屋久島でレンタカーを借りるのではどちらが経済的ですか? また、縄文杉・紀元杉・白谷雲水峡・大川の滝を見たいと思っているのですが、どのくらいの日程を組めば全部見ることが出来るか教えて下さい。

  • 屋久島について教えてください

    9月の末に屋久島に行きたいと思っています。 福岡から2~3日の予定で行こうと思っているのですが、いいプランがあれば教えてください。 縄文杉を一度見て見たいと思っているので、ガイドつきのツアーに参加しようと思っているのですが 登山は素人、登山靴もありません。 ふつうのスニーカーとレインコートのような雨具で縄文杉登山は、可能ですか!?あまい!?