• ベストアンサー

国内のジャズピアニスト

ジャズ音痴です。上原ひろみさんは好きでよく聴くのですが、他の方の作品も聴いてみたいと思っています。みなさんのおすすめの国内のジャズピアニストを、おしえてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.3

その他の回答 (2)

• 33521474
回答No.2

こんばんは。 メジャー過ぎるかもしれませんが、大西純子さんは聴かれましたか?

yuiko1022
質問者

お礼

こんばんは。メジャー過ぎる方なんですね。お恥ずかしい話、名前も存じませんでした。回答ありがとうございます。

回答No.1

私も詳しくはないのですが大好きなヴォーカリストとのデュオのライヴに何度か伺って 山下洋輔さん オススメします 定番中の定番ですが あと、CD等を聞かれるのも良いですが、ジャズはライヴに足を運んで生で聴く事をオススメします 同じ曲でも毎回違う演奏、アドリブがジャズの醍醐味です 近くのライヴハウスで無名の方の演奏を聴くのも楽しいです …なんか持論押し付けてごめんなさい 楽しんでくださいね

yuiko1022
質問者

お礼

回答ありがとうございます。定番中の定番の山下洋輔さんですね。早速聴いてみたいと思います。ライブですか~。アドリブが楽しめるなんて、盛り上がりそうでいいですね。いえいえ、初心者にはすごくありがたい情報です。