• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:家族でカフェへ行く?)

家族でカフェへ行く?都内在住で思うこと

このQ&Aのポイント
  • 家族とカフェへ行くことは小さいころから憧れでしたが、実際には連れていってもらったことがありませんでした。都内に住んでいるため、カフェはたくさんありますが、家族連れを見ることは少ないです。
  • 私は学生時代、カフェでお茶をすることをとても憧れていました。お金を貯めてカフェに行くこともありましたが、家族と一緒にカフェに行く機会はありませんでした。
  • 珍しいことなのか、私の家族はあまりカフェに連れて行ってもらえなかったようです。レストランなどには連れて行ってもらえたこともありますが、カフェには一度も行ったことがありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

子ども時代にそういうことはありませんでした。 喫茶店はありましたがカフェと呼べるようなものは存在しない時代でした。 その喫茶店も「家族で行く」という発想は全く無かったですね。 今、親となりましたがやっぱり行かないですね。 そもそも子ども(男)が行きたがらない。 スタバなどに誘ってみても拒まれます。 全く興味なし。 彼らはマクドナルドのハッピーセット以外眼中に無かったりします。 興味を持つのは圧倒的に女の子でしょう。 結局、スタバなどには一人でしか行かないですね。

zsea74g6
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

 カフェというか、喫茶店なら。愛知の方だと休日は家族で喫茶店とかわりとある。

zsea74g6
質問者

お礼

地域にもよるのですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.3

ほとんど記憶に無いですね ヘトヘトに疲れて休憩で、というのなら もしかしたら数回あるのかもしれませんが。 よくサザエさんでカツオが口止め料としてパーラーでパフェとか食ってて 良いなあと思った記憶はあるw 料金も高めですしねぇ。場所代ですからね 一般主婦なら自販機の缶ジュースで済ますかなあと。

zsea74g6
質問者

お礼

カツオくんはよく行ってますね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k210mm
  • ベストアンサー率40% (300/736)
回答No.2

30代の男です 子供の頃、何度か親父に連れられてカフェというか 昔ながらの落ち着いた渋い喫茶店には行きましたね。 まぁカフェって昔で言えば喫茶店でタバコ吸いながらコーヒー飲んで くつろいだり話を楽しむ大人の憩いの場所的なところで 子供が行くような場所じゃないですからね 連れて行ってもらったことが無いって言うのも珍しくは無いのでは? 子供連れで躾が悪く騒ぐような子供が居れば疎まれますし まずあの時代ではどの店であれ行儀悪く騒ぐ子供がいれば 親からゲンコツもらうし他所の大人もガツンと叱ってくれましたけどね・・・ 大衆的なスタバとかドトールでもおとなしくしていれば気にしませんが 騒がしい子連れが居るとお茶するならファミレス行ってくれと思います(^_^;) 自分に子供が居たらまぁよっぽどの事が無い限り連れて行かないかも

zsea74g6
質問者

お礼

喫茶店と思うと、子供は行かないですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159989
noname#159989
回答No.1

珍しくないと思います。 子連れでカフェは似合いません。 小さい子は周りの人に迷惑になります。 食事ならともかくお茶だけ飲みにわざわざ子連れで行きませんよ。

zsea74g6
質問者

お礼

そういうことなのですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 都内でお花見できるcafe

    久しぶりに友達3人で会う事になりました。 ちょうど桜の時期なのでお花見をしようという事になったのですが、 私は臨月間近の妊婦なので腰痛がひどく地べたに長時間座ってられません。 なのでお花見が出来るcafeを探しています。 cafeに限らずレストランでもいいのですが、気軽にお茶ができてゆっくり出来るお店をネットで検索しているのですが、HITするのは何処もお高めのレストランばかりです。 一件飯田橋のカナルカフェを見つけましたが他にも候補を探しています。 ・桜がみれる ・都内 ・ゆっくりまったり出来る ・日曜のお昼から営業している ・室内 ・お手頃価格 こんなお店ありますか? よろしくお願いします。

  • 千葉のかわいいカフェを探しています

    千葉のかわいいカフェを探しています。 先日京都旅行にいったのですが、河原町や烏丸、一乗寺のあたりをぷらぷら散策していたらかわいいカフェや軽食屋さんに多く巡りあいました。そのとき、千葉にもこういういい雰囲気のお店はないものかなーと思いました。 普段(たいてい一人でショッピングするとき)千葉ではミスドやドトール、スタバなどでお茶をするのですが子供づれや中高生も多くけっこうがやがやした感じです。 友達とおしゃべりをするにはいいんですが、ひとりでゆっくりお茶して本を読んで…というにはあまり向いていない感じなんですよね。 なので、 ◎ひとりで入ってお茶しつつ読書など長居してもいい雰囲気 ◎場所はできたら千葉駅、西千葉駅、稲毛駅周辺で徒歩か自転車で行きやすいところ というかわいいカフェがありましたらおしえてください。 ミスドやドトールのようなチェーン店の「この店舗はいいよー」というような情報もお待ちしております。よろしくお願いします。

  • 外国人が多いカフェ知りませんか?

    都内で、日本語を勉強する外国人が多いスタバ、マックなどご存じの方いませんか?浅草、上野は観光客、六本木はビジネスマンが多い気がします。 新宿などは日本語学校も多くあると思うので留学生や日本在住の外国人(英語圏)が多いと思うのですが、もしそのようなカフェ、ファストフードなどあったらその店舗教えて頂きたいです。 新宿に限らず、外国人が多いところ知ってたら回答お願いします!!

  • 東京で鉄道を見ながらお茶や食事が出来るカフェ?

    東京あたりで鉄道模型を眺めながらの鉄道カフェではなく、実際に往来する鉄道を見ながらぼ~~っとお茶や食事できるカフェみたいなところを知りたいです。 たとえば北千住駅の駅ビルルミネのスタバとか浦和駅のパルコのナナズグリーンティーみたいな。 勿論駅ではなく沿線でもOKです。 できればJRがよいのですが・・・。 あれば新幹線なんて最高なんですけど! (娘が好きなので) ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼氏が居ても休日に一人でカフェで食事をしたリ読書を

    独身の彼女なし男性です。 自分は休日はカフェへ一人で行って読書したりします。 大型ショッピングモールに複数のカフェが入ってるので巡るのですが 自分と同じように一人でカフェに来て読書しているきれいな女性を何人も見かけます。 お茶してるだけでなく食事をしている人もいます。 こういう方々は彼氏はいないのでしょうか? 綺麗な人なのに、一人で堂々と食事してるのが素敵です。 彼氏が居ても休日に一人でカフェで食事をしたリ読書をする事があるのでしょうか?

  • 私はこの家族に産まれて来て良かったのか…とよく思います。

    私はこの家族に産まれて来て良かったのか…とよく思います。 私は ・すごくワガママで自己中な性格 (母親に昔から言われています) ・アニメが好き ・頭が良いとは言えない 女子高校生です。 そんな私は家族から “もっと普通の子に産まれて来て欲しかった” “もっと優しくて頭の良い子が良かった” “もっと女の子らしい子が良かった” “アニメ好きの娘をもっているのは親として恥ずかしい” と考えていると思うと常に悲しくなります。 過去に質問した言葉なのですが、 母親からは「親子だったことを後悔した」 姉からはハサミを持って「刺すぞ」と言われているので 私なんか消えて欲しいと思っているのかと思います。 一体家族はどんな子(娘)を求めているのですか? 私なんか居なくてもいいと思っているのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 一人でカフェに行きますか?

    カフェで 一人でお茶している女性(年齢に関係なく)、 レストランなどで 一人でランチしている女性、 スナックで一人、グラスを傾けている女性を、よく目にしますが、 私には 到底できない芸当です。(>_<) 私なら、一人でランチするくらいなら、お弁当でも買って 自宅で食べる、 お茶がしたくなったら、自宅でお茶をするタイプです。 いい年をして、ランチするなら 友達とわいわいと賑やかに食べたいと思う、全く一人で行動出来ないタイプなんです。 その事について 良し悪しを問うのではなく、 皆さんは どちらのタイプなのかを聞いてみたいと思います。  皆さんは、一人で 優雅に お茶や ランチが できますか?

  • 東京都内で無料でインターネットを利用できるカフェは?

    アメリカに行くと町中のコーヒーショップで"free wifi"の看板を見かけます。 アメリカ在住中、コーヒーを飲みながらネット見てゆっくりするのが好きだったのですが、 東京都内にも、普通のカフェやレストランでインターネットに無料で接続できる所はありますか?(いわゆるネットカフェやまんが喫茶ではなく) 仕事に使用する等ではなく、くつろぎたいだけなので、出来れば何時間でも入れるような雰囲気の良い場所をお願いします。

  • 浜松のカフェ

    東京在住者です。 浜松には用事があってよく行き、現地の友達と飲んだりします。 しかし、今回は1人で過ごす事になりました。 ホテルで買い食い、じゃなくて、1人だからこそゆっくり外食したいなーと思います。 ちなみに27日の金曜日の夕ごはんです。 カフェ ピーナッツハウスがなくなったって噂は本当ですか? そこに行こうかと思ってたのですが・・・。 他に、チェーン店でなく、初めての女性一人でも夜に行きやすいカフェやレストランまたはバーみたいなお店はありますか? 食べ物は充実してなくてもいいです。 浜松駅から徒歩圏で、軽く食べれて、金曜でも入れそうなとこを希望します。 難しいですかね・・・。

  • 国語の読解力のつけ方

    我が家の中2の娘ですが、実力テストなど国語でいつも足を引っ張っています。 どのように勉強してよいのか本人にもわからないようです。 小さい頃から読書を癖つけていたら・・・と後悔もしますが親の私もあまり読書をしないので偉そうにも言えません。 読解力をつける良い方法があれば教えてください。

ネットワークパスワード
このQ&Aのポイント
  • プリンターの設定の際にセキュリティーキー(パスワード)の入力をプリンター画面で行い、印刷を行った後、しばらくすると再度パスワードをしないと印刷できない
  • EPSON社製品についての質問です。
回答を見る