腹帯について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠中の腰痛や足のむくみをサポートする腹帯についての質問です。
  • 腹帯を履く際にデニムパンツの着脱の方法や、スタイリングのポイントについて知りたいです。
  • トコちゃんベルトの着用方法や外出時の対応についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

腹帯について

現在、第二子を妊娠中、22週目に突入しました。 第一子の時は、あまり必要性を感じられず、腹帯やガードルはしませんでした。 ただ、二人目の妊娠でお腹が大きくなるのが初めての妊娠のときよりも早く、足の付け根や腰、あばら骨に痛みを感じるように・・・。 先週までは平気だったのですが、今週に入ってから足の付け根が重みでつまっているような感覚で、血流が悪く、足もむくみ気味??  少しでも支えがほしくて、腹巻き型腹帯、というのでしょうか? マジックテープで後ろでとめるヤツを購入したのですが…。 よく考えずに購入し、いざ装着してみて思ったのですが、これはみなさん、ズボンをはくときはどうしているのでしょうか? 腹帯をつけてズボンをその上に履いてしまう形ですか? 通常、マタニティ用のデニムパンツを履いているのですが、お腹の部分が伸びるとはいっても、ものすごくもたつきませんか? 仕方ないのでしょうけれど…^^; お腹周りがもこもこっともたついているので、その上にセーターやカットソーを着ると、着膨れしてものすごく太って見えます。 みなさんはどのように履きこなしているのでしょうか?? ワンピースを重ねたりしてごまかすしかないでしょうか。 私は見た目がどちらかというと男っぽい感じなので、あまりワンピースが似合いません。 なので、ワンピースにかなり抵抗が…って、こんなこと言ってる場合じゃないですよね(笑)。 腰痛もひどいので、トコちゃんベルトも購入したのですが、これもパンツを履くときどうすればいいのか・・・。 パンツ(ズボンのほうのパンツです)の上から使っているのですが、これまたチュニック丈かワンピース丈のものを重ねないと、見えてしまいますよね。 だからといってパンツの下に着けたのでは、(私の手持ちのパンツだと)もたつきすぎておかしいです。 とりあえず仕事が在宅作業なので、家にいるときはあまり気にせずつけているのですが、外出時、みなさんがどうされていたのか教えてほしいです。 どうしても着けないとダメってわけではないので、今のところ外出時はあきらめているのですが・・・。

noname#213588
noname#213588
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200513
noname#200513
回答No.1

こんにちは。 私の妊娠中は、さらしの腹帯を巻いてました。 そんなにお腹周りがもたつく事なく、普通にできていましたよ。 腹帯を巻いて、妊婦用のスパッツをはいてました。 もっとも、私の場合は元から大きかった為にあんまり違和感がなかったのかも・・・ 腹帯をつけて、スパッツをはいて、Tシャツやトレーナーを着て、という感じでした。 もちろん、それで外出していました。 ワンピースのマタニティドレスを着ていた時もありましたが。 私の場合、パンツより楽なスパッツをはいていたからあまり気にならなかったのかもしれません。 あまり参考にならないかもしれませんね。 申し訳ありません。 どうぞ無事に出産を終えられます様に。