• ベストアンサー

米国の住宅は永く経つほど価値が上がる?のは本当?

あるドキュメント番組で某住宅メーカー社長が・・ 米国の住宅は日本と違って時間が経つほど価値が上がっていく・・ みたいな事を話していましたが本当なんでしょうか?有り得るでしょうか・・? 日本程、急激に価値が下がることは無い・・(=けども新品よりは段々と価値が下がっていく) というのは事実ではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日本では、住宅が壊れたり古ぼけたら修理しますが、 アメリカでは積極的にリフォームして価値を上げてから 売るので高くなるんです。 放っておいただけでは高くなりません。 http://www.costdown.co.jp/blog/2008/09/post_1013.html

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。