• ベストアンサー

ずばり後鼻漏を直しくれた病院について

10月中旬に風邪を引き,それから風邪は直ったのですが、後鼻漏が、ずーと12月末まで続いています。いくつかの病院に行ったのですが、ぜんぜん薬も効きません。埼玉又は東京で直してもらった経験者の方など、埼玉、東京でいい病院をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoikosato
  • ベストアンサー率48% (27/56)
回答No.1

東京になりますが、神尾記念病院が有名です。 http://www.kamio.org/index2.html

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/soudan/20020513sr22.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 後鼻漏

    鼻水の粘性は人それぞれ?? 副鼻腔炎かと悩んでいましたが、耳鼻科にいくと上咽頭が腫れていると言われました。 そこで後鼻漏を吸ってもらうんですが、 いつも『鼻水が粘っこい』といわれます。 ウイルスが喉に張り付いて腫れて(風邪引いて)後鼻漏が起きているらしいですが、 人によっては同じウイルスでも鼻水はそんなにネバネバにならないのでしょうか?? 後鼻漏が喉に張り付いてとても気持ち悪く、つばが上手く飲み込めません!!;; 本気で困ってます;; 鼻水のネバネバを軟らかくする薬を飲んで(クラリス・ムコダイン・トランサミン)5日目ですが、 あんまり効いてないかも…;; 薬が効くのに時間がかかるんですかね?? 薬に頼らず自分で鼻水を軟らかくする方法なんてありますか?? 水分を多く飲んだら変わるでしょうか?? 運動をしたら変わるでしょうか??(運動は全くしません;;) この上咽頭が腫れるのは2回目ですが、 風邪と一緒に起きるみたいです。 風邪なんてしょっちゅう引くので 毎回この後鼻漏に悩まされるのは嫌です。 鼻水が少しでもやわらかかったら、唾飲み込むのと一緒に 鼻水も飲み込めるかと… 胃にとっては悪い事だと分かってるんですが、 今は鼻水がネバネバで痰が絡んだようになり、 『おえっ』吐いてしまうんです… これは人前では見せたくないんです…;; あと鼻水を鼻からでも口からでもいいんで、 取り出す方法ってありますか??;; 今は ・思いっきり鼻をかむ ・カーっと言って口から出す くらいです;; でも、上手く出せません…;; アドバイス、なんでもいいんで待ってます!! よろしくおねがいします!!!>_<;;

  • 後鼻漏に悩んでいます。

    アレルギー性鼻炎による後鼻漏に悩んでいます。 インターネットで、吸入器を使えば後鼻漏の症状が緩和されるというのを見ました。 本当に効果はあるのでしょうか? 経験ある方、ご教示よろしくお願いします。

  • 後鼻漏で困ってます

    後鼻漏で困って、昨日御茶ノ水に有る有名な鼻の病院に行ってきました。レントゲンの結果副鼻腔炎が無いので、鼻に全く問題有りませんと言われました。声枯れし、口の中がねばねばしており、会話も困難なのに。副鼻腔炎ではないと後鼻漏は発症しないのでしょうか、教えて下さい

  • 蓄膿症?後鼻漏?

    18歳、受験生です。 冬休みに入ってから鼻水がでるようになったのですが、受験間近ということもあり病院へは行かず、ひたすら鼻をかんでいました。 でも最近鼻水が全く出なくなった代わりに鼻の奥?目の下の骨の辺りが痛みだしました。口の中は甘いような変な味がして気持ち悪いです。そして、鼻の奥のほうから喉に粘りけのある黄色い鼻水が落ちてくるようになりました。頭痛はあまりなく、目が疲れているような痛みがあります。 検索してみたところ、蓄膿症や後鼻漏じゃないかという結論になりました。(小さい頃に慢性副鼻腔炎と診断されたことがあるので、そういう体質なのかもしれません。) でも検索したページを読んでみると、後鼻漏は一日中さらっとした鼻水が流れると書いてありました。私の場合、粘りけのある鼻水の塊のようなものがいきなり落ちてきます。その時にむせて苦しいし、周りに人がいると吐き出すこともできないので困っています。センター試験や滑り止めの学校の入試もあるので、なんとか後鼻漏だけでも治らないかと思っています。 そこで質問したいことは、 (1)市販薬で蓄膿症、後鼻漏は完治するのか (2)市販薬ならどの薬がお勧めか (3)急いで病院へ行かなければならない病気か(その人によって程度が違うと思いますが) (4)鼻うがい?は効果があるのか (5)蓄膿症や後鼻漏が楽になる方法があるか です。量が多くてすみません。医療関係に詳しい方、また実際に蓄膿症や後鼻漏にかかったことのある方に答えていただけると嬉しいです。

  • 後鼻漏と言う病気

    後鼻漏と言う病気で困っています。経験された方や詳しい方教えて下さい。

  • 原因不明の後鼻漏で困っています。

    原因不明の後鼻漏で困っています。 風邪をこじらしたわけでもなく、鼻づまりもないのにある日から突然コメカミと鼻付け根の鈍痛が始まりました。 耳鼻科を受診し軽度の副鼻腔炎ということで抗生物質を飲みましたが全く効かず(3~5種類を試し済み)漢方薬(ケイガレンキョウトウ,カセンキュウシンイ)を試しましたがこれも効かず新たに後鼻漏が始まりました。 そしてアレルギー検査は異常なく副鼻腔の膿の炎症もないことも検査で分かりました。 耳鼻科を転院したり内科では色んな検査もしましたが(MRIなど)やはり原因不明で効果的な薬や漢方薬に当たりません。 今現在は辛夷清肺湯と小青竜湯を飲んでいますが、喉の乾きがひどく後鼻漏が増えた気がします。 私のように、鼻炎や副鼻腔炎以外の原因で後鼻漏や頭の重い症状の方がもしおられたら教えて欲しいです。 ちなみに後鼻漏は透明で鼻づまりは一切なくただ何かが喉に流れるばかりです。 長文恐れいります。

  • 後鼻漏について質問です。

    皆様、初めまして。 初めて質問させて頂きます。宜しくお願いします。 タイトルにも書きましたが後鼻漏について皆様の意見など聞いてみたくて投稿しました。 今月に入ってから少量の鼻水が喉に垂れて気持ち悪かったり、喉にへばりついてるような感覚があり、ネットで調べたら後鼻漏という名前にたどり着きました。 最近声枯れも続いていたので耳鼻咽喉科に行き、ポリープ検査と顔のレントゲンを撮ってきましたが異常はありませんでした。 友達などに鼻水って喉に垂れるか聞いてみたらほとんどの人が垂れると答えます。 そこで疑問に思ったのですが、例えば後鼻漏って病院で検査したら「貴方は後鼻漏ですね」とか診断が下されて発覚するものなのでしょうか? それとも自己判断で後鼻漏と決めるものなのでしょうか? 調べて症状を見るかぎ鼻水が喉に垂れると書いてあるので当てはまります。 以前にも何度か喉に垂れて苦しくなったりした事もあります。 気にしすぎなのか、鼻水を飲み込みすぎなのかわかりませんが食欲もなく困っています。 またもし検査をするならどんな検査をするのでしょうか? 長文になってしまいごめんなさいm(__)m 回答宜しくお願いします。

  • 慢性副鼻腔炎及び後鼻漏を完治する方法

    風邪からまた副鼻腔炎になってしまいました。 この1年間で3回目です。それ以前に副鼻腔炎となったことはありませんでした。 2回目の前回は2ヶ月余り耳鼻科へ通い、鼻水も出なくなりましたが、透明の鼻汁が喉へ流れ込んでくるのをなくすことはできませんでした。耳鼻科の先生にも相談しましたが、痰を溶かす薬を続けましょうと言われ続けましたが、薬の効き目が出ないので諦めて通院をやめてしまいました。 そして、また今回、先週の水曜頃から鼻水がひどくなり、今日、耳鼻科へ行き、副鼻腔炎と診断されました。鼻水が出るのはまだガマンできますが、鼻水が同時にのどの方にも流れ込んでいて、セキをすると、タン(のどに流れ込んだ鼻水)が口の中に出てきてとても気持ち悪いです。もともと喘息の体質があり、前回は、この後鼻漏の影響でぜんそく症状も併発してしまいました。 どうやら慢性副鼻腔炎になってしまったようです。この病気について調べると、「風邪にならないように注意すること」などと書かれていましたが、こっちも好きで風邪をひいているわけではありません。 後鼻漏が続くとまたぜんそくを起こし兼ねないので、早く完治したいと思うのですが、従来の副鼻腔炎に対する治療(抗生剤と抗炎症剤の服用、鼻の洗浄)で完治できますか?そもそもなぜのどに鼻水が流れ込むようになったのか、どこの炎症が治まれば後鼻漏も治まるのか、そのメカニズムが判りません。 ご自身の経験や医療に詳しい知識のある方、このような症状の完治に至る道を示して頂ければ幸いです。

  • 後鼻漏

    ネバネバした鼻水でなかなかかんでも出てきません。 でもかまずに放っておいたら喉に落ちてきて(後鼻漏) すごく気持ち悪いです。 しかもつばが上手く飲み込めずに、 「おえっ」となります。 これが一番つらいです。 人には見せられない醜態です。 みなさんはそんな事ないですか? 普通に鼻水すすってる子とかいるのに、 みんな普通の顔してるのが 私には不思議で仕方がありません;; やっぱ私の気にしすぎなのでしょうか…;;; これは何かの病気でしょうか…?? 私は神経質なので この症状が出てからずーーーっと気にしてしまいます。 もう精神科に行った方がいいですか?? 冬に耳鼻科に行ったのですが、 「気にしすぎ。あんまり気にせんとき」 と言われました。 薬をもらいましたが、 ちゃんと治った!!という意識はありませんでした。 気候が暖かくなったから治っただけだと思います。 どうしたらいいのでしょうか? 誰か教えてください↓↓ よろしくお願いします。 すごく困ってます;;

  • 後鼻漏はダメですか?

    昔からアレルギー鼻炎でよく鼻水が出ていましたが、人前で鼻をかむのが嫌で飲み込むようになりました。今ではほとんどの鼻水をノドへ流すことが出来ます。これっていわゆる『後鼻漏』ですよね? 確かに、鼻炎がひどい時は鼻の奥からのどにかけて気持ち悪い思いをしますが、メリットのほうが多いと思います。 私の場合は、鼻づまりがなくなりました(前は眠れないこともあった)し、鼻の下の肌荒れもまったくしませんし、当然鼻をかむときの耳の痛みもありません。 コレでも、後鼻漏は治した方がいいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • esetをインストールしているPCで他社VPNを使用すると、esetから警告が表示されることがあります。具体的な対処方法は表示されないため、一時的にVPN接続を切断することで警告を解消することができます。
  • esetとVPNの両方を同時に使用することはできませんが、VPNが必要な場合は一時的にesetの保護を無効にするか、esetを一時的にアンインストールすることで解決できます。
  • esetとVPNの競合が起きる場合があり、esetがVPN接続を不審な活動とみなし警告を表示することがあります。このような場合は、esetの設定を調整するか、公式サポートに問い合わせることをおすすめします。
回答を見る

専門家に質問してみよう