• ベストアンサー

ニックネーム!

名前に最初に「海」がつく海○の兄弟が3人居るんですがみんな海とつくきますがニックネームはどんなのがいいのか迷っています。 良く似た名前なので呼んだらみんなが来ます。 ややこしいですし。 例えば 海也くんとか海斗くんとか… どんなニックネームが良いでしょうか? 3兄弟なんで3つ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.2

こんにちは。 「海◯くん」の、◯の方で呼ぶのはいかがでしょうか? SMAPの中居クンは男三人兄弟の末っ子で、 兄弟全員(お父さんも)みんな、名前が正◯くんだそうです。 ご家族は、 中居クンのことを、正広なんで、「ヒロちゃん」と呼んでます。 (末っ子だし、女のコが欲しかったそうなので“ちゃん”呼びなんだとかwww) なので、 例えばの海也くんなら、「也」を重視して、「ナリくん」とか、 海斗くんなら「トックン」とか。 漢字を別読みして、 響きのいいものを選ぶのはけっこう多いので、アリかなと思います^^ 少しでもご参考になれば幸いです。

hirokun-cool
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせてもらいました。 下の名前で呼ぶようにしました。 可愛いニックネームになりました。 本当に回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

所謂「ドキュンネーム」ですね。君の親は、少し常識がないね!「海」の付く兄弟だから、海ちゃんナン バー1、海ちゃんナンバー2、海ちゃんナンバー3で上等です。 後は、いじめに遭わないことを祈ります!

hirokun-cool
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 言うか今の子供に親が名前を付けるのに同じ感じを一字使う人などは多いですよ。 私もついてますし… 常識があるとかないとかと言うことではないと思いますよ。 あなたのきょうだいは同じ漢字がついてないからそう言えるのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.4

みんな「海」の読みが同じなのですか? 例えば、うみや、うみと、と読むのなら 下の部分取って…変ですがそこしか区別がない為仕方なく; ミヤ君、ミト君、とか。やっくんとか、やーくん、やっちゃん…などなど うみや、かいと、など読みが違うなら そのまま、うみ君、かい君。うーちゃん、かいちゃん、かっちゃん、などなど。 もしくは、上のお兄ちゃん、二番目お兄ちゃん、弟クン…。

hirokun-cool
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

長男から、海1号、海2号、海3号。

hirokun-cool
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#200513
noname#200513
回答No.1

こんにちは。 「うみ(海)」 「かい(海)」 「sea(海)」 ですか?(笑)

hirokun-cool
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 呼び方(○○ちゃん、○○さん、ニックネーム、)について

    以前、職場で同期が10人程居たのですが ・苗字で○○さん ・名前で○○さん ・名前で○○ちゃん ・ニックネーム と色々呼ばれてたのですが、 私は「苗字で○○さん」と呼ばれてました。 「名前で○○ちゃん」「ニックネーム」で呼ばれている人が 羨ましかったです。 特に決めたわけでもないのに、自然と皆がそう呼びますよね。 どう言う点でさん付けかちゃん付けかニックネームに 決まるのかすごく不思議です。 皆さんの経験談や決め方を教えていただけないでしょうか。

  • ニックネームって・・・?

    ブログを始めたいのですが、いまいちわからない・・・ 新規ニックネームをつくろうかと思って編集にしたものの、ニックネームとはいったいどう使われるものなんでしょう? 新規ニックネームの編集画面に基本情報で名前を記入する欄がありますが、例えばブログを始めたときに、ニックネームが私の名前として表示されるんでしょうか? それとも名前の欄に名前を記入したらそれが私の名前として表示されるのでしょうか。だとすればニックネームってなんなのでしょう。ちなみに公開プロフィールには本名なんて使わないほうがいいですよね? なんかバカな質問ですみませんがどなたか教えてください。

  • ニックネームがなくて悩んでいます。

    今大学生なのですがニックネームがなくて困っています。サークルや友達に名前を早く覚えてもらうためニックネームが欲しいのですが、けんごという名前で凝ったニックネームをつけてくれませんか??ちなみに好きなものはAKBとドラえもんです。

  • ニックネーム

    “セツマ”という名前のニックネームを考えて下さい!!私はニックネームは全然思いつきません!

  • 著名人の 「 ニックネーム 」 といえば?

    いつもお世話になっております。 芸能人 ・ スポーツ選手などの著名人のニックネームで、 皆様が、パッと思い浮かぶ名前が、ございましたら、 どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。

  • 当たりやすいポイントサイトのニックネーム

    ポイントサイトの「○○○ポイントが○人に当たる!!」 等の当選者を見ると、ニックネームに「77」や、「777」等が 入っている人が多いような気がするのですが、 ニックネームによってそう言うのが当たりやすくなったりするのでしょうか? 初めはそんな事はないと思ったんですが、 不自然なくらいに当選者一覧等に「77」や「777」が入ったニックネームを見かけるので、 気になって質問しました。皆さんはどう思いますか?

  • ニックネームを考えてください!

    私はアメーバやにこっとタウンなどの ニックネーム?を つけるのが 苦手なんですが どういうニックネームにすればいいか 悩んでます 歌ってみたも だそうと思うんですが 名前が思いつきません 何個か上げていって下さいますでしょうか? よろしくおねがいします

  • ニックネームを考えてください!〔2〕

    こんにちは、前回〔無駄な改行ちゃん〕 になってしまったので今回は もう少し分かりやすく書こうと思います。 私は、歌ってみたを 投稿しようと思うんですが、 名前〔96猫 ろん などのニックネーム〕 それが思いつきません。 歌ってみたを出すのは、未定なのですが ニックネームだけでも 考えておこう!という 考え?から質問しました。 SNSなどのニックネームも 考えてほしいので ニックネームを多めに欲しいんです。 昔は、〔奈々〕などと 書いてました できるだけ多めで 和風?などの ニックネームがいいので よろしくお願いします。

  • ニックネームを付けて下さい!!

    掲示板などで書き込むニックネームを変えたいと思っているのですがなかなかいいのが思い浮かばなくて…そこで皆さんに考えていただければとおもいまして。性別は♂です。後ゲーム、アニメなどのキャラの名前はNGで^^;後なるべくかっこいい方がいいです。皆さんよろしくおねがいします!!

  • ニックネームで呼ぶことについて

    いつもお世話になっています。 7ヶ月の男の子のママです。 妊娠中からお腹の子をニックネームで「~君」と 呼んでました。 例えると「いっくん」みたいな感じです。 「い」が付く名前を考えていたのですが、 字数が悪くその名前はつけられませんでした。 出産後にお義母さんの知り合いで、姓名判断をしている方がいて、生まれた場所と時間から 一番いい名前を考えてもらい、名前をつけてもらいました。 しかし、私も旦那も子供を未だにニックネームで呼んでいます。 ある程度大きくなったらちゃんと名前で呼んだほうがいいのか、このままいっくんでいいのか悩んでいます。 同じようにニックネームで呼んでいる方や、成長する過程でどう変化したかお聞きしたいのでお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 相談内容:HL-L2370DNの説明書通りに押しても同じ文が出てこない問題について相談させてください。
  • 環境:iOSで無線LAN接続しています。
  • 関連情報:ブラザー製品についての質問です。
回答を見る