• ベストアンサー

ニックネーム!

名前に最初に「海」がつく海○の兄弟が3人居るんですがみんな海とつくきますがニックネームはどんなのがいいのか迷っています。 良く似た名前なので呼んだらみんなが来ます。 ややこしいですし。 例えば 海也くんとか海斗くんとか… どんなニックネームが良いでしょうか? 3兄弟なんで3つ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 310f
回答No.2

こんにちは。 「海◯くん」の、◯の方で呼ぶのはいかがでしょうか? SMAPの中居クンは男三人兄弟の末っ子で、 兄弟全員(お父さんも)みんな、名前が正◯くんだそうです。 ご家族は、 中居クンのことを、正広なんで、「ヒロちゃん」と呼んでます。 (末っ子だし、女のコが欲しかったそうなので“ちゃん”呼びなんだとかwww) なので、 例えばの海也くんなら、「也」を重視して、「ナリくん」とか、 海斗くんなら「トックン」とか。 漢字を別読みして、 響きのいいものを選ぶのはけっこう多いので、アリかなと思います^^ 少しでもご参考になれば幸いです。

hirokun-cool
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせてもらいました。 下の名前で呼ぶようにしました。 可愛いニックネームになりました。 本当に回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

所謂「ドキュンネーム」ですね。君の親は、少し常識がないね!「海」の付く兄弟だから、海ちゃんナン バー1、海ちゃんナンバー2、海ちゃんナンバー3で上等です。 後は、いじめに遭わないことを祈ります!

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 言うか今の子供に親が名前を付けるのに同じ感じを一字使う人などは多いですよ。 私もついてますし… 常識があるとかないとかと言うことではないと思いますよ。 あなたのきょうだいは同じ漢字がついてないからそう言えるのでしょう。

• kaiyukan
回答No.4

みんな「海」の読みが同じなのですか? 例えば、うみや、うみと、と読むのなら 下の部分取って…変ですがそこしか区別がない為仕方なく; ミヤ君、ミト君、とか。やっくんとか、やーくん、やっちゃん…などなど うみや、かいと、など読みが違うなら そのまま、うみ君、かい君。うーちゃん、かいちゃん、かっちゃん、などなど。 もしくは、上のお兄ちゃん、二番目お兄ちゃん、弟クン…。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• eroero1919
回答No.3

長男から、海1号、海2号、海3号。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。

noname#200513
noname#200513
回答No.1

こんにちは。 「うみ(海)」 「かい(海)」 「sea(海)」 ですか?(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございました。